ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:SWEETS( 15 )
* 鍋家ディナー頂き物編 - スコーンがいっぱい -
さて、お次は鍋家ディナーでの頂き物編。

e0081923_183657.jpge0081923_1103628.jpg
↓でUPしたように私はブルトンのスコーンを持参して行ったのですが
なんと!この日はお土産がスコーンづくしだったのです~!!
しかもみんな四角い形だったからビックリw(*・o・*)w
でも最近かなりハマっているから凄く嬉しかったナ☆

e0081923_113811.jpg
今回頂いたのはどちらもお手製のスコーン。
うわ~ッ(*゚▽゚*) たっぷり混ぜ込まれたドライフルーツ&チョコが素敵過ぎます♪

e0081923_1132347.jpge0081923_1133585.jpg
左:ワイルドブルーベリー×チョコチャンク  右:ドライストロベリー×Wチョコチャンク
綺麗に層をなしている部分を真ん中でパカッと割って頂いてみると…
外はサックリ、中は程よくしっとりしていてムチャクチャ美味しい~(≧▽≦)
こんな美味しいスコーン私も作ってみたい!!
(って、まだ1度も作った事はありません。。苦笑)
ワイルドブルーベリーやドライストロベリーとチョコの相性もバッチリだし
生地自体が甘さ控え目なので、かなり私好みでした★

e0081923_114498.jpge0081923_1213451.jpg
そしてこちらも天然酵母(ホシノ)使用のマロンスコーン。
栗好きとしては目を輝かせてしまうフレーバーです(o´∀`人)
こちらも生地自体の甘さは控え目なので、甘栗の味をより引き立ててるッ♪
やっぱり天然酵母のスコーンは美味しいな~☆

e0081923_1192463.jpgそしてこちらは【らぽっぽ】のスイートポテト。
うひょ~!!栗の次は芋だぁ~(〃▽〃)

なるべく砂糖を使わずに作っているという
このスイートポテトは
素材そのものの優しい甘さが感じられて
凄く大好きなお味♪

皮が細かく混ぜ込まれているのも
さつまいもを丸ごと使ってます!
って感じがしていいな~^^
と、今回も沢山のお土産を頂いてしまいましたが、本当にどれも美味しくって大満足でした☆
どうもありがとう~(*・ω・人・ω・*)
[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-15 23:11 | SWEETS
* カレーディナー頂き物編
今回はカレーとナンを頬張りつつ、楽しいお話もいっぱい出来て
気付けば3時間以上も居座っていたりして…
(カタコトの日本語しか喋れない店員さんが何回お水を汲みに来てくれたか分からないくらい^^;)
本当に大充実のディナーデートだったんですが、
それだけでなくとっても嬉しいお土産まで頂いちゃいました☆

e0081923_1405385.jpgちわわ工房より、ぞうのクッキー。

アーモンドプードルがたっぷりと入っている
クッキー生地はサックサク!!
そして甘過ぎなくて私好みのお味だぁ~♪

あまりお菓子作りにチャレンジしたことが
ないけれど、型抜きクッキーって
やっぱり女の子らしくて憧れちゃうな(o´∀`人)

沢山並べて象の大行進!やってみた~い☆
そしてお次はバナナのアーモンドタルト。
うわ~い(*゚▽゚*)こんなにいっぱいちわわスイーツが食べられちゃうなんて…
しかも12cmホールの3/4も頂いちゃって殆ど1人占め状態^^

e0081923_1132786.jpgそれにしても、こんな本格的スイーツが
作れてしまうちわわちゃんはスゴイ~!!

今回は↑で紹介したぞうのクッキー生地を
タルト型に敷き詰めて焼いてみたら
ちょっと失敗だった~(">ω<)と
言っていたけど、私にはどこが失敗なのか
分からないくらいだったよ~☆

このクッキー生地を使った外側はサクホロの
食感で中のダマンドクリームは超しっとり♪
クッキーと同じく甘さがちょうどいいダマンドクリームが完熟バナナの甘さも
バッチリと引き立てていて、メチャクチャ美味しい~(≧▽≦)

e0081923_1255124.jpg
これだけ大きな完熟バナナがゴロゴロと入っているので、しっかりとバナナの味も感じられ
バナナ系スイ-ツ大好きな私には本当にたまらない1品でした☆

最近お部屋の温度も高くなって来ているので、最初の1個を食べた後は
冷蔵庫に入れておいたんだけど、翌日もう1つ食べてみたら冷えたタルトも
とっても美味しかった~(o´∀`人)

