ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 週末自由が丘巡り - ヴォルテール・ピープルズ&パテ屋 -
この週末は行きつけの美容室に予約を入れていたので電車を乗り継ぎ自由が丘へ。。

梅雨前の天気に恵まれた週末をボーっと過ごしていてはもったいない!!
という事で、早めに家を出て自由が丘散策だぁ~(*ゝω・*)ノ

特に今回は次に美容室に行く時には必ず立ち寄ってみようと思っていたお店が2つあったのです。
それは今発売されている「天然生活」7月号を会社からもらってきて読んでいた時に
発見したとっても可愛らしいお店☆

まず最初に到着したのはアーリーアメリカン調の店内がとっても素敵な
【Voltaire Peoples(ヴォルテール・ピープルズ)】
こちらのオーナーはアパレル業界から転身されたそうで、
ディスプレイから無造作に置かれたモノまで、本当にセンスが良くって
1歩足を踏み入れた瞬間からその空間に酔いしれてしまいました☆

e0081923_2361689.jpge0081923_236338.jpg
e0081923_2372074.jpge0081923_2373464.jpg
キャ~(≧▽≦)めっちゃこういうの好み~♪♪といきなりツボにハマりまくりッ!
雑貨屋さんと融合したような店内はホントに可愛くって、隅から隅までキョロキョロと
観察してしまい、かなり怪しい人になってました^^;

こじんまりとしているお店だけど、クロワッサンやバゲット、惣菜パン、ドイツパンと
結構色んな種類のパンが置かれていてどれも凄く美味しそう★

e0081923_23309100.jpgでも今日はあまりパンを買い込むのはやめようと
思っていたので、目的だったパンを1つだけ買って
お店を後にしました。
(でも本当は他のパンも凄く食べてみたくって相当ガマン
したんですよ~><。。)

*ヴォルテール・ピープルズ

東京都世田谷区奥沢7-53-2
℡:03-5707-8559
営業時間:9:00~20:00
定休日:火曜

e0081923_23191161.jpgそして、今回購入したパンというのが
こちらの<フォルコンブロート>
数種類の雑穀が入っているライ麦パンです。

天然生活の中で紹介されていたので
気になっていたのもあるのですが
実はコレを買ったのにも訳があり。。

それは、この後に立ち寄るお店のモノと
相性が良さそうだったからなんです♪
さて、一体何でしょう~?^^

では、その気になる商品を求めてまたまた出発~ ε=ε=ε(@゚▽゚)ノ!!

今来た道を駅方面へと戻り、今度は田園調布方面にテクテクと歩く事10分ちょっと。。
普通に歩いていたら絶対気付かないような場所にそのお店はありました☆

e0081923_23563554.jpg
わぉ~w(*・o・*)w ここは一体どこ??
森の中にひっそりと佇む小屋みたい。。今までの風景とは一転した異空間が
そこにはありました。
何だかこの場所だけはゆっくりと時間が流れているような、まさにそんな感じ。

今までテクテクと歩いてきて少々上がり気味だった息を整え、
ゆっくりと石段を上がっていくと、小さな店内には美味しそうなパテが並んでいるんです。
そう、こちらは食文化研究家の林のり子さんが営む、その名も【パテ屋】
同じ敷地内にある【えんがわ】というカフェは林さんの姪子さんのお店で
こちらのランチも是非是非食べてみたかったんですが、この日は残念ながら定休日(涙)
このカフェでもパテ屋のパテを頂く事も出来るようです^^

美味しそうなパテを見ていたら、パテ→パン→パテ→パンと
頭の中がこの2つでいっぱいになっちゃって、結局選ぶに選べず…
冷凍保存もきくと聞いたので、欲張って4種類も買って来ちゃいました(苦笑)

e0081923_0162875.jpg
じゃ~ん!!こちらがそのパテ達。
手前から時計回りに「レバーパテ」「ポークリエット」「茄子ペースト・地中海風」「フムス」です。
ムフフ☆これをたっぷりパンに塗って…と考えただけでもうウッキウキ♪

この日のディナーは早速これらを囲んで豪華なパンディナーを楽しんだので
その様子はまた次にUPしちゃいます^^

e0081923_0235052.jpg
 *パテ屋

東京都世田谷区玉川田園調布2-12-6
℡:03-3722-1727
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜、第2火曜、祝日
※8/1~31が夏休み。1/1~15が冬休みです。

[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-05 22:48 | BREAD
<< * 週末の嬉しいパンディナー * あの味が恋しい… ナシゴレ... >>