ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:JAM( 4 )
* 丸ちかでウフフ♪
      昨日は私達の結婚1周年記念に丸ビルの最上階にあるレストランで
      フレンチの極上ディナーを頂きました☆

      その前に時間があったので丸ビル内を色々探索していた時のこと、
      地下の食料品売り場で素敵なモノを発見(≧▽≦)!!
e0081923_1312412.jpg

      こちらは 『はちみつ専門店 ラベイユ』 さんの10月限定<かぼちゃはちみつ>
      ちょっとテイスティングもさせてもらったんですが、
      最後にまったりとカボチャの風味が口に残る感じで
      ヨーグルトにも合いますよ☆という店員さんのオススメもあって購入。
      最近プレーンヨーグルトにジャムとかを少し入れて食べるのが好きなんですよね♪

e0081923_1373750.jpg

      続いてはその最近お気に入りなジャムやペーストの専門店
      『セルフィユ 軽井沢』 さんのジャム達です(*ゝω・*)ノ
      <達>と言える程・・・5つも買って来てしまった。。(苦笑)
      今回買ったのは<マンゴージャム><シナモンとアップルのスプレッド>
      <マロンとカシスのスプレッド><オレンジジャム>
      <レモンカードの抹茶味>です。
      ここでもちょこっとテイスティングしたんですが、マンゴージャムとかは
      お砂糖控えめで甘酸っぱくて、まさにヨーグルトにぴったりな感じ★
      凄くたくさんフレーバーがあるので、どれもこれも欲しくて決めるのに大変でした^^;
      でも、ここのジャムは80gで300円台のものからあるので
      色んな味をちょっとずつ楽しめるかも♪
      吉祥寺のロンロンにもお店があったから、今度はそっちに行ってみようっと(^ー^)
[PR]
by mineri_1023 | 2005-10-11 22:26 | JAM
* 通販到着! - ボンヌママンのジャム -
e0081923_1531563.jpg

      お次にボンヌママンのジャムですが、
      これはこのミルクグラスの容器が欲しかったんです~~(苦笑)
      でも<レモンジンジャー>と<フィグシナモン>の味も気になるっ!!
      たまにはこれを塗っておやつベーグルにしてみようっと♪
      あと、ブラウンチェックも大好きなので<マロンクリーム>と<ミルクジャム>も
      買っちゃいました(*・ω-)⌒☆*。゜


e0081923_1574633.jpgそして今日の珍事件!?
ボンヌママンのジャムが届いて包装を開けた時のこと。
ん?なんじゃこのパッケージは~~~~~~!!!
私はお酒頼んだんじゃなくてジャムを注文したんですけど・・・。
箱にはデカデカと【芳醇清酒 友白髪】って書いてある。
他にも【加賀特産金箔入り】【延年壽命長】だって。
ト・トモシラガ??寿命を延ばすお酒??
確かに白髪のお爺さんとお婆さんの絵が書いてあるし
何だか笑えて来ちゃいました^^


      で、恐る恐る箱を開けてみると、そこにはちゃ~んとボンヌママンが。。
      あら、ちょっとガッカリ(苦笑)

      結局 『そう言えばこれを注文したお店、確か酒屋さんだった!』
      と最後になって思い出したのでした^^;
      それにしても、あまりにもミスマッチな箱と中身。。 こりゃビックリするって!!
[PR]
by mineri_1023 | 2005-10-05 22:51 | JAM
* 秋色ジャムとスコーン
e0081923_22394825.jpg

    先日買って来てから楽しみにしていたromiさんジャム。
    昨日『阿佐ヶ谷bagel』で買ってきたスコーンと一緒に食べてみました~♪

    美味しい紅茶を入れてね。と旦那さんからのリクエストがあったので、紅茶は
    お気に入りの『クワイエットリィカモミールミルクティー』 (う~ん。長いネーミング。笑)
    これはリプトンのハーブティー『クワイエットリィカモミール』と 普通のティーパックで
    濃い目の紅茶を入れて ミルクを少し注ぐと出来上がり★
    簡単だけど、凄~く美味しくって大好きなんです(≧▽≦)

    さて、紅茶も入ったところでおやつタイ~ム!

    うひゃっ(≧▽≦) 『阿佐ヶ谷bagel』はパンも美味しいけどスイーツも美味しい♪♪
    楽しみにしていたジャムもメープルシロップの風味が程よくてスコーンと相性抜群です。
    さつまいもとかぼちゃのネットリとしたジャム☆
    秋の味覚を凝縮した甘味に惚れました ・*。゚o。(-ω-人)
[PR]
by mineri_1023 | 2005-10-02 21:39 | JAM
* 箱根旅行もパン三昧!? - 阿佐ヶ谷bagel編 -
e0081923_0552070.jpg

      この3連休、旦那さんと2人で箱根へ行って来たんですが
      毎日日替わりで美味しいパン達も購入して来ました~(o´∀`)ノ⌒☆

      まず行きは近所にあるお気に入りのパン屋さん
      『阿佐ヶ谷bagel』でベーグルを買って行こう!と
      久々に食べれるここの激ウマベーグルを楽しみにしていたのですが…
      行ってみると店頭にベーグルが無い。。(ノω・、)
      「次のベーグルの焼き上がりは15:00になりま~す」と店員さん。
      えぇ~っ!!そんなに待てないよぅ(涙)
      結局ベーグルは諦めて他のパンを3つ程購入。
      そして、ふと棚を見ると『あっ!これは!!』
      そう。ここのお店では”いがらし ろみ”さんのお手製ジャムが売っているのです♪
      今度自分でジャムを作ってみようかな~なんて思っていたけど
      とりあえず美味しいジャムを食べてみてからにしようかな。なんて
      ついつい『かぼちゃとさつまいも』(メープルシロップ入り)のジャムを
      購入してしまいました☆
      ムフフ(-ω-*) 今度ゆっくりおやつタイムに味わおうっと。

      そして、この時買ったチーズボールというパンを車の中で早速食べてみたんですが
      中に入っているチーズの量にとにかくビックリw(*・o・*)w
      色んな種類のチーズがこれでもか~~!!と入っているんです。
      あまりのチーズの量だったので半分は旦那さんにあげちゃいました^^
      でも、すんごく美味しかったな~♪♪
[PR]
by mineri_1023 | 2005-09-19 21:50 | JAM