人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 頂きパンで晩ゴパン
大阪から帰宅した翌日の月曜日。

この日は我が家にも大阪パン便が到着するとあってウキウキ・ワクワク♪
(↑って、自分で送ったものなのに。笑)
まず家に帰ると、いつになく素早く料理を始めている自分。。
そうそう!そうなんですよ。
今日はこの大阪便が届いたら思いっきりアッシュのパンを頬張ろうと思って
その為の下準備をしていたのです~(*ゝω・*)ノ

そして、料理もほぼ完成という頃に来た来たッ!!待ってました~!!

ゴソゴソと1つずつパンを取り出してはニンマリ^^
そして中でも一際大きいこのパンが本日の晩ゴパン☆

* 頂きパンで晩ゴパン_e0081923_0153099.jpg 
じゃじゃ~ん!!
実は昨日レポで書いていた
アッシュの店長さんに頂いたパンというのが
この<トゥルト・オ・ルヴァン>なんです~♪

こちらのパン、何と直径が30cm近く
あるんですよ~w(*・o・*)w
1個置いてあるだけで迫力満点な存在感!!
これ、絶対美味しいんだろうな~と思っていたんですが
丸々1個なんて大き過ぎるし・・・今回は我慢だな。って自分に言い聞かせていたんです。

で、私がお会計をして大量のパン達を包んで頂くのを待っていた時のこと。
オーナーの天野さんがこれをおもむろに取り出し、電ノコのようなもので
ガーっと4等分に。。
そして、それが奥様の手に渡されて
「コレ、最近お店でも人気があってオススメもしているルヴァンなんですが
良かったら試食してみてくださいと店長が・・・」って。。
え!えぇ~っ!?こ・これを私に??
てか、試食って・・・どう見ても試食サイズではないこのパンを私に??

嬉しさのあまり1、2秒言葉を失ってしまったのは言うまでもありません(笑)
そして3秒後にやっと。。
「わぁ~っ!!!ありがとうございますっ!!!!(≧▽≦)」
もう嬉しくて嬉しくて♪♪
そこからは何を喋ったのかあまり覚えておりません^^;

そんな感動の1品だったので、このパンは冷凍する前に是非食べておきたかったのです★
(浮かれまくっていたあまり、そのまま持ち帰って来てしまったので
カットする事が出来ず・・・ミネリ便に入れられなくてごめんね。涙)

で、このパンを美味しく頂く為に急いで作っていたのが<ひよこ豆のトマトスープ>
更にレタス・生ハム・ブルサンのチーズ(ガーリック&ハーブ)を用意して
オープンサンドにしてみました~(*ゝω・*)ノ

* 頂きパンで晩ゴパン_e0081923_04825100.jpg
う・う・うんま~~~~~~い(*゚▽゚*)!!
中のクラムがモチッ、ムギュッとしていて水分量もたっぷりだし
噛み締めるとジュワ~っと旨みが溢れ出てくるよう・・・
そして酸味のある生地なので、オープンサンドの具材ともバッチリ合う~♪
モグモグ幸せ気分に浸りながら、アッシュでのひとコマを思い出し
店長、ありがとう~(*^人^*)とウルウルしていたのでした。


* 頂きパンで晩ゴパン_e0081923_175416.jpg 
 ←今回買って来たアッシュのパン達(の1部。)

 まだ食べてないものもたくさんあるから
 これからは毎日ウハウハだぁ~(≧▽≦)

 あれも・・これも・・・
 う~ん、どれから食べよう。。
 って超贅沢な悩みですよね^^
by mineri_1023 | 2006-04-05 23:38 | BREAD
<< * 今が旬!さくら餡べーグル ... * 大阪パン屋巡り&3時のおやつ? >>