ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:BREAD( 48 )
* 京都パン屋巡り~その4 - ブーランジェリー・ルーク -
さて、hohoemi に別れを告げた後は元来た道を戻り、今度は今出川通りを越えて北上します。

e0081923_0242725.jpg
こんちは~!!
とお友達の家に来たかのようですが
いやいや、ここもパン屋さんです(笑)

いかにも和風な民家風の佇まいが
京都らしい【ブーランジェリー・ルーク】
今回は3月3日に新しく出来た
2号店の方を訪れてみました☆

パン屋らしからぬ外観に、入る時は
ちょっとドキドキしちゃいましたが
店内はとても綺麗で、2Fには
イートインスペースもあります。
ここでの目的も、やっぱりベーグル^^
粉の種類から厳選して作っているというベーグルはどんな食感なのかな~♪
こちらではプレーン・ごま・クランベリー・ブルーベリーの4種を扱っているようで
ちょうどこの時店頭にあったクランベリーとブルーベリーを買ってみました。

そして、1つぐらい他のパンも買ってみようかな?と思い
HPで見て気になっていた<カリフォルニア宇治>と<林檎の紅茶パン>
どちらにしようか迷った結果...

e0081923_059355.jpg「アールグレイの紅茶の葉を自家培養した
天然酵母」という言葉に惹かれ、
<林檎の紅茶パン>を買ってみました。

思っていたよりソフトな生地だったので
これは冷凍にはあまり向かないかも・・・と
翌日ホテルで旦那と半分こにして食べて
みたんですが、このパンが思った以上に
美味しかった★

凄く香りと風味がいいんですよ~(*゚▽゚*)
「長時間発酵により小麦のうまみ・風味・ほのかにアールグレイの香り漂うパンに仕上げています」
というだけあって、本当にアールグレイの爽やかな香りが際立っていて
お味の方もほんのりと紅茶風味なんです♪
そこに刻まれた青森産の林檎が混ぜ込まれていて、うん!これは美味しいッ!!

でも、やっぱり翌日になったら買った時のフワフワ感はちょっと無くなってしまっていて・・・
焼き立てだったらもっと美味しかったんだろうな~。

ベーグルの方はまだ食べていないので後日UP致しま~す(*ゝω・*)ノ


e0081923_119322.jpg
  * Boulangerie Rauk - AOIBASHI -
     (ブーランジェリー・ルーク)

  京都市上京区出町通今出川上ル青龍町204
  ℡:075-223-5400
  営業時間:8:00~19:00
  定休日:現在不定休
  http://rauk.hp.infoseek.co.jp/

[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-16 23:52 | BREAD
* 京都パン屋巡り~その3 - hohoemi -
e0081923_7263236.jpg
さて、まだまだパン屋巡りは続きます☆

今出川通りのパン屋さんを回った後は河原町通りを
ぐんぐんと南下。
荒神口の交差点を左に曲がると・・・
鴨川のすぐ手前にそのお店はあります。

今回は時間がありそうだったら立ち寄ろうと思っていた
【hohoemi】。去年に引き続き2度目の再訪です^^

相変わらず可愛らしい佇まい(〃▽〃)♪
それもそのハズ、こちらのオーナーの奥様は
私も大好きな雑貨屋<quatre saisons>で
働かれていた事があるそうです。


e0081923_7272498.jpg
カゴに並べられた天然酵母のパン達は
どれも素朴で愛らしい表情★

そして、やはりこのお店も人気店とあって
常にお客さんでいっぱい!!
せっかくだからベーグルも買って帰ろうと
思ったのですが、まだ2時過ぎなのに
棚にはベーグルが1つも無い・・・(><)

