人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 大量生産中(笑)
ホントに我が家がベーグル屋状態になってる~(笑)
なんと、3日連続で焼いてます!凄いですッ!!^^;
しかも今日は2種類も焼いちゃったよ~。

まぁ、今週は飲み会などの予定も特に入っていなくて
更に旦那が火曜から2泊3日の出張だった為、昨日と一昨日は焼いてたんですが
昨夜、旦那と電話で話していた時に
京都に住んでいる同期の子とその奥様が東京に何日か遊びに来るんだけど
土曜に会うから滞在中朝食に出来そうなベーグルを手土産に持って行けないかな?と
お願いされたんです。

おぉ~♪何と嬉しいではないですかッ!!
そうなると俄然張り切ってしまう私。。
あまり甘い系じゃないものの方がいいかも。と言われたので
とりあえず今日はシンプルなホールホイートを作ってみました。

* 大量生産中(笑)_e0081923_1591080.jpg* 大量生産中(笑)_e0081923_1593094.jpg
うん☆今週作った中では1番高さも出てぷっくりと焼きあがったかな^^

そして、これはちょっと甘い系なんですが
先日から新しいフレーバーに挑戦しようと考えていてどうしても作ってみたかった
コーヒーチョコベーグルも焼いてみました!!
インスタントコーヒーを生地に練り込んで、チョコチップを巻き込んだもの。
もちろん生地の方はコーヒーの苦味が若干出るくらいの大人味で(*・ω-)⌒☆*。゜

* 大量生産中(笑)_e0081923_245058.jpg* 大量生産中(笑)_e0081923_25799.jpg
でも、こっちの仕上がりはイマイチ。。
どうも水分量が多かったみたいで、捏ねの時に粉を足そうか迷ったんだけど
結局そのまま作業続行したのが間違いだった(*x_x)
成形の時も明らかに生地が柔らかいし、少しダレ気味で
発酵時間は若干短めにしてみたんだけど、何だか膨らみ過ぎちゃったよ~(涙)

こっちは生地の具合も気になったので一口分カットして試食してみたんですが
う~ん。。やっぱりいつもよりソフトな食感(">ω<)
そして巻き込みもかなり端っこに片寄ってて、こりゃ失敗作でした・・・凹

で、実は明日も焼く予定。。^^;
やっぱり手土産に持って行ってもらうんだったら綺麗な焼き上がりのものを
2~3種類は持たせてあげたいし、お友達のオウチに泊まるようなので
その子が食べる分も・・・と思ったら、明日も焼かずにはいられないのです(笑)

ちなみに明日も時間があれば定番の自作フレーバーと新作フレーバーの2種類を
焼いてみようかと・・・
ホントにここはベーグル工房か!?って感じですね^^; ははは。。
by mineri_1023 | 2006-02-23 23:47 | mineri@BAGEL
<< * 明日の出荷に備えて。。 * 感動の嵐☆絶品!ゼルコバの... >>