ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 久々のタイ料理 - バーン・イサーン -
e0081923_215428.jpgうぅ~、梅雨の蒸し暑さって何でこうも
体力を奪っていくんだろう。。

そんな時には刺激のあるモノが食べたくなる
ものですよね^^

という訳で、今回はタイ料理!!
ここはもう何度も通っているお店ですが
御近所に住む仲良しのお友達と高円寺にある
【バーン・イサーン】に行ってきました☆

e0081923_216159.jpg
↑まずこちらはお通しで出てきた豆腐サラダと
食べだすと止まらなくなるエビせん。

そしてオーダー1品目は軟骨の唐揚げ→
ピリ辛のソースをつけて食べると
普通のなん唐とはまた違ったお味になるのも
嬉しいな♪

エビせんとなん唐だけでもビールがぐんぐん
進んでしまうぞ~!!

e0081923_2204875.jpg
←続いてこちらはヤムタレー(シーフードの
ピリ辛サラダ)

これが中辛なのになかなか辛い!
最初、唐辛子マークが3つついている
エビサラダを注文しようとしたら、店員さんが
「かなり辛いですよ」とシツコク(?)言うので
少し弱気になって変更したんだけど
こっちにしといて正解だったかも^^
これより辛かったらもっとキャベツが必要だー!
そしてこちらはタイ料理と言ったらトムヤムクンと一緒に真っ先に思い浮かべてしまう
ゲーンキョウワン(グリーンカレー)とカオニャオ(タイもち米)↓

e0081923_2173415.jpge0081923_217493.jpg
タイカレーは色んな種類があるけど、やっぱりココナッツミルクが入っている
グリーンカレーが1番大好き♪
マイルドだけど辛みも残る。。この味がクセになるんだな~(o´∀`人)
ちなみにここのグリーンカレーは辛さがそんなに強くないのでスイスイ食べれちゃいます☆

e0081923_2191575.jpg
カオニャオにグリーンカレーをたっぷりかけて…
うひ(≧▽≦)モッチモチのお米にカレーが染み込んで、メチャクチャ美味しいよ~!!

でも、このカオニャオはおにぎり1個分くらいのかなり小さめサイズだった為
アッという間にモチモチの食感が終了してしまった。。(笑)
カレーの量は結構あったから、もう1つ頼んでも良かったかもしれないな~。
(それでもペロリと食べられちゃうハズ^^)

と、タイ料理を気軽に楽しめるこちらのお店、お値段も良心的なので
2人で食べてもかなり安い!!
お財布はそんなに軽くならず・・でもお友達との楽しいお喋りで心とお腹は満腹に♪♪
今回も本当に楽しいディナーデートでした(*・ω・人・ω・*)

何だか話せば話すほど共通点が発見できたり、食の好みも似ていて
あの店にこの店... 行きたいお店もいっぱいあるから
これからも一緒に地元グルメを堪能しようね☆
[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-20 23:26 | おそとでゴハン
<< * 久々のベーグルサンドと本日... * 飲んだくれの週末 - 社員... >>