前回に引き続き、またまた素敵なお土産を本当にどうもありがとう~!!
地元のカレー屋、美味しいエスニック料理店の開拓や、その他のグルメ…
これからもいっぱい色んなお店に食べに行こうね(*ゝω・*)ノ
[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-03 23:40 | SWEETS
* ご近所グルメで美味しいおやつ
↓のレポで吟遊詩人に行った土曜日のこと。
荻窪ついでに蜂蜜専門店のラベイユにも行ってみよう(*ゝω・*)ノと
テクテク歩いてみたのですが・・・何も考えずに行ったら土曜日は定休日でした。。

そして翌日。
「そうだ、近所にも行ってみたいお店があったんだった!!」
ふと思い出して向かったのがこちらの【吉野純粋蜂蜜店】

e0081923_21305157.jpg高円寺初の蜂蜜専門店は
いかにも高円寺らしい(?)佇まい。

何だか昭和初期にでも
タイムスリップしたかのような
レトロで可愛いお店なんです☆

こちらのお店の2階と3階には
「ディスコガール」という
若手アーティストを中心とした作品を
週替わりで鑑賞できる
ギャラリーがあり<蜂蜜とアートが
融合した美味しくて楽しいお店>
というのがここのコンセプトみたい。

間口の狭いこじんまりとした
店内には、5種類のハチミツが
グラム数の異なる4種類の容器に
入って売られています。

e0081923_2135178.jpg* 中国産アカシア蜜
* アルゼンチン産クローバー蜜
* スペイン産オレンジ蜜
* 国産(岩手)りんご蜜
* 国産(青森)とち蜜

う~ん。。やっぱり1番気になるのは国産のりんご蜜、
とち蜜なんだけど、この2つは他のより値段が
倍もするんだよな・・・。
という訳で今回はお試しという事もあり
(貧乏性の私は)スペイン産のオレンジ蜜を
購入してみました^^

e0081923_2261086.jpg
1番小さいサイズの容器はこ~んな可愛らしい
ピッチャー型の入れ物に入っています♪
(250g、550円なり)

クマの形をした450gの容器もかなり可愛いので
次に狙うはこのサイズかな★

あ、ちなみにこちらの蜂蜜は店名にもあるように
全て本物の純粋ハチミツで、何とオーナーの
おじい様はミツバチの研究に一生を捧げたお方
なんだそうな。。

そして、このハチミツに合わせようと購入したのが
現在、高円寺駅の改札前に出店している阿佐ヶ谷【Sugar rose】のスコーン2種。
ここ最近で高円寺の駅はすっかり綺麗に生まれ変わり、改札前にはコンビニと
パン屋のリトルマーメイド、BECKS、マンスリースイーツコーナーが出来たのです。
そして今月このマンスリースイーツコーナーに出店しているのがシュガーローゼ。

ここはパンもスイーツも美味しくって実際店舗にも行った事がありますが
まだスコーンは未食だったので、今回は<けしの実・クランベリー>をGET!!

e0081923_22292093.jpge0081923_22293680.jpg
軽く焼き直して食べてみると、外はサックリ!
更にお口に入れると生地がしっとりと馴染んできて美味しい~♪
あんまり甘過ぎないからハチミツ合わせるのにちょうどいいかも(*^ー゚)v
(欲を言えばもう少しけしの実のプチプチ感があると嬉しいかな?)

e0081923_22355052.jpge0081923_2236637.jpg
では、ここでハチミツもお味見だ~い(*゚▽゚*)
わわわ!これは思っていたよりも濃厚だわ☆
さすが「純粋」なだけあって、ギュギュっと凝縮されたようなお味。
「柑橘系のフレーバーなので紅茶などにも良く合います」と書いてあったけど
紅茶やヨーグルト、クリチに合わせても美味しいかもしれないな~♪

けど、マフィンにつけて食べるには・・・私的にちょっと濃過ぎました^^;
[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-29 21:15 | SWEETS
* 吟遊詩人に行って来ました(*ゝω・*)ノ
あ~ぁ、せっかくの週末だというのに昨日は1日雨続き。。
最近雨が多くって、、このまま梅雨入りしちゃったりするのかな~。

何だか家に閉じこもっていると自分までジメジメしちゃいそうだったので
昨日はすぐに行ける距離なのに未だ立ち寄った事がなかった【吟遊詩人】に行って来ました!

