ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:いただきもの( 2 )
* いただきもので幸せ気分♪ - ちわわちゃん編 -
さて、続いても嬉しい頂きモノ☆

いつもブログで素晴らしい出来栄えのパンやスイーツを見せてくれるちわわちゃん
先日初めてお会いする事ができ、それだけでもウキウキだったのですが
な・なんと!今まではウットリと眺めているだけだった
憧れのちわわ工房のパンが我が家にもやって来たのです~(≧▽≦)

e0081923_230122.jpg
ドキドキしながらも翌朝頂いたのは
生地にライ麦を50%配合した
<チョコチップ・セーグル>

パウンド型で焼かれた四角い切り口
からはチョコチャンクがゴロゴロ♪
焼き戻したらこれがトロっと溶けて
うひゃ~(*゚▽゚*)たまりませんッ!!

トップのこんがりと焼かれたバナナも
凄く魅力的で・・・
よし!この部分は最後に取っておこう(笑)
断面を見るだけでも水分をギュッと閉じ込めたネッチリ感が伝わってくるセーグルちゃん。
では、早速いただきま~す(*ゝω・*)ノ

モグモグ。モグモグ。。うわぁ~♪本当に歯につくほどネッチリした食感!!
それにライ麦の酸味にチョコチャンクの甘味が加わって美味しい~(o´∀`人)
こんなにしっとりと水分を含んだセーグル生地を作れてしまうなんて・・・
ちわわちゃん!私を弟子入りさせてくださいッ(笑)

そしてお次は焼き色がとっても綺麗な<ローズマリーのホットビスケット>↓

e0081923_23245551.jpg
オーブントースターで焼き直してからホカホカの状態で頂いてみると
中がとってもふんわりしてる~(〃▽〃)
ハーブ系も大好きな私はローズマリーが入っているところも気に入っちゃいました☆
甘さもあるけど塩気もちょうどいい♪
後でちわわちゃんのブログで読んだらバターやメープルシロップをつけて。。と
書いてあったけど、あまりに美味しくてそのまんま全部食べてしまってた!^^;
でもホント、何もつけなくても本当に美味しく頂けました~★

ちわわちゃん、どうもありがとう(*・ω・人・ω・*)
[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-15 22:47 | いただきもの
* いただきもので幸せ気分♪ - たむちゃん編 -
最近、お友達お手製のスイーツやパンを頂ける機会が多くてとっても嬉しい~♪

まずは先日送られて来た「たむちゃん便」より可愛いベーグルボールを2種。
左から<ゴマチーズベーグルボール>右が<じゃぱんベーグルボール>です↓

e0081923_2149426.jpge0081923_21492552.jpg
先に食べたのはゴマチーズ☆
フフフ(*-ω-*)このフレーバーはチーズ好きにはたまらない組み合わせですよ。
うんうん♪プチプチとしたゴマの食感と中から出てきたチーズが・・・美味し~い(o´∀`人)
生地の方もすんごくモッチリしていてムギュムギュと味わいながら頂きました。

更に気になる和風なネーミングの<じゃぱん>は
色鮮やかな抹茶生地にきなこピーナッツクリームが入ってる~!!
きなことピーナッツクリームを合わせるという発想が素敵過ぎます(〃▽〃)
頭の固い私では考えつかないであろうこのフィリング。
これがまた抹茶生地に合うんですね~♪

最近自分のベーグルは同じフレーバーばかりに片寄ってしまっていたので
私もたむちゃんを見習ってもっと探究心を持たなくては!^^

更にもう1つ。こちらはレーズンと胡桃が入った<天然酵母スコーン>↓

e0081923_2210108.jpg
1つはそのまま。1つはオーブントースターで軽く焼き戻して頂いてみたんですが
外はサックリ、中はしっとりしててこれまた美味しい~(*゚▽゚*)
ジュワっとレーズンの甘さがお口に広がり、カリコリの胡桃がアクセントになっていて
とっても大好きなお味でした★

そして、レーズン酵母を使用していると聞き、やっぱり今の時代は天然酵母か!と
(すぐに影響を受けやすい人。笑)
私も自家製酵母に再チャレンジすることを心に誓ってみたり^^;
今回のたむちゃん便は美味しいだけでなく、色々と勉強させてもらえたような気もします☆
本当にごちそうさまでした~!!
[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-15 21:43 | いただきもの