人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* やっと出会えたミルフィーユ - zopf -
うわぁぁ~~い(≧▽≦)ノ
遂に私もこのパンを食べれる時が来ました☆

『zopf』 はベーグルを初め、本当にどのパンも美味しくて大好きなパン屋さん♪
でも、千葉県松戸市にあるのでなかなかお店に行く事は出来ず。。
今までに2回訪れた事はあるんですが、最後に行ったのはかれこれ2年くらい前
だったかなぁ~。

でも、そんな私に強力な助っ人(?)が!!
というのも、会社の中で1番仲の良い女の子が北松戸に住んでいるんです~(*ゝω・*)ノ
それで今回は彼女にお願いして買って来てもらいました。
しかし、朝の通勤時間に持ってきてもらうというのに10個近く頼んでしまった私。。
本当に友達には感謝・感謝です(T∇T)

さて、そのzopfのパンの中でもとにかく楽しみにしていたのがこのミルフィーユ↓

* やっと出会えたミルフィーユ - zopf -_e0081923_203497.jpg
おぉぉぉ(*゚ω゚*)!!! この素晴らしい断面図は感動的です♪
こんなパンを作ってしまうzopfは本当に夢のあるお店だわ~(o´∀`人)

そして、このミルフィーユは冷凍する前に食べたいっ!!と思い
一気に食べるのは勿体無いので、半分ずつカットして食べてみました。

* やっと出会えたミルフィーユ - zopf -_e0081923_950484.jpg* やっと出会えたミルフィーユ - zopf -_e0081923_951284.jpg
↑左から<2種の無花果とチョコのミルフィーユ>
こちらは白、黒2種の無花果とビターチョコがzopf人気のヨーグルトライと
綺麗に層をなしています。
無花果とチョコってあまり聞いたことのない組み合わせだけど、これが意外と合う!!
チョコのまったり感と無花果のプチプチな食感が不思議で楽しかったな^^

次に右側は<カボチャと栗とベーコン.チーズのミルフィーユ>
コレコレ!これが今回のパンの中でも一番気になっていたものなんです~(">ω<)♪
だって大好きなカボチャと栗!更にチーズまで入っているなんて最強っすよ★
そしてこれが予想通りメチャクチャ美味しい~~~(≧▽≦)
ライ麦パンのほんのり苦味のある生地に具材の味がとってもマッチしてる。
しかも、カボチャや栗に余計な味付けをしていないからシンプルに素材の味が
引き立つんですね♪
無花果とチョコも美味しかったけど、少し甘々なので…私は断然こっちの方が好き!!
断面見てるだけでも幸せだけど、食べたらもっと幸せになっちゃう最高のパンでした☆

↑の画像は左右で大きさ違っちゃったけど、こうして見ると断面がハート型に見えるのも
可愛いんだなぁぁ(〃▽〃)
by mineri_1023 | 2005-12-21 22:57 | BREAD
<< * お気に入りのリュスティック... * トマトベーグル - H&L... >>