e0081923_1344404.jpg
お店は荻窪の駅を出てすぐの所だから
雨の日でもそんなに濡れないのが嬉しい^^
店内は思っていたよりこじんまりとした感じで
商品もそこまで品数が多くはなかったけど
美味しそうなパンが並んでました☆

そして立ち寄ったのが夕方だったので
もしかして売り切れちゃってるかな。。と
心配だったけど・・・ありました!ありました!
今日の1番の目的である<蜂蜜マフィン>♪
e0081923_13445573.jpgここのマフィンは最近色んな方のブログで
お見かけしていて気になってたんですよね^^

で、早速今日頂いてみたのですが、
これが触るとホロホロと崩れてしまうくらい
すんごく柔らかくてしっとり!!
けど、そんなに軽い感じでもなくしっかり
バターと蜂蜜を含んでいる生地なので
口に入れた瞬間にジュワっと美味しさが
滲み出てくる~(≧∇≦*)
噂通りこのマフィンはハマっちゃいそうだ★

そして、もう1つの目的だったべーグルはチェダーチーズの方が売り切れてしまっていた為
店頭に並んでいたプレーンをGET。
e-street の立ち上げの際に開発に参加されてたというお話なので
同じような感じなのかな?と思ったけど、大きさは想像していたより小振りでプクっとした
色白べーグルちゃんでした。
こちらも食べた後にUPしてみま~す!!

e0081923_13451338.jpg

  *吟遊詩人

  杉並区天沼3-2-2 荻窪勧業ビル1F
  ℡:03-5335-6362
  営業時間:8:00~20:00


そしてこの日は地元に戻って来るのがちょっと遅くなってしまい、お外でゴハン。
今晩のメニューは旦那のリクエストでお好み焼きに決定で~す(*^ー゚)v
最近お好み焼きは家のすぐ近くのお店に行っていたんだけど、
なかなか評判がいいらしいという噂を聞きつけ、今回は初めて【佐津季】さんという
お店に行ってみました!!

e0081923_0385588.jpge0081923_0391796.jpg
この日はまだ1食しか食べていなかったとあって、2人ともお腹はペコペコ。。
よ~し!モリモリ食うぞ(*ゝω・*)ノと注文したのは
ミックス玉(お好み焼き)、焼きそば、桜海老のもんじゃ(そば入り)。
お店のおばちゃんが焼いてくれた焼きそばは、何だか懐かしい下町風の味って感じ^^
そして、お好み焼きが生地も程よくフワっとしていて(山芋がいっぱい入ってるのかな?)
凄く美味しかったのです~♪
でも、後で気付いたら食べるのに必死でこれだけ画像撮るのを忘れていた..(">ω<)
最近大阪出張が多くて向こうのお好み焼きもよく食べている旦那が「ウマい!」と
言っていたから、やっぱりこのお店なかなか美味しいのかも☆

そしてもんじゃの方も普通のお店より汁がドロっとしていて濃厚でうんまいッ!!
そば入りにしたから若干濃い目にソースで味付けして・・・
こりゃビールのお供にも最適でした(o´∀`人)
ねぎ焼きもあったから今度はコレも食べてみたいな~。
[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-28 22:43 | SWEETS
* 持ち寄りオフ - 自作料理&スイーツ -
↓でUPしたイタリアン持ち寄りオフ。

この日は旦那も不在だったとあって、結局夕飯も自作デリ&パンで済ませてしまいました^^;
なので、こちらでそのデリ達をちょっと載せてみま~す☆
(ちなみにカボチャのニョッキはちわわちゃんデリをお持ち帰りしたものデス!)

e0081923_191389.jpg
まず今回持って行った1品目は画像左下の<クスクスのサラダ>。
こうやって丸くお皿に乗せるとお子様ランチのピラフみたい~(笑)

実はクスクスを使った料理って初挑戦だったんです。
イタリアンと言うとパスタやPIZZAはすぐに思いつくんだけど
それ以外のもので他のお友達ともかぶらないようなモノって何かなぁ?と考えて
ふと思いついたのがクスクス。(でもコレってイタリアンなの?苦笑)

サッパリとしたサラダ仕立てにしたかったので
細かく切ったキュウリ、トマト、タマネギ、パプリカ、グリーンオリーブを入れて
オリーブオイルとたっぷりのレモン果汁にハーブソルトで味付けをして
パセリの微塵切りも加えてみました(*^ー゚)v

