ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 久々のベーグルサンドと本日のゴハン達
先日、久々にカボチャ&さつまいもサラダを作ったので
ベーグルサンドにしてみました~!!

e0081923_20194299.jpg
これに合わせようと取り出したのはエッサの9グレインベーグル。
エッサのベーグルは何故だかそのまま食べるよりサンドにして
NY気分を味わいながら食べたくなってしまうのです^^

e0081923_2022725.jpg
クリチとカボチャ&さつまいもサラダをたっぷりと挟めば超ボリューム満点!!
半分でも十分お腹いっぱいになっちゃいます☆
プチプチと雑穀が混ぜ込まれたムチモチの生地とこのフィリングは相性もバッチリ(*^ー゚)v
このサラダは蜂蜜とシナモンパウダー、レーズンも混ぜてあるので
そのまま食べても美味しいし、サンドの具としてもかなり使えるのが嬉しい♪

そして、また話題はW杯になってしまいますが
あと数時間後には... いよいよ!泣いても笑ってもこれで全てが決まる
ブラジル戦が迫って来ました~(*ゝω・*)ノ

e0081923_20441968.jpg
そんな今日のランチはまたまたSUBWAYのローストチキン&クリチサンド。
最近このサンドを週に1度は食べないと気がすまなくなってきました(笑)
このサンドをモグモグと食べながら片手にはサッカー雑誌。
(一応コレ、いち女性社員のランチの図です。。^^;)

e0081923_20515594.jpg更に帰宅してからは先日作っておいた
夏野菜と挽肉のカレーでチャチャっと
夕飯を済ませました。

今日はこの後お風呂に入って
すぐにお布団に直行コース。
早朝の試合に備えてしっかりと睡眠を
とっておかねば★

早朝4時起きなんてなんのその!
青きSAMURAI達と一緒に戦うぞ~!!
では、日本の決勝トーナメント進出を夢見て.. おやすみなさい゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚
[PR]
# by mineri_1023 | 2006-06-22 20:14 | BAGEL
* 久々のタイ料理 - バーン・イサーン -
e0081923_215428.jpgうぅ~、梅雨の蒸し暑さって何でこうも
体力を奪っていくんだろう。。

そんな時には刺激のあるモノが食べたくなる
ものですよね^^

という訳で、今回はタイ料理!!
ここはもう何度も通っているお店ですが
御近所に住む仲良しのお友達と高円寺にある
【バーン・イサーン】に行ってきました☆

e0081923_216159.jpg
↑まずこちらはお通しで出てきた豆腐サラダと
食べだすと止まらなくなるエビせん。

そしてオーダー1品目は軟骨の唐揚げ→
ピリ辛のソースをつけて食べると
普通のなん唐とはまた違ったお味になるのも
嬉しいな♪

エビせんとなん唐だけでもビールがぐんぐん
進んでしまうぞ~!!

e0081923_2204875.jpg
←続いてこちらはヤムタレー(シーフードの
ピリ辛サラダ)

これが中辛なのになかなか辛い!
最初、唐辛子マークが3つついている
エビサラダを注文しようとしたら、店員さんが
「かなり辛いですよ」とシツコク(?)言うので
少し弱気になって変更したんだけど
こっちにしといて正解だったかも^^
これより辛かったらもっとキャベツが必要だー!
そしてこちらはタイ料理と言ったらトムヤムクンと一緒に真っ先に思い浮かべてしまう
ゲーンキョウワン(グリーンカレー)とカオニャオ(タイもち米)↓

e0081923_2173415.jpge0081923_217493.jpg
タイカレーは色んな種類があるけど、やっぱりココナッツミルクが入っている
グリーンカレーが1番大好き♪
マイルドだけど辛みも残る。。この味がクセになるんだな~(o´∀`人)
ちなみにここのグリーンカレーは辛さがそんなに強くないのでスイスイ食べれちゃいます☆

e0081923_2191575.jpg
カオニャオにグリーンカレーをたっぷりかけて…
うひ(≧▽≦)モッチモチのお米にカレーが染み込んで、メチャクチャ美味しいよ~!!

