人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 初のこだま酵母べーグル(3作品:その2)
今日は祝日。
ホントはお休みのはずなのに、旦那はまた大阪出張に行っているのもあって
今日は1人オウチでWBCを見ながら手に汗握り盛り上がってました^^
王JAPAN最高ッ!!イチロー最高~ッ!!!!
いや~、本当に凄かったデス☆

そして、自由な時間があると言ったら・・・
もちろん昨夜のリベンジですよ!ハイ。。^^;
というか、休み明けに会社の友達にべーグルをあげる約束もしていたので
もともと2日連続で焼く予定ではいたのですが、
今日は昨日の失敗を繰り返さないように少し対策を練ってからスタート!!

う~ん。。何故あんなに激しく裂けてしまったのかハッキリした原因は分からないので
とりあえず今日は春よ恋100%からリスドォル50g配合に変更。
更にRくんが実戦して成功したという余熱の段階で天板も温めておくという作戦を
実行してみました(*ゝω・*)ノ

* 初のこだま酵母べーグル(3作品:その2)_e0081923_23211866.jpg
やったぁ!大成功!?
ちょっと設定温度が高かったのか少し焼き色が濃くなってしまったけど
今度は底もひび割れず綺麗に焼けました☆
これはやっぱりRくん戦法のおかげかも♪♪
(あ、ちなみにフレーバーは定番のバジル&チーズです^^)
それにしても、こだま酵母を使ったべーグルはホントにツルッツルに焼けるのですね!
思わずナデナデしちゃいそうです(笑)

* 初のこだま酵母べーグル(3作品:その2)_e0081923_23213225.jpg
しかし、またもや問題点も。。
昨日のはもしかして少し過発酵気味だったのかな?と思い
今回は発酵を室温で・・・という対策も実行してみたのですが
今度は発酵が足りなかったようで、ケトリングの時べーグルがドボンと沈んでしまうという
アクシデントが。。(*x_x)

結果、モチモチ感はあるんだけどギュウギュウに生地がつまり過ぎて
食べた時にウググ・・・と苦しくなるようなべーグルになってしまいました(泣)
うぅぅ(ノ_・。)またもや失敗~。。
by mineri_1023 | 2006-03-21 23:20 | mineri@BAGEL
<< * 初のこだま酵母べーグル(3... * 初のこだま酵母べーグル(3... >>