う~ん。本当はもっとパラパラになった状態の粒が良かったんだけど
少し時間が経ってしまった為に粒が若干水分を吸収して柔らかめになってしまったのが残念。。
でも、これはかなりサッパリと頂けるしこれから夏場にかけて意外と使えるかも♪

そして、2品目は画像右上の<レバーと砂肝の赤ワイン煮>。
これは以前にも作った事があって、ワインのお供にもなかなか合うし
冷えても美味しいので今回の1品に選んでみました☆
(色合いはあまり良くないんですけどね^^;)
もう少しお醤油を多めに入れても良かったかな?という感じでしたが
スライスした生姜を沢山入れて煮るのであまり匂いも気にならなくなるんです。

持ち寄りオフに持参したのはこの2品でしたが、夕食でこれにもう1品プラスしたのが
ワイン煮の左にある<おからディップ>。
これは生おから(お豆腐屋さんで買うといっぱい袋に入って100円!安いッ!!)に
プレーンヨーグルトとブラックオリーブを混ぜて、レモン果汁、岩塩、ブラックペッパーで
味付けすると書いてあったのですが、何だか物足りない味だったので
粉チーズとマヨネーズをちょっと足してみました。
クリチみたいにも見えるけど、かなりサッパリ味なディップ。
おからが馴染んでしっとりとしてくると口当たりもかなり柔らか~くなります★

e0081923_1122872.jpg
ディップと言ったらパンに乗せなきゃ!!
てな訳で、アッシュのパン・ド・セーグルと一緒にパクリ。

更に今回は以前頂いたRくん便に入っていて、美味しい~(≧▽≦)と感動した
たかこさんレシピより<ペッパーチーズクッキー>を焼いてみました。

e0081923_1104466.jpg
冷凍保存しておいた生地を沢山焼いたから山盛りてんこ盛り~!!(笑)

これ、ブラックペッパーの塩気と粉チーズ(今回は富澤のエダムチーズ使用)の
組み合わせが最高に美味しいんです♪
ピリっと胡椒がきいていて、後をひく美味さ(o´∀`人)
ビールのつまみにも最適なんですよ~☆

何だかRくんに頂いたのと比べると焼き色がつき過ぎた感じだけど。。
滅多にお菓子を作らない私にしてはまずまずの出来・・・だったかな^^;
[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-23 01:00 | SWEETS
* 鴨川を見ながら3時のおやつ。
ふぅ~、ここまで結構歩いたので少し疲れたなぁ。。
本当はyugueさんでカフェタイムを楽しむ予定でしたが
残念ながら今日はその夢が叶わなかったので
すぐ近くに流れる鴨川沿いのベンチに腰掛けて一休みする事に。

そして袋からゴソゴソと取り出したのは・・・

e0081923_345913.jpg
じゃ~ん!!京都のお土産としても名高い【出町ふたば】の名代豆餅です^^
ブーランジュリー・ルークより少し手前にあるこのお店は
明治32年創業の老舗で、週末ともなると行列をなす若者~お年寄りまで幅広く愛されている
和生菓子・赤飯などの専門店。

この日も行列かなぁ~?と思ったけど
お店に着いてみたら金曜日だったので数人のお客さんが並んでいる程度。
おっ!これならすぐ買えるッ!!

という訳で、鴨川の緩やかな流れを見ながらおやつタ~イム(*ゝω・*)ノ

昔ながらの手法で作られているという豆餅は、やわらか~いお餅に少し塩気のある
赤えんどう豆、そして上品であっさりとした甘さのこし餡が美味しぃ~(≧ω≦)


e0081923_325195.jpgお店の奥では職人さん達が手を休める事無く
せっせと働いています。

こういう昔ながらの雰囲気って
いかにも老舗という感じがしますよね☆

豆餅の他にもかしわ餅、よもぎ餅、おはぎ、
あんころ餅、栗餅などが売られていて
どれも美味しそうだったなぁ~♪

次は是非さくら餅が食べてみたいッ!!

e0081923_313185.jpg


* 出町ふたば

京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
℡:075-231-1658
営業時間:8:30~17:30
定休日:火曜、第4水曜 (祝日は翌日休)

[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-17 10:05 | SWEETS
* 感動のたむちゃん便!!
少し前にミネリ@ベーグルを送らせて頂いたたむちゃんから
今日は何と!豪華なたむちゃん便が届きました~☆

