ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:BREAD( 48 )
* もりもり野菜で元気ハツラツ!? - SUBWAY -
とうとうやってしまった。。。

ここのところ連日深夜までW杯を見ていて、超寝不足だった自分。
3日前も寝よう寝ようと思いながらも、ついジダン最後のW杯だぁ~!なんて
フランス戦をバッチリと見てしまったら、なんと翌日大寝坊してしまい会社も遅刻・・・。
一応体調不良などど言ってみたので、出社してからも暫く具合悪いフリをしてました(苦笑)

うぅ~、やっぱり毎日3時間ちょっとの睡眠じゃ体が持たない。。
そう思いこの日は早めに休んだら、翌朝の目覚めの良いこと!!^^

何だかあまりにもシャッキリ起きれてしまったので、こんな日は。。と
チャキチャキと身支度を済ませ、いつもよりだいぶ早めの電車に乗って
朝マックならぬ朝SUBWAYしちゃいました☆

e0081923_1385297.jpg
今まではターキーブレストが不動のMY定番だったけど、この間食べた
ローストチキンクリームチーズもかなり気に入ってしまったのでこちらをセレクト。
絶妙に野菜と絡み合う滑らかクリチは結構クセになるぞ~(≧ω≦)b
(一緒にオーダーしたアイスハーブティーはあまりに鮮やかな色でビックリした!!笑)

e0081923_1392055.jpg
そしてランチには。。
最近野菜がモリモリ食べたくて仕方がないので、この日はコンビニサラダを買いました。
ゴーヤと蒸し鶏のサラダに別売りのノンオイル青じそドレッシングをかけて・・・
ちなみに一緒に写っている豆乳と低カロリーヨーグルト。
これは会社でランチを食べる時にほぼ欠かさず取っている2品なんです。

どれもカロリー低いものばかりだし、お野菜もたっぷりだから
この日食事はまぁまぁ合格点かな?^^
[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-16 08:36 | BREAD
* 頂きものづくし~! - 美味しいパンの詰め合わせ -
最近、お友達からの頂き物だけで生活しているのでは??(笑)というくらい
嬉しいサプライズがいっぱいなのですが、
じゃ~ん!!またまた御近所の工房から素敵なパンをお裾分けしてもらっちゃいました☆

e0081923_0195270.jpg
e0081923_0181050.jpg手にした瞬間、飛び上がって喜んでしまった
チーズ&レーズンブレッド@C
ラムレーズンを練り込んだ生地にゴロリと
入った角切りチーズ!!
(そして美しいマーブル模様)
文句ナシに大好きなフレーバーだぁ~♪
そして何より驚いたのはその食感!
1度冷凍してしまったから…と言っていたけど
ムニ~っとモチモチ度が満点なのです★
こ・これは凄いッ(o´∀`人)
こんな食感のパンを作り出せるなんて、もうこれは職人の域に達しちゃってるよ~!!
うぅ~、この食感は1度食べたら忘れられないし、夢にも出てきそうだ~(笑)

e0081923_053641.jpg
続いてこちらは【FLUffY】のロイヤルミルクティーブレッド↑
平日の限られた時間しか店頭販売されていない貴重なパンまでお裾分けを~
本当に大感激(≧▽≦)&これがうんまいッ!!!
こういう紅茶フレーバーのパンって香りはするけど味はあんまり。。だったりするけど
このパンは香りも味もしっかりミルクティーしてる♪♪
口当たりで分かるくらい茶葉が沢山練り込まれているけど全く苦味もなく
モチモチとした優しい食感が最高に美味しかった~☆

e0081923_113263.jpge0081923_113242.jpg
そして、まだまだこれだけでは終わらず
【B&C】のバジルのパンと【Little by Little】のライフルーツまで!!
ウキャ~!念願の初B&Cに出会えるなんて。。
しかも大好きなハーブ系のモチモチパン♪
もう感動しまくりのシアワセのお裾分け(*・ω・人・ω・*)ホントにありがとう~!
[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-16 00:27 | BREAD
* 鍋家ディナーお土産編 - ブルトン -
ひゃ~(">ω<)
ただでさえレポが溜まりまくっているというのに、連日W杯に夢中になって
すっかり更新の速度が遅くなっている今日この頃。。

