人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* ぶらり吉祥寺ツアー
楽しみにしていた土曜日のパン屋巡り&ぶらり吉祥寺ツアー☆
お友達のmayupiさんとの約束がやっと実現しました(*ゝω・*)ノ

さてさて、まず最初に向かったのは『阿佐ヶ谷bagel』
ここではお取り置きをお願いしていたパンと、
店頭に並んでいて気になったものを2つほど購入。
(パンレポは後日致しま~す!)
ホントはもっと買いたかったんだけど・・・この後にはポムが控えていたので
珍しく少なめにしときました^^;

が、しか~~~し!!!
西荻に到着し、てくてくと歩いて開店30分前にポムの前に行ってみると。。
あれ??何やら張り紙が。
そこには 『体調不良の為、3/1までお休みします』 って書いてある...
ガーーーーーーー(≧□≦)ーーーーーーーン!!!
今日こそ!今日こそ新作GETだぁ~♪と張り切って行っただけに
かなり大ショック(涙

でも、確かにポムさんは2人で切り盛りされているのに
あの大盛況振りですもの。。
きっと相当身体的にも無理をなさっていたんでしょうね。
それを思うと、何だかそっちの方が気になってしまったりもしました。
でもやっぱりショックだぁ~(ノ_・。)

そして、仕方ない。。と自分に言い聞かせながら
ポムから吉祥寺までは散歩がてら歩いて向かいました。
その途中にふと目に止まった『キッチンおじさん』という看板。
どうやらここは洋風定食のお店みたい。
「ちょっと覗いてみようか?」とお店の前まで行ってみると
mayupiさんが「ここでランチにしてみない?」との事だったので
通りすがりのこのお店でひとまず腹ごしらえ。

* ぶらり吉祥寺ツアー_e0081923_1291665.jpg
4種類程あるセットメニューから私が頼んだのは
<豚バラ肉ソテー・おろしポン酢しょうゆ>定食。
(え゛!?洋風じゃないって?苦笑)

←でもこれがかなりのボリュームなんです!!
スーパーで売ってる豚バラ肉のパックを
まるごと1つ使ってるんじゃないの?ってくらい
何枚もお肉がぁ~w(*・o・*)w
おろしポン酢しょうゆのソースだったのでしゃぶしゃぶ感覚で食べれたし
味も普通に美味しかったけど、この量は・・・さすがの私でも少し残してしまいました^^;
ふぅ~。満腹!満腹!
少々食べ過ぎたので、しっかり歩いて消費せねばッ!!

さて、吉祥寺に到着すると「にじ画廊」「コットンフィールド」「カーニバル」「ナチュキチ」
「cinq」「pin'ups」「L.B.C」などをぶらぶらとお散歩。

途中カフェでひと休みしつつ(このお店は別にトピ立てますね)
夕飯は私がお気に入りの串揚げ屋さんに行こうと思っていたのですが
なんと、予約でいっぱいだった。。
うぅ~、またしてもガックリ(。ρω-。)
でも、気を取り直して結局タイ料理の『アムリタ食堂』でディナーを楽しみました☆

この日食べたのは、ヤムウンセン(春雨サラダ)・パッタイ(タイ風焼きそば)
パッパックムークロップ(ちんげん菜と豚肉の炒め物)・カオ・パット・ガパオ・ムゥー
(豚肉のバジル炒めご飯)でした。

ちなみにこの時は画像を撮らなかったので、
これは以前ランチに行った時のモノなのですが
(↓画像中央)が豚肉のバジル炒めご飯&屋台の汁麺のセット。

* ぶらり吉祥寺ツアー_e0081923_1534088.jpg* ぶらり吉祥寺ツアー_e0081923_1535069.jpg* ぶらり吉祥寺ツアー_e0081923_1535912.jpg
こちらのお店は厨房で本当にタイ人の方が腕を振るってらっしゃるので
店員さんがオーダーを伝える時などにはタイ語が飛び交ってます。
あぁ・・・何だか去年行ったバンコクをちょっと思い出す感じ^^♪
それに、ここはトイレが凄く可愛いんですよ~☆(画像右)
壁にもお花の絵が書いてあったり、凄くアジアな空気を満喫出来ます。

私的にはメニューの多さからも地元にあるタイ料理屋の方が好きなのですが
アムリタ食堂も気軽に美味しくタイ料理が楽しめる人気店なので
この日もずっと待っている人がいて空席がない状態でした。

mayupiさん、楽しい吉祥寺ツアーだったね(*・ω-)⌒☆*。゜
また是非是非一緒に行きましょ~!!
by mineri_1023 | 2006-02-26 23:37 | おそとでゴハン
<< * Komagura CAFE... * 明日の出荷に備えて。。 >>