というか本当に開けてビックリ!!
こ・こんなにいっぱいお手製ビスコッティが入ってる~(≧▽≦)
更にこれまたお手製のスコーンやベーグルボール、
そしてイタリア土産のビスコッティまで!!!
もう感激し過ぎてテンション上がりっぱなしだよ~↑↑

e0081923_23525145.jpge0081923_2353918.jpg
e0081923_23534470.jpge0081923_23535893.jpg
心のこもった素敵なお手紙まで同梱されていて・・・
たむちゃん、本当にどうもありがとう(*・ω・人・ω・*)

で、、こんな美味しそうなビスコッティを見たら我慢出来る訳がない。(笑)
すぐさま1本頂いてしまいました^^

e0081923_2358759.jpge0081923_23582419.jpg
4種類のフレーバーより本日選んだのは<アップルシナモン>↑
全粒紛50%配合の生地にドライアップルと胡桃を混ぜ込んであるなんて・・・
超私好みのフレーバー♪♪
たむちゃん、さすがツボをおさえてるッ(*゚▽゚*)!!

そしてポリポリ・カリカリと齧りついてみると、香ばしい生地にシナモンの風味が
ちょうど良くって、ネチョっと歯につくドライアップルとコリコリの胡桃が
最高の組み合わせだぁ~(〃▽〃)
引越しして新調したオーブンにまだ慣れていなくてちょっと焦げちゃった(涙)
と言っていたたむちゃん。
そんなの全く分からないくらいメチャクチャ美味しいよ~☆☆☆

やっぱりお友達の手作りのパンやスイーツって凄く温かくて嬉しいものですよね♪
これから暫くはとっても素敵なおやつタイムが過ごせそうです(o´∀`人)

追伸:そうそう、今回のたむちゃん便にはずっと食べてみたかったベーグルまで
入れてくれてたのです~!!
そのベーグルはまた後日UP致します(*^ー゚)v
[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-09 23:46 | SWEETS
* ついに憧れのスイーツが・・・☆
ウキャ~~ッ(≧▽≦)!!!
とうとう。。とうとう憧れのスイーツと御対面だぁ~☆

↓の日記でも書かせてもらったのですが
一昨日、念願が叶って以前から仲良くさせて頂いているグリさんとお会いする事が
出来たんです♪
もう嬉しくて嬉しくて・・・前日からもうテンション上がりっ放しで大興奮(*゚▽゚*)

グリさんは人見知りさんだという事だったのですが
私がはしゃぎ過ぎて絶えず喋っていたのもあり(笑)
楽しいひとときはアッという間に過ぎてしまいました。
キャー(/ω\*) と照れまくっていたグリさん。。
ホント可愛かったな^^

そして。。。
今回はグリさんのお手製ケーキを頂いてしまったのです~(〃▽〃)

e0081923_20223486.jpg
わわわわわ!!
ずっとかじりつきたかったグリさんスイーツが私の目の前に~(≧∀≦)

たかこ@さんレシピを超お得意とする彼女の
黒糖クランブルと胡桃が入ったバターケーキ★
可愛い手の平サイズのパムニールで焼かれたその姿に暫しウットリ。。(o´∀`人)

グリさんはいつもとっても綺麗に画像をUPされていて
彼女のHPをみているだけでも凄く癒されてしまうんですが、
今回は。。グリさんスイーツなだけに、私もグリさん風に画像を加工してみました☆
(でも・・・やっぱりあまり上手く撮れなかった~(">ω<) グリさんごめんなさい。涙)

e0081923_20225068.jpg
大事に大事に持って帰って来たこのケーキ。
本当は頂いたその場ですぐに食べてしまいたいくらいでしたが
オウチに戻り、熱い紅茶を入れて。。
何故だか正座をして食べていた私・・・(笑)

うわぁ~(*゚▽゚*) お・美味しい~~~~~ッ!!!
って、美味しいのはもちろん分かっていたんですが
とっても優しいお味なんです♪

きび砂糖を使われたというバターケーキはしっとりとしていて
優しい甘さとバターの風味がお口にじんわりと広がって・・・
更にコリコリとしたくるみがとっても香ばしい★
そして、何と言ってもホロホロとこぼれ落ちる黒糖クランブルが
もう最高に幸せな食感~(o´∀`人)
こんがりと焼けた部分が本当に美味しくて
落ちてしまった黒糖クランブルも1つ残らず食べてしまいました^^

