人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* お手製スープパスタ
そう言えば、最近手料理を全く載せていないなぁ~^^; という事で
この日作ったパスタをUPしてみま~す☆

もう過ぎてしまったけど、3月3日と言えば。。そう、ひな祭り。
ひな祭りのゴハンと言えば代表的なのがちらし寿司やハマグリのお吸い物ですよね♪
金曜日、仕事帰りに駅前の魚屋さんを覗いたら
おぉ~(*・o・*)ハマグリがいっぱい!
更に夕方だったのもあって、20個で250円だって。安ッ!!
こりゃ買うっきゃないでしょ★

で、翌日の朝食にはハマグリのお吸い物を作ったのですが
お吸い物じゃ20個も使いきれないので、
残ったハマグリ達をスープパスタにしてみました(*ゝω・*)ノ

* お手製スープパスタ_e0081923_22381759.jpg
ハマグリの出汁がいっぱい染み込んだスープに海老・トマト
そして春らしく菜の花も入れて、彩りも鮮やかでいい感じ♪
(画像ではハマグリを入れ過ぎてパスタが全然見えてませんけど・・・苦笑)
うん!トマトの酸味が意外と相性良くてなかなか美味しかったです(*^ー゚)v

ちなみに、こんなパスタを思いつきで作れたら素晴らしいんですが
私にはそんなアレンジ力もなく、これはネットで検索して見つけたレシピなのでした^^;

続いて、こちらはオマケ。
少し前に会社で出張土産に頂いて、ずっとUPしていなかった
大阪「点々」の一口餃子デス。

* お手製スープパスタ_e0081923_22534844.jpg
ここの餃子は都内のデパ地下でも売っているんですが
今までに何度か出張土産で頂いてるんですよね♪

これをフライパンで5分程蒸し焼きにすると皮がパリパリ香ばしくって
まさにビールのお供にピッタリ^^
そして、我が家で餃子を食べる時は餃子のたれを使わずお酢だけで食べるのが
定番化しているんです。
最初、旦那がお酢だけで食べているのを見て「え!?お酢だけ??」って思ったんですが
やってみると意外とこれがサッパリしててイケるんですよ~☆
by mineri_1023 | 2006-03-05 22:24 | おうちゴハン
<< * 春を先取りッ!!抹茶桜あん... * ミネリ宅急便、発送完了!! >>