こちらは先日の鍋家ディナーのお土産用にと仕事帰りに立ち寄った
【ブルトン】のスコーン4種デス~☆

e0081923_14404128.jpg
手前より時計回りにパヴェ・プレーン・レーズン・モカ
今回これをお渡ししたお友達はみんなブルトンのスコーンは食べた事があって
実際食べた事がなかったのは私1人だけだったんだけど…^^;
評判通りここのスコーンはメチャクチャ美味しかった~♪♪

e0081923_14411644.jpge0081923_1442093.jpge0081923_14423478.jpg
まず嬉しいのはそのサイズ☆
値段からしてもっと小振りなのを想像していたんだけど、これがかなり嬉しい大きさで
更に食感も外はサクホロ、中しっとり~でうんまいッ(≧▽≦)
う~ん、このバターの香り♪甘さもちょうどいい~!!
以前食べたhohoemiのスコーンも凄く美味しかったんだけど、ここのはちょっと甘めなので
お味的にはこっちの方が私の好みだぁ(o´∀`人)

でも、ショックだったのが。。
大事にキッチンに置いておいたはずなのに、翌日会社から帰宅してみると
プレーンが姿を消しているではないですか~!!!!
シクシク...(ノ_・、)スコーンは食べないだろうと思って油断していたら
旦那に食べられてしまいました(涙

そして今回はお友達のブログで見かけて気になっていた<ブレッドブルトン>も
購入してみました~☆
かなり小振りな山食型にロゴの焼印がとっても可愛い(*゚▽゚*)

e0081923_14491562.jpge0081923_1454220.jpg
バターたっぷりな感じのソフトな生地は翌日になってもフワフワ♪
そしてこれを半分にパカッと割って、、最近お気に入りの蜂蜜×バターで
食べてみたら、これがもう美味し過ぎる~!!
何もつけずにシンプルに頂いても凄くリッチなお味なんだけど、
はちバタを乗せたら更にリッチになって幸せ。。(〃▽〃)
たまにこういうパンを食べると一段と美味しく感じちゃうな~★


e0081923_14552175.jpg
   * ブルトン・ベーカリー

   東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-8
   ℡:03-5775-3453
   営業時間:10:00~19:00
   定休日:月曜・第1、3火曜
   http://www.breton.jp/
[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-13 23:37 | BREAD
* なめらかクリチがたまらないッ!! SUBWAYランチ第2弾
e0081923_7514336.jpg先日UPしたターキーブレストと
あまり変化のない画像になっちゃったけど。。

実は先週は2度SUBWAYランチでした^^

で、今回は新たなメニューに挑戦してみようと
セレクトしてみたのが
クリームチーズ ローストチキン
(337kカロリー)
この日は朝が軽めの食事だったので
ボリュームのあるものを胃袋が求めて
いたんですよね(笑)
で、初めて食べてみたこのサンドだったのですが、コレもかなりうまい~~!!!
とってもクリ-ミーなクリチが野菜とチキンに絡み合い、すんごく好きな味だわ♪

e0081923_752214.jpg
チキンも思っていた以上にサッパリしてるので、ターキーブレストと同じくヘルシー感覚で
頂けるし、クリチが入っているからドレッシングも使わず食べられる☆
ちょっとアクセントが欲しかったからマスタードだけ足してもらったけど、
この組み合わせもかなり気に入っちゃってMY定番になりそうです!!