でも、このカオニャオはおにぎり1個分くらいのかなり小さめサイズだった為
アッという間にモチモチの食感が終了してしまった。。(笑)
カレーの量は結構あったから、もう1つ頼んでも良かったかもしれないな~。
(それでもペロリと食べられちゃうハズ^^)

と、タイ料理を気軽に楽しめるこちらのお店、お値段も良心的なので
2人で食べてもかなり安い!!
お財布はそんなに軽くならず・・でもお友達との楽しいお喋りで心とお腹は満腹に♪♪
今回も本当に楽しいディナーデートでした(*・ω・人・ω・*)

何だか話せば話すほど共通点が発見できたり、食の好みも似ていて
あの店にこの店... 行きたいお店もいっぱいあるから
これからも一緒に地元グルメを堪能しようね☆
[PR]
# by mineri_1023 | 2006-06-20 23:26 | おそとでゴハン
* 飲んだくれの週末 - 社員旅行 in 福島 -
うぅ。。休みが欲しいよ~(">ω<)

少しの間、ブログの更新&コメントが滞ってしまいましたが
先週末は社員旅行で福島の磐梯熱海温泉に行ってました☆

ナゼこの梅雨の時期に社員旅行。。。
しかも週末まで拘束されて2週間休みナシだし~(*-ω-*)
なんて毎年ブーブー文句言いながら行くのですが
我が社にはメチャメチャ晴れ男(女)が多いのか、3年連続雨に降られた事がないのです。
今年も数日前までは雨マークがついていた天気予報だったのに
前日には晴れマークに変わってる!!

当日も郡山に降り立つと久々に見る真っ青な空(*゚▽゚*)
あまりの晴天っぷりに行く前はブツブツ言ってたくせに結構楽しんでたかも。。(笑

こちらはこの日観光で回った五色沼↓

e0081923_2246090.jpg
あまりキレイに色が出てないけど、この沼が本当に深いブルーでとっても神秘的でした。

しかしこの日は本当に良く飲んだなぁ~^^;
ウチの社員旅行は新幹線に乗り込むと同時にビールが配られ、
昼食→夜の宴会→2次会のカラオケ→部屋に戻ってもまだ飲むか!というくらい
酒浸りな旅行なので、夜には体がパンパンにむくんでました(苦笑)
でも、夜は大人数でW杯観戦をしたりとなかなか楽しめたかな♪

e0081923_2325432.jpgそして、これは実家用に買ってきた
福島土産の【ままどおる】

お土産持って来たよ~。と言いながら
ちゃっかり自分の分はもらって来ました^^

で、このままどおる。
ちょっと調べてみたらかなり昔からある
お菓子なんですね~。
昭和42年発売って…私が生まれる前から
売られてたんだw(*・o・*)w
卵やバター牛乳などの乳製品をたっぷりと使ったこのしっとり優しい甘さが
きっと昔から変わらず愛されている味なんだろうな♪

e0081923_23184076.jpge0081923_23185398.jpg
一昨年は仙台、去年は琵琶湖、今年は福島ときた社員旅行。来年はどこになるんだろ~。
どうか美味しいモノがたくさんある場所になりますように^^
[PR]
# by mineri_1023 | 2006-06-20 22:31 | TRAVEL
* もりもり野菜で元気ハツラツ!? - SUBWAY -
とうとうやってしまった。。。

ここのところ連日深夜までW杯を見ていて、超寝不足だった自分。
3日前も寝よう寝ようと思いながらも、ついジダン最後のW杯だぁ~!なんて
フランス戦をバッチリと見てしまったら、なんと翌日大寝坊してしまい会社も遅刻・・・。
一応体調不良などど言ってみたので、出社してからも暫く具合悪いフリをしてました(苦笑)

