ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 吉祥寺のセレブなパン屋 - ダンディゾン -
先日お会いしたグリさんとカフェでお茶をした後に
久々に吉祥寺の Dans Dix ans (ダンディゾン)に行って来ました☆

こちらのお店は吉祥寺の中でも雑貨屋さんが多くて大好きな東急裏の
大正通りを暫く歩いて行ったところにあるんですが
この辺りって最近本当にお洒落なお店が増えたんですよね♪

そしてダンディゾンもまさに吉祥寺にありながら
まるで青山や恵比寿にでも来てしまったかのような
とっても洗練されたお店なのです。

それもそのはず、青山のデュヌ ラルテをプロデュースされた淺野氏が
手掛けられたSHOPだそうで、その佇まいはパン屋というよりギャラリーのよう。

驚くべきは厨房が全部丸見えなんですw(*・o・*)w
ガラス板1枚で仕切られた店内は隅から隅まで見渡せる作りになっていて
中央に並べられているパンも自分で取る事は出来ない。。
そう、それはまるで展示品のような感じで
お店に入ってパンを見ているとすぐに店員さんが横について
希望のパンを取ってくれるというシステム。

何とも近代的というか何というか・・・
私はこの高級感漂う店内が若干苦手だったりします^^;
だって、何だか緊張して落ち着かないんだもの~!!
やっぱりセレブにはなりきれないな。。。(苦笑)

でも、こちらのパン達は1つ1つとても追求された味を持っていると思います。

この日は2つだけ買って来たのですが、まず最初に食べたのはコチラ↓

e0081923_0125950.jpg
白いんげんの粒あんが入った<ココ>というパン。
小振りで持った感じもフワッと軽く、生地がややしっとりとしているこのパンですが
切ってみると中には綺麗な白い粒あんがギュっと閉じ込められています。
そして、この色白の餡の上品な甘さ。
更にしっとりとした生地はとってもモッチリの食感で、これがまた美味しいんです♪
このムチッとした生地に合う甘さがきっと綿密に計算されているんだろうな~。
素朴・・・というよりはやはり洗練されたお味!!

そして、もう1つは以前も食べた事がある大好きなパン

e0081923_0232386.jpge0081923_0233632.jpg
リグーリア産の黒オリーブが20%練りこまれた<アセィテュナ>↑
私、オリーブがもう大・大・大好きなんですよ~(≧▽≦)

シズラーのサラダバーに行くと、1皿目は一応普通に色々と盛るんですが
2皿目あたりからオリーブてんこ盛り、ヤングコーンてんこ盛り。。と
おかしな乗せ方をするので、一緒に行く友達に「よく飽きないね。。」って
言われちゃいます^^;
でも、それぐらい好きなの~♪♪(←やっぱりおかしい?苦笑)

おっと、話が反れてしまいましたが

こちらのパンは、こんがり焼けたクラストがバリッ!!
中のクラムは芳醇なオリーブがよく馴染んでいてしっとりムチ~~ッ!!
でウマウマなんです(o´∀`人)
何ていうか、モグモグと噛んでいると生地から上質なオリーブオイルが
ジワジワと滲み出て来る感じで。。
そして、細かく刻まれた黒オリーブの塩気がちょうどいい☆

あぁ~。。久々に食べたけどやっぱりこの味大好きだな♪
これはまた吉祥寺に行ったらついついダンディゾンまで足を伸ばしてしまいそうだ。。


e0081923_0355083.jpg
  * Dans Dix ans(ダンディゾン)

  東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2
  ℡ :0422-23-2595
  営業時間 :11:00~19:30
  定休日:水曜定休
[PR]
by mineri_1023 | 2006-03-29 23:44 | BREAD
<< * 見事な2色使い!!練乳いち... * ついに憧れのスイーツが・・・☆ >>