私は食べてみてウマイ!と思うと冒険せずにそればかり食べてしまうクセがあって
意外とSUBWAYのサンドも食べた事のないモノが多かったりして・・・。
(ついターキーブレストを頼んじゃうんだよな^^;)
でもこうして新たなサンドも食べてみるとまた美味しい発見があるかもしれないし
色々食べ比べてみるのも面白いかも~♪

う~ん、とりあえず全制覇しとく??(笑)
[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-08 07:23 | BREAD
* 週末の嬉しいパンディナー
わ~い!早速この日買って来たパンとパテでパンディナーだ~い☆

e0081923_1313100.jpg
という訳で、この日の食卓はこんな感じになりました^^

パンは↓で書かなかったけど、パテ屋の近くにある【エスプリ・ド・ビゴ(ビゴの店)】
バゲットも購入したので、これも一緒にカットして。。

ヴォルテーヌ・ピープルズのフォルコンブロートはクラストがガチガチだったので
かなりハード系のパンかと思ったら、薄くカットしている最中に
中のクラムがモロモロと崩れ落ちてきてしまうほど柔らかくてビックリw(*・o・*)w
もしかしたらコレは何日か置いといた方が生地が馴染んでくるのかも??
でも、お味の方はほんのり酸味のあるライ麦生地にプチプチと雑穀が練りこんであって
なかなか好みの味でした^^

e0081923_1355883.jpg
そして、楽しみにしていた4種のパテ。
中でも特にフムスとポークリエットが美味しかった~(o´∀`人)
ここのフムスにはカレースパイスが加えてあって、ヒヨコ豆の旨みをよく引き立ててる♪
レバーパテも美味しかったんだけど、かなり濃厚で濃い目の味だったので
これだけパンに乗せて食べるよりお野菜も一緒に乗せて食べたら
ちょうどいい濃さになるかもしれないな~^^
なので、そのまま乗せて食べるにはポークリエットの方が適してる感じでした★
あ、でも茄子の地中海風のもピリッとした辛さが後をひく美味さで…
結局は全部美味しかった(*^ー゚)v

e0081923_221717.jpg今回は全部100gずつ購入したんだけど
思っていたよりも量が多く、だいぶ残ったので
冷凍保存がきかないレバーパテ以外は
冷凍庫へ。。
またパン+パテを楽しむ時まで
眠っていてもらおう♪

こちらのお店ではこの日は見かけなかったけど
絶対に美味しいに違いないブリーチーズの
テリーヌやマリネなどオードブルになりそうな
ものもあるので、また行ってみたいな☆
さて、続いてはお手製料理をちょっくら御紹介(*ゝω・*)ノ
と言っても、こちらの2品は私が作ったのではなくて旦那のお手製なのです。

e0081923_2114472.jpge0081923_212461.jpg
まず左はアスパラを茹でて縦に薄くスライスした上にハムの切り落としを
角切りにして焼いたものを乗せた1品。
こんなに綺麗に盛り付けてくれるなんて。。食卓も華やかになって一層食事が楽しくなるわ~♪
そして右側は同じくハムの切り落としを使って作った空豆のスープ。
これがかなりウマ~~い!!
ウチの旦那、私より料理が上手かもしれません^^;

e0081923_2193353.jpg恥ずかしいから最後に登場させたのは
私が作ったハーブ類でさっぱりめに味付けした
ツナ&オリーブのフジッリ。

てか、私これしか作ってないじゃん!(汗
一応、空豆とスナップえんどうは茹でたけど…
(おいおい、そりゃ料理とは言えんよ。。)

旦那が作ってくれる時はすっかり甘えて
食べるの専門になってしまうダメ主婦っぷりを
露呈してしまいました~。ははは^^
でもまぁ、美味しいパンとパテを堪能しつつ赤ワインをチビチビと飲み、
旦那の手料理でお腹いっぱいになれちゃうのもいいもんです(笑)
[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-05 23:26 | BREAD
* 週末自由が丘巡り - ヴォルテール・ピープルズ&パテ屋 -
この週末は行きつけの美容室に予約を入れていたので電車を乗り継ぎ自由が丘へ。。

