人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 京都パン屋巡り~その8 - Flip up! -
↓で今回の旅の1番の目的を果たした後。。。

「今日あと1つだけ行きたいパン屋があるんだけどいい?」とお願いしていたら
旦那まで一緒に着いてきてくれました^^

* 京都パン屋巡り~その8 - Flip up! -_e0081923_23455096.jpgこれが今回の京都旅行で最後となるパン屋巡り。

ギャラリーを後にし、雨がシトシトと降る中を散歩がてら暫く歩くと・・・
あった!あった!見えてきたのは目印となる「ぱん あります」の看板☆
そう、【Flip up!】です~(*ゝω・*)ノ

こちらのチーズベーグルを以前Rくんに送って頂き
かなり美味しかったので(ってまだUPしてなかった。汗)
今回は是非店舗にも行ってみたいと思っていたんです♪

事前にHPを見て調べておいた中で<抹茶&北海道小豆>のみは
限定品だったらしく、今は製造していないと聞いてちょっと残念でしたが
それ以外の4種を購入してみました^^
お店に行った時はすでに店頭に1種類しか置いていなかったから
慌ててお取り置きの電話を入れておいて良かった!!

で、帰って来てから早速食べてみたのがこちらの<アーモンドベーグル>↓

* 京都パン屋巡り~その8 - Flip up! -_e0081923_024753.jpg* 京都パン屋巡り~その8 - Flip up! -_e0081923_0314.jpg
お!これは以前食べた(けど、これまたUPしていないような。。苦笑)
H&Lの<フルーツミックス>と同様にベーグルの表面がクッキー生地のようになってる♪
ちょい甘めのアーモンドクリームがなかなか美味しいぞ~(*'ω'*)
そして中にはキャラメリゼされたアーモンドがゴロゴロと。。
う~ん☆甘くて香ばしいアーモンドが何ともたまりませんッ!!
こちらのベーグルはソフトだけどちゃ~んとモッチリ感があって結構好きな食感★
お気に入りのチーズベーグルをまた食べられるのも楽しみだぁ~(*^ー゚)v

* 京都パン屋巡り~その8 - Flip up! -_e0081923_0215035.jpg

* Flip up! (フリップアップ)

京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2
SDKビル1F
℡:075-213-2833
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜・第3土曜
http://www.flipup.net/

* 京都パン屋巡り~その8 - Flip up! -_e0081923_0284483.jpgそれから、こちらはお散歩中にふと見つけたケーキ屋さん
【PATISSERIE Salon de the m.s.h】

御池通りより1本入った押小路通り(Flip up!と同じ通り)を
てくてく市役所方面に歩いて行ったところに
こんな入り口があって・・・
細い路地の奥にある何だか可愛らしい外観に惹かれて
ちょっと立ち寄ってみました。

この入り口からは分からなかったけど、
路地の奥には中庭があって、店舗の奥には
イートインスペースもあるんだ~☆

* 京都パン屋巡り~その8 - Flip up! -_e0081923_0512115.jpg* 京都パン屋巡り~その8 - Flip up! -_e0081923_0515486.jpg
そして、行き当たりばったりで
入ったこのお店で
気になる商品を発見!!

ナニナニ?
麩もちを使ったロールケーキ!?
うぅ。。美味しそう~(">ω<)
結局旦那もこのロールケーキにはちょっと興味をそそられたようで
この後合流して一緒に夕飯を食べる約束をしていた友人のうちの1人が
先日誕生日だったらしく、そのお祝いも兼ねて(と言いつつ自分達もつまむ予定で)
買って行くか!と今回はお味見程度に2つだけ買って見ることにしました。

* 京都パン屋巡り~その8 - Flip up! -_e0081923_110956.jpgこの日の夕食として選んだおばんざい屋さんの
女将さんに聞いてみたところ
「コッソリとだったら食べてもいいですよ」と
お許しも頂けたので、2つのケーキを4人で等分して
試食タイ~ム(*ゝω・*)ノ

おぉ~♪麩もち入りの抹茶ロールケーキは
スポンジ生地もややモチッとしていて
巻き込まれた生クリームのふんわりとした中に
よもぎ麩もちのムニッとした食感が新しい(*゚▽゚*)!!

抹茶スポンジ+生クリーム+よもぎ麩もち+小豆という組み合わせもバッチリだぁ★
もう1つのケーキも同じく抹茶フレーバーでしたが、こちらも米粉(もち米だったかな?)
を使用しているそうで、しっとり&もっちりとしていて美味しかった~♪

旅の途中のお散歩はこういう偶然の発見もあるから楽しいですよね☆
by mineri_1023 | 2006-05-21 23:09 | パン屋巡り
<< * 御近所さんでイタリアンオフ * 京都旅行2日目 - 素敵な... >>