うぅ~、やっぱり毎日3時間ちょっとの睡眠じゃ体が持たない。。
そう思いこの日は早めに休んだら、翌朝の目覚めの良いこと!!^^

何だかあまりにもシャッキリ起きれてしまったので、こんな日は。。と
チャキチャキと身支度を済ませ、いつもよりだいぶ早めの電車に乗って
朝マックならぬ朝SUBWAYしちゃいました☆

e0081923_1385297.jpg
今まではターキーブレストが不動のMY定番だったけど、この間食べた
ローストチキンクリームチーズもかなり気に入ってしまったのでこちらをセレクト。
絶妙に野菜と絡み合う滑らかクリチは結構クセになるぞ~(≧ω≦)b
(一緒にオーダーしたアイスハーブティーはあまりに鮮やかな色でビックリした!!笑)

e0081923_1392055.jpg
そしてランチには。。
最近野菜がモリモリ食べたくて仕方がないので、この日はコンビニサラダを買いました。
ゴーヤと蒸し鶏のサラダに別売りのノンオイル青じそドレッシングをかけて・・・
ちなみに一緒に写っている豆乳と低カロリーヨーグルト。
これは会社でランチを食べる時にほぼ欠かさず取っている2品なんです。

どれもカロリー低いものばかりだし、お野菜もたっぷりだから
この日食事はまぁまぁ合格点かな?^^
[PR]
# by mineri_1023 | 2006-06-16 08:36 | BREAD
* 頂きものづくし~! - 美味しいパンの詰め合わせ -
最近、お友達からの頂き物だけで生活しているのでは??(笑)というくらい
嬉しいサプライズがいっぱいなのですが、
じゃ~ん!!またまた御近所の工房から素敵なパンをお裾分けしてもらっちゃいました☆

e0081923_0195270.jpg
e0081923_0181050.jpg手にした瞬間、飛び上がって喜んでしまった
チーズ&レーズンブレッド@C
ラムレーズンを練り込んだ生地にゴロリと
入った角切りチーズ!!
(そして美しいマーブル模様)
文句ナシに大好きなフレーバーだぁ~♪
そして何より驚いたのはその食感!
1度冷凍してしまったから…と言っていたけど
ムニ~っとモチモチ度が満点なのです★
こ・これは凄いッ(o´∀`人)
こんな食感のパンを作り出せるなんて、もうこれは職人の域に達しちゃってるよ~!!
うぅ~、この食感は1度食べたら忘れられないし、夢にも出てきそうだ~(笑)

e0081923_053641.jpg
続いてこちらは【FLUffY】のロイヤルミルクティーブレッド↑
平日の限られた時間しか店頭販売されていない貴重なパンまでお裾分けを~
本当に大感激(≧▽≦)&これがうんまいッ!!!
こういう紅茶フレーバーのパンって香りはするけど味はあんまり。。だったりするけど
このパンは香りも味もしっかりミルクティーしてる♪♪
口当たりで分かるくらい茶葉が沢山練り込まれているけど全く苦味もなく
モチモチとした優しい食感が最高に美味しかった~☆

e0081923_113263.jpge0081923_113242.jpg
そして、まだまだこれだけでは終わらず
【B&C】のバジルのパンと【Little by Little】のライフルーツまで!!
ウキャ~!念願の初B&Cに出会えるなんて。。
しかも大好きなハーブ系のモチモチパン♪
もう感動しまくりのシアワセのお裾分け(*・ω・人・ω・*)ホントにありがとう~!
[PR]
# by mineri_1023 | 2006-06-16 00:27 | BREAD
* 鍋家ディナー頂き物編 - スコーンがいっぱい -
さて、お次は鍋家ディナーでの頂き物編。

e0081923_183657.jpge0081923_1103628.jpg
↓でUPしたように私はブルトンのスコーンを持参して行ったのですが
なんと!この日はお土産がスコーンづくしだったのです~!!
しかもみんな四角い形だったからビックリw(*・o・*)w
でも最近かなりハマっているから凄く嬉しかったナ☆

e0081923_113811.jpg
今回頂いたのはどちらもお手製のスコーン。
うわ~ッ(*゚▽゚*) たっぷり混ぜ込まれたドライフルーツ&チョコが素敵過ぎます♪