梅雨前の天気に恵まれた週末をボーっと過ごしていてはもったいない!!
という事で、早めに家を出て自由が丘散策だぁ~(*ゝω・*)ノ

特に今回は次に美容室に行く時には必ず立ち寄ってみようと思っていたお店が2つあったのです。
それは今発売されている「天然生活」7月号を会社からもらってきて読んでいた時に
発見したとっても可愛らしいお店☆

まず最初に到着したのはアーリーアメリカン調の店内がとっても素敵な
【Voltaire Peoples(ヴォルテール・ピープルズ)】
こちらのオーナーはアパレル業界から転身されたそうで、
ディスプレイから無造作に置かれたモノまで、本当にセンスが良くって
1歩足を踏み入れた瞬間からその空間に酔いしれてしまいました☆

e0081923_2361689.jpge0081923_236338.jpg
e0081923_2372074.jpge0081923_2373464.jpg
キャ~(≧▽≦)めっちゃこういうの好み~♪♪といきなりツボにハマりまくりッ!
雑貨屋さんと融合したような店内はホントに可愛くって、隅から隅までキョロキョロと
観察してしまい、かなり怪しい人になってました^^;

こじんまりとしているお店だけど、クロワッサンやバゲット、惣菜パン、ドイツパンと
結構色んな種類のパンが置かれていてどれも凄く美味しそう★

e0081923_23309100.jpgでも今日はあまりパンを買い込むのはやめようと
思っていたので、目的だったパンを1つだけ買って
お店を後にしました。
(でも本当は他のパンも凄く食べてみたくって相当ガマン
したんですよ~><。。)

*ヴォルテール・ピープルズ

東京都世田谷区奥沢7-53-2
℡:03-5707-8559
営業時間:9:00~20:00
定休日:火曜

e0081923_23191161.jpgそして、今回購入したパンというのが
こちらの<フォルコンブロート>
数種類の雑穀が入っているライ麦パンです。

天然生活の中で紹介されていたので
気になっていたのもあるのですが
実はコレを買ったのにも訳があり。。

それは、この後に立ち寄るお店のモノと
相性が良さそうだったからなんです♪
さて、一体何でしょう~?^^

では、その気になる商品を求めてまたまた出発~ ε=ε=ε(@゚▽゚)ノ!!

今来た道を駅方面へと戻り、今度は田園調布方面にテクテクと歩く事10分ちょっと。。
普通に歩いていたら絶対気付かないような場所にそのお店はありました☆

e0081923_23563554.jpg
わぉ~w(*・o・*)w ここは一体どこ??
森の中にひっそりと佇む小屋みたい。。今までの風景とは一転した異空間が
そこにはありました。
何だかこの場所だけはゆっくりと時間が流れているような、まさにそんな感じ。

今までテクテクと歩いてきて少々上がり気味だった息を整え、
ゆっくりと石段を上がっていくと、小さな店内には美味しそうなパテが並んでいるんです。
そう、こちらは食文化研究家の林のり子さんが営む、その名も【パテ屋】
同じ敷地内にある【えんがわ】というカフェは林さんの姪子さんのお店で
こちらのランチも是非是非食べてみたかったんですが、この日は残念ながら定休日(涙)
このカフェでもパテ屋のパテを頂く事も出来るようです^^

美味しそうなパテを見ていたら、パテ→パン→パテ→パンと
頭の中がこの2つでいっぱいになっちゃって、結局選ぶに選べず…
冷凍保存もきくと聞いたので、欲張って4種類も買って来ちゃいました(苦笑)

e0081923_0162875.jpg
じゃ~ん!!こちらがそのパテ達。
手前から時計回りに「レバーパテ」「ポークリエット」「茄子ペースト・地中海風」「フムス」です。
ムフフ☆これをたっぷりパンに塗って…と考えただけでもうウッキウキ♪