うぅぅ。。あと一切れ。もうちょっと食べたいッ!!
結局、今日はこれだけ!と決めてパムニールの1/3取り分けていたのに
我慢出来ずにもう一口食べてしまった・・・(苦笑)

でも、このケーキは日持ちもするという事だったので
これからは1切れずつ大事に頂こうっと♪

グリさ~ん、本当に素敵なスイーツをありがとう☆
また機会があったら是非!!色んなグリさんスイーツを
食べさせてくださ~い(*ゝω・*)ノ
[PR]
by mineri_1023 | 2006-03-28 22:53 | SWEETS
* 待望のRくん作品(その2) - クッキー&マドレーヌ -
さてさて、続いてはR@sweets第2弾!!
こちらは以前Rくんの別日記で何度かお見かけしていたサクサククッキー♪
ずっと食べてみたいと思ってたから、これを見つけた時には
ウキャ~(≧▽≦)と大喜びでした☆

e0081923_22392033.jpg
(こんな可愛いスイーツを送ってくれたお礼に、今回はちょっとだけ
いつもより頑張って画像をいじってみました^^)
↑に載っているのは、Rくんが「きっとこのフレーバーは私好みじゃないかな?」と
言ってくれていた<ペッパー&チーズ>
うんうん!やっぱり大好きなフレーバーでした(*^ー゚)v
そして、何と言ってもこのクッキーのサクサク感が本当に気に入っちゃった♪♪
他に<紅茶>と<ごま&チーズ>も入れてくれてたんだけど
どれもムチャクチャ美味しい~(o´∀`人)
ペッパー&チーズは香ばしく焼けたチーズにピリリと胡椒がきいていて
紅茶は・・・これはミルクティー風味だったのかな?これもすんごく優しい甘さで◎
もったいなくてまだ1個ずつしか食べてないので、またゆっくりと味わいながら
食べさせてもらいま~す☆

e0081923_22462042.jpg
そしてお次はこれまた可愛いマドレーヌ!!
キャ~ッ(〃▽〃)ハート型だよ~♪

こちらはマロン味という事で
フレーバー的にも私のツボにハマりまくり^^
しっとりとした生地にほんのりマロンの
フレーバーが最高~ッ!!

こんな可愛いマドレーヌ。
私もいつか焼いてみたいな☆
e0081923_22503342.jpg
続いてこちらはシェル型。
も~う、ハートもシェルも食べるのが
勿体無いくらいキュート(o´∀`人)

そして、こちらはさっきのマロンにラムを加えた
<マロンラム>とそこにレーズンを加えた
<マロンラムレーズン>!!
Rくんがセレクトするフレーバーは
本当にどれも美味しそうなモノばかりだぁ~♪



う~ん。。どっちも食べたい。。。(">ω<)
と悩んだ結果、今回はラムレーズンの方を食べてみました。
フフフ(*゚ω゚*) やっぱりこれもウマ~~~い★

Rくん、ホントにごちそうさまでした!!
[PR]
by mineri_1023 | 2006-03-11 21:30 | SWEETS
* 阿佐ヶ谷bagelで初マフィン
うぎゃ~(">ω<)。。。
先日から体調を崩していたのもあって
ちっとも更新作業が出来ず・・・UPしたい記事がてんこ盛りになってます。。

今日は頑張ってたくさん更新してみようと思っているのですが
どこまでUP出来るかな~??
とりあえず書けるだけ(ちょっと日付を遡って)書いてみよう!^^

さて、まずは買って来てから長い間載せる事が出来ずにいた阿佐ヶ谷bagelから
<ブルーベリージャム&クリームチーズマフィン>
阿佐ヶ谷bagelさんはベーグルだけでなく、どのパンを食べても文句ナシに
美味しいのですが、今まであまり甘系の物は買った事がなくて。。
今回は初めてマフィンを買ってみました☆

e0081923_23383311.jpge0081923_23384549.jpg
わお~♪割ってみると中からはたっぷりのブルーベリージャムとクリチが!!
マフィンの生地もふんわりと甘くって、アッという間に食べちゃいました^^;
やっぱり阿佐ヶ谷bagelはどれもこれも美味しいモノばかり(o´∀`人)
まだ食べた事のないパン達もたくさんあるから、これからもせっせと通って
色んな美味しさを味わってみたいな~♪
[PR]
by mineri_1023 | 2006-03-04 23:30 | SWEETS