人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* カボチャとさつまいものディップサンド - ドーナツプラント -
さて、先程の日記に書いたように今日は新宿三越アルコットへ立ち寄ったのですが
こちらにはもう1つ目的があったのです。

それは本場NYから進出してきた 『ドーナツプラント』のべーグルを買うこと。

おいおい、作るって言いながらべーグル増やしてどうすんねん!(苦笑)
でも、ここのべーグルは食べてみたかったんですもの。。^^

こちらのべーグルは1コ200円と少々お高いので、とりあえず今日はセサミとシナレズを購入。
家に着いたのも遅く、料理するのも面倒だったので早速セサミを食べてみました~。

* カボチャとさつまいものディップサンド - ドーナツプラント -_e0081923_2342258.jpg
この間日記にも登場したカボチャとさつまいものマッシュを
また作り置きしておいたので、これとクリームチーズを練り練りして…
ディップサンドディナーです★

もぐもぐ。。ウマ~い(*゚▽゚*) このディップはイケるねぇ♪♪

べーグルの方は、まず思ったのが粉の味が違う。ということ。
やっぱりアメリカの粉と日本の粉は違うんですね。
生地が日本のよりもほんのり甘い感じがします。
そして何といってもこのハードさ!!
モチモチ感はそこまでないけど、かなり噛みごたえ大!です。
だってビックリしたのが、袋を開けて手に取った時まるで石みたいに固いんですよ~w(*・o・*)w
それこそ釘が打てるんじゃないの?ってくらい。。
押しても全く凹みさえしない、石のようなべーグルでした。
でもレンジで温めたらちゃ~んと食べ物になったので安心♪(笑)

* カボチャとさつまいものディップサンド - ドーナツプラント -_e0081923_2344915.jpg
H&Hやマルイチと少し似た感じのべーグルで
お腹にもズシリと来たので満足です(^ー^)v

* カボチャとさつまいものディップサンド - ドーナツプラント -_e0081923_237312.jpg
そして実は。。。
今日はもうべーグルを買い足すまい!
と心に決めていたのに、マイシティの地下にある
『ザ・ガーデン自由が丘』に立ち寄ったら
うっかり久々にモノドンの<よもぎべーグル>と
初めて見た信州自然村の<ブルーベリーべーグル>
を手に、レジに並んでいた私^^;
ありゃりゃ、また増えちゃったよ(苦笑)


by mineri_1023 | 2005-11-15 23:06 | BAGEL
<< * シナモンべーグル - Br... * 準備万端っ!! >>