e0081923_1132347.jpge0081923_1133585.jpg
左:ワイルドブルーベリー×チョコチャンク  右:ドライストロベリー×Wチョコチャンク
綺麗に層をなしている部分を真ん中でパカッと割って頂いてみると…
外はサックリ、中は程よくしっとりしていてムチャクチャ美味しい~(≧▽≦)
こんな美味しいスコーン私も作ってみたい!!
(って、まだ1度も作った事はありません。。苦笑)
ワイルドブルーベリーやドライストロベリーとチョコの相性もバッチリだし
生地自体が甘さ控え目なので、かなり私好みでした★

e0081923_114498.jpge0081923_1213451.jpg
そしてこちらも天然酵母(ホシノ)使用のマロンスコーン。
栗好きとしては目を輝かせてしまうフレーバーです(o´∀`人)
こちらも生地自体の甘さは控え目なので、甘栗の味をより引き立ててるッ♪
やっぱり天然酵母のスコーンは美味しいな~☆

e0081923_1192463.jpgそしてこちらは【らぽっぽ】のスイートポテト。
うひょ~!!栗の次は芋だぁ~(〃▽〃)

なるべく砂糖を使わずに作っているという
このスイートポテトは
素材そのものの優しい甘さが感じられて
凄く大好きなお味♪

皮が細かく混ぜ込まれているのも
さつまいもを丸ごと使ってます!
って感じがしていいな~^^
と、今回も沢山のお土産を頂いてしまいましたが、本当にどれも美味しくって大満足でした☆
どうもありがとう~(*・ω・人・ω・*)
[PR]
# by mineri_1023 | 2006-06-15 23:11 | SWEETS
* 鍋家ディナーお土産編 - ブルトン -
ひゃ~(">ω<)
ただでさえレポが溜まりまくっているというのに、連日W杯に夢中になって
すっかり更新の速度が遅くなっている今日この頃。。

こちらは先日の鍋家ディナーのお土産用にと仕事帰りに立ち寄った
【ブルトン】のスコーン4種デス~☆

e0081923_14404128.jpg
手前より時計回りにパヴェ・プレーン・レーズン・モカ
今回これをお渡ししたお友達はみんなブルトンのスコーンは食べた事があって
実際食べた事がなかったのは私1人だけだったんだけど…^^;
評判通りここのスコーンはメチャクチャ美味しかった~♪♪

e0081923_14411644.jpge0081923_1442093.jpge0081923_14423478.jpg
まず嬉しいのはそのサイズ☆
値段からしてもっと小振りなのを想像していたんだけど、これがかなり嬉しい大きさで
更に食感も外はサクホロ、中しっとり~でうんまいッ(≧▽≦)
う~ん、このバターの香り♪甘さもちょうどいい~!!
以前食べたhohoemiのスコーンも凄く美味しかったんだけど、ここのはちょっと甘めなので
お味的にはこっちの方が私の好みだぁ(o´∀`人)

でも、ショックだったのが。。
大事にキッチンに置いておいたはずなのに、翌日会社から帰宅してみると
プレーンが姿を消しているではないですか~!!!!
シクシク...(ノ_・、)スコーンは食べないだろうと思って油断していたら
旦那に食べられてしまいました(涙

そして今回はお友達のブログで見かけて気になっていた<ブレッドブルトン>も
購入してみました~☆
かなり小振りな山食型にロゴの焼印がとっても可愛い(*゚▽゚*)

e0081923_14491562.jpge0081923_1454220.jpg
バターたっぷりな感じのソフトな生地は翌日になってもフワフワ♪
そしてこれを半分にパカッと割って、、最近お気に入りの蜂蜜×バターで
食べてみたら、これがもう美味し過ぎる~!!
何もつけずにシンプルに頂いても凄くリッチなお味なんだけど、
はちバタを乗せたら更にリッチになって幸せ。。(〃▽〃)
たまにこういうパンを食べると一段と美味しく感じちゃうな~★


e0081923_14552175.jpg
   * ブルトン・ベーカリー

   東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-8
   ℡:03-5775-3453
   営業時間:10:00~19:00
   定休日:月曜・第1、3火曜
   http://www.breton.jp/
[PR]
# by mineri_1023 | 2006-06-13 23:37 | BREAD