人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その2)
ではお次にゼルコバランチの御紹介~(*ゝω・*)ノ

そうそう。ホントはこの日、旦那も一緒に行く予定だったのですよ。
でも、前日終電で出張から戻った旦那は石のようにビクともせず
深~い眠りについていて全く起きる気配ナシ。。(ノω・、)
起きてよぅ。起きてよぅ。。と少し揺すってみたのですが、
やっぱり相当お疲れの様子だったので寝かせてあげることにしました。

でも、ゼルコバランチはどうしても食べたいッ!!
いいさ、こうなったら1人で行ってやる~(">ω<)と出かけたのでした。。

そして私がお店に着いたのは10:40。
(意外にも思っていたより近くて車で1時間ちょっとでした)
それから購入するパンを選び、デジカメもパシャパシャ撮っていたので(笑)
結局ランチは少し早めの11:00くらいだったのかな~?

* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その2)_e0081923_284786.jpg* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その2)_e0081923_29819.jpg
私が座ったのは1番角っこの席。
この使い古した感のある椅子やテーブル、そして(画像を見てから気付いた)
蜂の巣の形をしたライトがこれまたいい味出してます♪
とりあえず久々の車の運転に少しばかり疲れていたので、
ぷは~(*・o・)っと腰を下ろし(まるでオヤジじゃん!苦笑)
ふと横を見ると...細長く繰り抜かれた窓からキラキラと太陽の光が。。
こういう光景って凄く好きだな~☆ 何だか癒されます^^

そして、暫くの間ボケ~っとしながら店内や外を眺めていると
お待ちかねのランチが運ばれてきました!!

* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その2)_e0081923_15944100.jpg* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その2)_e0081923_20395.jpg
うっひょ~~~い(*゚▽゚*) おいしそ♪
こちらでは買ったパンをそのままカフェで食べる事も出来るのですが
私はランチの定番となっている<畑のサンドイッチ>をオーダー。
でも、冬場はサンドイッチじゃなくてトーストしたパンにスープのセットで
この日のスープは「野菜と餅きびのトマトスープ」、パンは店頭でも売られていた
胚芽パンと2種類のレーズンパンをトーストしたものでした。

トマトスープはお野菜の味が良く分かるように薄めの味に仕上げてあって
シンプルながら体に染み渡る・・・
うんうん、にんじんの甘さやトマトの酸味や大根の水みずしさがダイレクトに
伝わってくる、こういう素朴な味って凄くいいと思う★
そしてトーストの方は、とにかく香ばしい!!
クラストがバリバリで凄く分厚いんですよ~。
胚芽の方はそのままでも美味しかったけど、チーズを乗せて食べたら
もっと美味しかった(≧▽≦)
もう1つの方も練り込まれたサルタナレーズンとカリフォルニアレーズンが
ギュギュっと凝縮された自然の甘味を出していて◎!
一緒に添えられていたリンゴ煮もホッとするお味でウマウマでした(*^ー゚)v

更にランチプレートに負けず劣らず感動したのが、ドリンクでオーダーした
<ライスドリーム>。
コレ、玄米から作られた穀物ミルクだそうで、砂糖などを一切加えてないらしいんですが
じんわりと優しい甘さが何とも言えず美味しいんです!!
豆乳とかこういう飲み物が大好きな私にとって、このライスドリームは
かなり病み付きになるお味(o´∀`人)
うぅ~、毎日でも飲みたいよぉ~~~。

綺麗に完食した後は、また少し胃袋が落ち着くまでボーっとして
店内などを眺めてました。
私の座っていたところから見た風景はこんな感じ↓

* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その2)_e0081923_252877.jpg
ホントにこの建物、素敵だと思いませんか~??
こういう梁が剥き出しになっている内装って開放感もあって好きなんですが
大正時代に作られたという古さと、1つ1つ大事に焼き上げているパン達が
何とも暖かい空間を生み出しているんですよね。

そして、私がランチを取っている間にも本当にひっきりなしにお客さんがやって来て、
皆嬉しそうにパンを買って行くんです。
私のようにきっと遠方から来たんだろうな~というような若い女の子や
ジャージを着た地元のおじさん(←この風貌で遠方からは来ないですもんね^^)まで...
特に地元の方からはとっても愛されているお店なんだな~って。
だって、私の前で買っていた男性も「いつも本当に美味しくて助かります~」って
言って買っていったし。。
こういうお店って本当に素敵デス★
それから、最後にランチのお会計を済ませようとレジに並んだら
いつの間にか木箱のパン達がかなり無くなっていた。。
ホッ。。私はどうやらお昼のラッシュ前に買えたみたいだ。良かった^^

* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その2)_e0081923_391615.jpg

←コレ、何でもない紙袋にハンコが
押してあるだけなんだけど、
こういうのがムショ~に可愛く思えて
しまったり。。
今日の昼間は晴天でポカポカだったけど、
それと同じくらい私の心もポカポカにしてくれるような・・・
ゼルコバはそんな暖かいお店でした(〃▽〃)
今回はスープとトーストのセットだったけど
今度は暖かい時期に行って、自家産野菜たっぷりのサンドも是非食べてみたいな♪

と、ゼルコバレポ(毎度ながらですが)かなり長くなってしまったので
この日買ったパン達はまた後日UPしますね~^^;


* 自然の中のパン屋さん - ゼルコバ - (その2)_e0081923_324670.jpg
  
   * 窯焼きパン工房「ゼルコバ」

   東京都立川市西砂町5-6-2
   TEL&FAX:042-531-2392
   営業時間:午前10時~午後5時
   定休日:火曜日・水曜日
   アクセス:西武立川駅より徒歩15分
   JR昭島駅より徒歩30分(他にバスなど)
 
by mineri_1023 | 2006-02-11 22:44 | BREAD
<< * 今度は是非べーグルを。。 ... * 自然の中のパン屋さん - ... >>