ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 大阪パン屋巡り&3時のおやつ?
e0081923_02475.jpg
うっほっほ~い☆

昨年の10月から約半年振りの大阪!!
今日も張り切ってグルグル回っちゃうぞ~(*ゝω・*)ノ

ランチを食べた四ツ橋からてくてくと歩くこと約10分。
何だか、意外と道って覚えているものですね^^
前回は地図を片手に必死になって歩いていたのに
今回は鼻歌まじりに本町通りを軽快に歩いていた私(笑)

そしてとうとうやって来ました!フール・ドゥ・アッシュ!!

おぉぉ。。この日をどれだけ待ち望んでいた事か♪♪

実はですね、今回のパン屋巡りの本当の1店目は4th street bagelだったのです。
アッシュは前もってお取り置きお願いしておいたし、H&Lも新大阪の駅に着いた時に
電話を入れておいたので、まずは1番遠いところから回ろうかと・・・。
でも。。大正駅を降りてお店に着いたはいいが、シャッターが下りてる~(">ω<)
ガ-------ン!!!いきなり出鼻をくじかれてしまった(泣)

それにしても、何だか雰囲気的に「あれ?もしかして閉店した??」って感じだったのが
気になるところ。
4thはHPも全然更新されてないし、ここに載ってる電話番号とかも今では使われていないし
情報が全く入って来ないのです~(ノ_・、)
もしかして通販専門にしたのかしら。。
誰か御存知の方いらっしゃったら教えてくださ~い。

という訳で、アッシュに着いた時はやっとパン達に出会えて一安心♪
しかも、前回は3時頃お邪魔してしまったので店頭に並んでいるパンも少なかったんだけど
今回はたくさんある~ッ(≧▽≦)!!

e0081923_2222107.jpg
お取り置きだけでもたくさんお願いしておいたというのに、
ヤバイヤバイ!!並んでいるパン達も全部美味しそうで目移りしまくりっ☆
結局追加で4つ程買い足してしまいました^^;

今回はアッシュをまだ食べた事がないグリさんにも是非食べてもらいたくて
グリさん、Rくん、sachiちゃん、私の4人分だったので
なんとここだけで総勢20個以上のパンをお買い上げ★
そして、たくさん買ったからかな??
な・なんとオーナーシェフの天野さんから
サプライズでもう1つパンを頂いてしまったのです~♪♪
(↑このパンは後ほど登場させますね。)
前回同様、奥様とも少しお話をさせて頂いちゃったし・・・
もう心はウッキウキ..。゚+.ヽ(*・ω-)人(-ω・*)ノ.。゚+..
アッシュさん、本当にありがとうございました~!!

更にその足で次に向かったのはパンデュース。

e0081923_22532851.jpge0081923_2257575.jpg
こちらもアッシュと同じく斬新なアイデアのフレーバーばかりで
どれもこれも美味しそうだぁ~(o´∀`人)♪
しかし、店内には次から次へとお客さんが。。
先にアッシュに行ってしまった為に、パンパンに膨らんだDEAN&DELUCAの布袋(大)を
肩から下げ、大きな紙袋(しかもhマーク入り^^;)を持っている私は
どこに立っていてもかなりのお邪魔虫状態・・・。。
店員さんにもアッシュ袋をチラリと見られてしまったとあって
うぅぅ。。ごめんなさい~(">ω<)と居心地が悪くなった私は
買うものだけ買って逃げるようにお店から出て来てしまいました(苦笑)

しかし、何やかんや言いながらもまた15個近くパンが増えてしまった。。
さすがにこれを持ったままH&Lに行くというのは無謀な気がしてきたので
とりあえず荷物を置きにホテルへと向かいました。

e0081923_23491667.jpg 私の選択ミスで難波の商店街の
 超ど真ん中に位置する
 ホテルを予約してしまったのですが
 お部屋は・・・
 あら?以外にもモダンで綺麗だわ~♪

 お茶をぐびぐびと飲み、荷物も置けて
 ふ~う、生き返った!!^^

 でも、開放感と同時にちょっとだけ
 小腹が減っている自分。。(笑)
そういや今日のランチはヘルシーだったし量もそこまで多くなかったよね??
じゃあいいか!旅に食い倒れはつきものだし♪な~んて思いながら、
そんな時の為に買っておいた(というより最初から食べる気だった?苦笑)
パンを2つペロリと平らげてしまいました~☆

まず最初はアッシュの<ビエノワ バナーヌ>↓

e0081923_065719.jpge0081923_071156.jpg
セミドライバナナを練り込んだ生地にバナナクリームがサンドされているこのパンは
まさにおやつにピッタリでしょう(*^ー゚)v
アッシュの菓子パン系はどんなかな~?と楽しみにしてたんですが
ホホホ(*-ω-*)やっぱり美味いっす!!
程よく柔らかいセミドライバナナにまったりとしたクリームが合わさって
う~ん、この甘さが疲れた体に染み渡るぅ~(o´∀`人)

そして、小振りだからいっか!と勢い付いてもう1つ。。(食べ過ぎ?苦笑)
お次はパンデュースで購入したその名も<富士>↓

e0081923_019543.jpge0081923_0192026.jpg
これは絶対好きだ~!!と思ったフレーバー☆
だって、ドライトマトを練り込んだフォカッチャ生地にチェダーチーズが
こ~んなに乗っかってるんですよ~♪♪
生地はモッチリ、ドライトマトの酸味と濃厚なチェダーチーズが。。
文句ナシにうんま~いッ(≧▽≦)

ぷは~っ★贅沢なおやつタイムでござりました。

さて、お腹も満たされ身軽になった私はH&Lへとひた走り・・・
でも↑のおやつパンを撮った時にデジカメをお部屋に忘れて来ちゃったので
ここでの画像は1枚も無いのです~(ノ_・、)

と、ここまでが今回のパン屋巡り。

本当はパンカンテや前回も行けなかったタケウチにも足を伸ばしたかったけど
時間&体力的にちょっと無理でした~(">ω<)

この後、夜からは旦那と大阪に住んでいる義兄夫婦と焼き鳥屋さんへ。。
そして翌日は結局旦那が仕事になってしまったのもあって
義兄夫婦が遊んでくれて・・・なんと神戸のフロインドリーブまで
ランチに連れて行ってくれたのです~(*・ω・人・ω・*)
1928年に建てられた教会を2年かけて改築して作られたという
ここ、フロインドリーブは礼拝堂がカフェスペースになっていて凄く素敵な内装☆

デジカメで撮りまくったら引かれてしまうかしら。。と
画像を撮るのは我慢してしまったんですが、こちらのパンも美味しかったな~^^
それに、大阪からだったら神戸も京都も車で行けるんだから
今度は行きたいお店もっと連れてってあげるよ~と嬉しいお言葉まで♪♪
ウキャ~(≧▽≦)!!では次回はそのお言葉に甘えまくっちゃいますッ!!
本当にどうもありがと~★

って。。気付けばこのレポ長過ぎちゃいました^^;(汗
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-04 23:48 | BREAD
<< * 頂きパンで晩ゴパン * まずは腹ごしらえ - ロカ... >>