人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その1)
* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その1)_e0081923_0405931.jpg今日はとってもいいお天気(*ゝω・*)ノ
やった~!まさにゼルコバ日和だぁ♪

先日から旦那の御両親が海外旅行に出かけている為
1人お留守番をしているおばあちゃんが
寂しい思いをしないようにと
今週末は彼の実家へお泊り。
そして、それが決まった時から私の頭の中では
着々とある計画が膨らんでいました。
よし!この日は早起きしてずっと行きたかったゼルコバに行ってみよう!!
駅からも遠く、電車ではなかなか行く気になれなかったこちらのお店なんですが
彼の実家(府中)に車で行くんだったらこれは絶好のチャンス☆
そうと決まったら・・・と前日には張り切ってお取り置きの電話まで入れちゃいました^^

clevaさんが出されているパン好きさんの愛読書(?)「パン屋さんが好き!」
その存在を知ってから、凄く気になって仕方がなかったこのお店。
なんと、農家の営むパン屋さんなんですw(*・o・*)w

* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その1)_e0081923_121741.jpg* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その1)_e0081923_121362.jpg
↑ほら、1歩入るとまさにそこは。。
農家へ「お邪魔しま~す」と遊びに来た感じ^^
蔵のような建物の横にはたくさんの薪も積んでありました。(画像右)

ふふふ(*'ω'*) 何だかワクワクして来たぁ~!!
だって、こんなパン屋さんって初めてなんですもん♪

そうそう、こちらでは裏の畑で取れた季節の野菜を使っているので、
時期によって並ぶパンが変わるのも特徴の1つのようです。
そして、毎週月曜と土曜にはこちらで取れたお野菜も売られているんですよ~☆

* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その1)_e0081923_1325542.jpg* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その1)_e0081923_133843.jpg
この日は土曜日だったので、↑のように自家製のたくあんや
葉っぱの色が濃くて美味しそうなほうれん草、甘そうな泥つきにんじん、
それぞれ形は違うけど水分をたっぷり含んでいそうな大根などが売られてました。

さて、こちらでもお食事が楽しめるというテーブルやベンチのあるお庭を抜け
いよいよパン屋さんのドアを開けると・・・
うわぁぁぁ~~~~~(*゚▽゚*)!!!
まず、大正時代に蚕室として作られたという天井の高い何とも趣のある店内に圧倒され
更に右側を見ると、木箱に入れられた美味しそうなパン達がずらりと並んでる~!!

* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その1)_e0081923_143228.jpg
この雰囲気、メチャクチャ好きです(o´∀`人)
阿佐ヶ谷bagelや京都のhohoemiさんのように雑貨屋みたいなパン屋さんも
可愛くて大好きだけど、この建物は凄いッ!!いい味出してます^^

* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その1)_e0081923_1492352.jpg* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その1)_e0081923_1494364.jpg* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その1)_e0081923_150831.jpg
前日にこれだけは・・・というパンはお取り置きをお願いしてたけど
木箱の中のパン達を見ていたら、う~っ!これも欲しい。。あ!これも美味しそう♪と
目移りしまくりで、結局追加で少し買い足しちゃいました^^

では、次でゼルコバランチの御紹介を。。
by mineri_1023 | 2006-02-11 22:26 | BREAD
<< * 自然の中のパン屋さん - ... * 失敗したらすぐさまリベンジ!! >>