この日のディナーは早速これらを囲んで豪華なパンディナーを楽しんだので
その様子はまた次にUPしちゃいます^^

e0081923_0235052.jpg
 *パテ屋

東京都世田谷区玉川田園調布2-12-6
℡:03-3722-1727
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜、第2火曜、祝日
※8/1~31が夏休み。1/1~15が冬休みです。

[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-05 22:48 | BREAD
* カレーディナーお土産編 - 亀井堂 -
↓で書いた花菜でのカレーディナーに持参したお土産は。。
会社帰りに買った神楽坂にある【亀井堂】のクリームパンと高菜パン。
ここのクリームパンは美味しい!!と色んなブログで拝見していたのですが…
近いのに今まで食べた事がなかったんです~(">ω<)
なので今日は自分へのお土産(?)も兼ねて買いに行ってみました☆

e0081923_123473.jpg
じゃ~ん!!こちらが昔ながらのぽってりな形が可愛いクリームパン。
触った感じも凄くしっとりとしていて(焼き立てはフワフワしてるのかな?)
クリームぎっしりの予感...(o´∀`人)

e0081923_1253146.jpge0081923_1254870.jpg
わぉ~(*゚▽゚*)ホントにクリームがたっぷり入ってるよ~♪♪
プルプルのカスタードクリームはとっても口当たりが滑らかで
ふんわりと優しい甘味がお口いっぱいに広がって…このクリーム、美味しすぎる!!
(クリームと言うよりむしろカスタードプリンみたい★)
すんごく滑らかさは残るのにくどくなくて、こりゃアッという間にペロリと1個
平らげてしまうわ(≧▽≦)
最近クリームパンとは無縁だったけど、ここのは今まで食べた中でも確実に
トップクラスの美味しさ☆またお気に入りが増えちゃいました~^^

e0081923_1274274.jpge0081923_1275589.jpg
さて、お次は高菜パン。
こちらは半分だけ食べて残りは旦那にお裾分け(笑)
満の高菜パンを食べた事があったので、何となくどんなものかは想像がついていたけど
ここのは高菜の味の濃さがちょうどいい感じでした。
(満のはちょっと味が濃過ぎて、これだけで食べると言うよりもパンごとおかずに
した方がいいような感じだったんだよな~^^;)

e0081923_1281075.jpgクリームパンと同じく
こちらも高菜がどっさり~♪

高菜の味が染み込んだパン生地部分が
ちょっとしっとりとしていて
それもまた美味しかった(*^ー゚)v

この画像ではあまり分からないけど
白ゴマもプチプチ入っていましたよん★
こういう和食系の惣菜パンも大好き!!

あ、そうそう。
お店の名前からも昔ながらの和菓子屋さん系な店舗なのかな~?と思っていたら
全く予想は外れてて、鮮やかなグリーン色が可愛い洋風なイメージのお店でした^^

e0081923_129610.jpg
  * 亀井堂

  新宿区神楽坂6-39
  ℡:03-3269-0480
  営業時間:8:30 ~ 19:00
  定休日:日曜、祝日
[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-02 23:31 | BREAD
* 野菜いっぱい!SUBWAYランチ
e0081923_0282123.jpg今日は久々にベーグルを持参して行かなかったので
ランチの時間になった瞬間、近所のSUBWAY
ひとっ走りε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ

何にしようかな~と悩んでみたけど
結局はMY定番のターキーブレストにしちゃいました☆

これを頼む時はパンの種類はウィート、ドレッシングは
ハニーマスタードというのがお決まりセレクト!!

ここのサンドはとにかく野菜が沢山食べれると言うのがお気に入り(*^ー゚)v
ボリュームはあるけど野菜がこれだけ入っているから凄くヘルシーなんですよね♪
(ターキーブレストは268kカロリー)
e0081923_0285472.jpg

そして私がこのお店で気に入っているもう1つの点と言えば。。。
大好きなオリーブが沢山食べられるということなんです~(≧▽≦)
サンドを作っている時に「お野菜はどうなさいますか?」と聞いてもらえて嫌いな野菜がある人は
それを抜いてもらう事も可能なんですが、私の場合は「全部入れてください」と言うだけでなく
必ず「あ、オリーブをいっぱい入れてください!」と頼むんです。(ここが重要!!笑)

e0081923_0292228.jpgわ~い☆今日は結構沢山入れてくれてるぞ♪

たまに店員さんによっては多めに!と言ってるのに
あんまり沢山入っていない時もあって
そんな時は「ケチ~(*`Д´*)!!」と
ブーブー言ってたりするんですが、今日はニッコリ^^
(いい大人のくせに子供っぽい?苦笑)

美味しいランチタイムで午後も頑張れました★
[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-30 23:00 | BREAD
* 頂きパン&頂きケーキ
先日、Kumariでディナーした時にお土産パンを頂いてしまいました~♪

まだ食べた事がなかった【墨繪(すみのえ)】のパン。
触った時の弾力が凄く良かったので、これは冷凍せずに翌朝の朝食に。。

まずこちらは<オニオンパン>↓

e0081923_21422856.jpge0081923_2143666.jpg
うわ~(*゚▽゚*) 
袋を開けた瞬間、名前を聞かずともオニオンだと分かってしまうくらいの甘く香ばしい香りが!!
カットしてみると1.5mmほどの飴色になったローストオニオンがまんべんなく
ギュギュっと詰まっていました☆
このオニオンが内側からジワジワと甘味を引き出していて、とっても美味しい~♪
匂いが強烈な割に味の方はそこまで強くないけれど、むしろこれ位がちょうどいいという感じ^^
バリッとしたクラストにモチモチと水分をしっかり含んだクラム。
こりゃかなり大好きな食感だ~(o´∀`人)
(旦那の朝食に半分分け与えてしまったのを、ちと後悔。。笑)

そして、お次は<チョコレートのパン>↓

e0081923_220940.jpge0081923_2203964.jpg
白っぽい優しい色合いのフランスパン生地にやや大きめのチョコがゴロリ。
墨繪はフランスパンが有名というだけあって、この生地がメチャクチャうんまいっ!!
ひきの強いしっとりとした生地にチョコが合わさると... モグモグ... はぁ~幸せだぁ♪

mayupiさん、美味しいお土産をどうもありがとう~(*ゝω・*)ノ

それから、今日は会社でこれまた嬉しい頂きモノが!!
お客様から頂戴した手土産の紙袋は職場の近くにある「ホテル グランドパレス」。
このズッシリ感、そしてこの大きさ、もしやコレは。。。
同じ部署の女の子と2人ニンマリして開封してみると、大当たり~(*^ー゚)v
このホテル内のケーキショップジュリーで販売されている特製<オレンジケーキ>だぁ~♪

e0081923_2217393.jpge0081923_22175779.jpg
いつもは四角いパウンドケーキ型で焼かれているのに、今日のタイプはホール型★
みんなは会社でパクパク食べていたけど、私はあまりお腹が空いていなかったのもあって
オウチに持って帰って来ました。

これ、大好きなオレンジピールがたっぷりと入っていてすんごく美味しいんです!!
以前甘党の旦那の御両親に手土産で持って行った時も、とっても喜ばれた1品。
うわ~い(≧▽≦)久々に食べられて嬉しいよ~☆

ここのは1切サイズのは売っていないので、なかなか買う機会がなくって..
また誰か持って来てくれないかな^^
[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-25 21:35 | BREAD
* 御近所さんでイタリアンオフ
わぁ~い(*゚▽゚*) とうとう待ちに待ったこの日がやって来た!!

昨日は楽しみにしていた奈央ちゃん宅での持ち寄りパーティー☆
1人2品を持参して豪華なイタリアンランチの始まりで~す♪

e0081923_2182674.jpg
うっひょ~(≧▽≦)みんなが持ち寄ったデリやパン達で
一気にテーブルがいっぱいになっちゃった!!
今回はメインとなるハズだったPIZZAが諸事情により欠品してしまいましたが
それでもこ~んなに沢山のお料理に囲まれてテンションも上がりまくりッ↑↑↑

昼間っからワインも開けて・・・今日は飲むぞ~!食うぞ~!!

e0081923_21173891.jpg
じゃ~ん!!デリをお皿に乗っけたらまさにバイキングランチに行ったかのような
豪華絢爛なワンプレートに♪
色んなお料理を沢山味わう事が出来て嬉しい~(o´∀`人)

デリの方は、濃厚なクリームソースの鶏肉入りフェットチーネや豚肉とお豆のトマト煮込み、
チーズソースを絡めた南瓜のニョッキ、色鮮やかなマリネ、チーズ風味のディップ、
更にポム・ド・テールのキッシュやクスクスのサラダ、レバーの砂肝の赤ワイン煮など。。
(もっと詳しい内容はちわわちゃんのレポにて。)

e0081923_21412453.jpge0081923_2141481.jpge0081923_21421398.jpg
パンの方もこれまた盛り沢山で、関口ベーカリーの胡桃のパン・ゴマとチーズのパン、
NYベーグル(ブンパニッケル)、ポムのほうれん草ベーグル、東風の雑穀パン、
ル・プチメックの渋皮つき栗と柚子のパン、ブラウニーの新作パンプキンチーズ、
大納言くるみ・・・と大充実のラインナップ★
うぅ~、全部1切れずつ食べたらかなりお腹いっぱいになっちゃった^^

e0081923_21492492.jpgでも、これだけでは終わりません!
更にこの後にはお手製スイーツも~(〃▽〃)

タピオカ入りココナッツミルクプリンは
プチプチの食感もお味も最高ッ♪
そして、お手製のプリンは
トロトロ滑らか~な舌ざわりで
これまたメチャクチャ美味しい~(o´∀`人)
自作のクッキーもサクサクと頬張りつつ、
別腹までいっぱいになっちゃいました(笑)
そして、この日のもう1つの楽しみと言えば。。
奈央ちゃんちのチビ&マイケル~!!!
ずっと奈央ちゃんのブログでその成長は見続けて来たけど、
まさかこんなに大きくなっているなんて...w(*・o・*)w ビックリ
(あ、特にマイケルの方が。。笑)

何だか家に帰ってデジカメを見ていたら、チビの画像ばかりだったんだけど・・・

e0081923_2202392.jpge0081923_2213478.jpg
もう、チビったら行動が可愛い過ぎるッ!!
標的に向かって突進(?)する前にお尻をプリプリ振るところとか
手の上でも警戒心全く無くグデ~ンと寝ちゃうところとか。。
この日もみんなチビの行動を見てはゲラゲラと笑って盛り上がってました^^

e0081923_2284951.jpgそして、この2匹は本当に仲がいいッ☆
←コレ、本当に寝ちゃってるんですよ~♪

どーんと棒状になって豪快に寝ている
マイケルのお腹を枕にしてスヤスヤと眠るチビ..
このコ達はずっと見ているだけでも飽きません。

奈央ちゃ~ん、またチビ&マイケルに会いに
遊びに行かせてね(*ゝω・*)ノ

今回は持ち寄りオフ初参加でしたが
美味しいお料理やパン、スイーツに囲まれて
お話も沢山出来て・・・本当に楽しかったです★
皆さん、ごちそうさまでした!!
また機会があったら是非是非!お声をかけてくださ~い(@゚▽゚)ノ
[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-22 20:57 | BREAD