うわ~こんな事なら予約しておくんだった。。


でも、「もう今日の分のベーグルは全て売り切れですか?」と聞いてみたら
店頭には並んでいなかったけどプレーンがあと2つだけ残っているということだったので
こちらを2つ。それと、本日のスコーン(ごまとハチミツ)を1つ買いました。

e0081923_728335.jpg
で、このスコーン。
hohoemi のスコーンは今まで1度も食べた事がなかったんですが
これがもう最高にうんま~~い(≧ω≦)!!!
ホロホロ・サクサクの生地はもちろんですが、このフレーバーは黒ごまも沢山入っていて
ハチミツのふんわりと柔らかい甘さもちょうど良くって・・・(o´∀`人)
旦那が小腹が空いたと言うので半分ずつにして食べてしまったのを
後から酷く後悔したのは言うまでもありません。(苦笑)
あ~ん、こんなに美味しいならもっと買っておけば良かったよぅ。。


e0081923_7285436.jpg



   * hohoemi

   京都市上京区荒神口
   河原町東入ル亀屋町128
   ℡:075-212-7727
   営業時間:11:00~19:00
   定休日:木曜

[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-16 10:22 | BREAD
* 京都パン屋巡り~その2 - ラパンドールとeze bleu -
さて、プチメックのテリーヌサンドでお腹が満たされた後は
今出川通りのパン屋に何軒か立ち寄ってみる事に。。

この通りは本当にパン屋が多いんですよね♪
まさにこれこそ「東京パン屋ストリート」ならぬ「京都パン屋ストリート」って感じ?(笑)
本当は西側にある【la natura】【大正製パン】なんかも覗いてみたかったけど、
時間の関係で今回は断念。
まずはプチメックのすぐ近くにあるバス停でバスを待つついでに少し先にある
【ラパンドール】にお邪魔してみました。

e0081923_11958.jpg店内のパン達を覗いてみると
ふっくらと優しく素朴な感じの
クリームパンやクロワッサン、あんぱんなどが
たくさん置いてあって、プチフランスや
セサミブレッド(小)、マロンスティックは
小振りで63円というお手軽価格。
こういうパンは子供用のおやつパンとしても
ママ達に喜ばれそうですよね♪

そして店内を撮影までしておいて何も買わずに
出るのもちょっと躊躇われたので・・・

e0081923_150784.jpgここでは1つだけ<かぼちゃのあんぱん>を
購入しました^^

でも... この後持っていたバッグには
どんどんとパンが詰め込まれ
ホテルに着いた時にはペチャンコに
潰れてしまってた~(">ω<)

なので結局これは翌日食べちゃいました。
北海道産の風味豊かなエビスかぼちゃを
使用した餡が美味しかったデス☆

e0081923_1235248.jpg


* Lapin d'Or(ラパンドール)

京都市上京区今出川通堀川西入西船橋街322
℡:075-431-7078
営業時間:7:00~19:00
定休日:なし


さぁ、ここからはバスに乗って今出川通りを東側に進みます(*ゝω・*)ノ
同志社前で降りて少し歩くと見えてきたのが
清潔感のある白い外壁に赤い屋根が映える【eze bleu】

こちらの店主さんはフランスで修行していたという事もあって
バゲットやリュスティック、フランスパン生地のお惣菜パンなどが沢山ありました★
ハーブを混ぜ込んだものとかチーズたっぷりのフランスパンにも目を奪われたんだけど
ここでの今回の目的はベーグル!!

事前に電話で問い合わせてみたところ、毎日7種類くらいのベーグルを焼いているようで
この日はプレーン、チーズ、オレンジピール、クランベリー、セミドライイチゴ、シナレズ
などがありました♪
こちらのベーグルは食べた事が無かったので4種類ほどGET。
どんな食感なのか食べるのが楽しみだな~^^

e0081923_1445477.jpg

* eze bleu(エズ・ブルー)

京都市上京区今出川通寺町入ル大原口212
カーサビアンカビル1F
℡:075-231-7077
営業時間:7:00~19:00
定休日:火曜、第3月曜
[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-15 22:53 | BREAD
* 京都パン屋巡り~その1 - ル・プチ・メック -
e0081923_1383377.jpgさて、京都パン屋巡り第1弾★

今回の旅行は初日(金曜日)のみ
まるまるパン屋巡りにあてる事が出来たので
事前にギッシリ詰め込んだ計画表を手に
回れるだけ回っちゃいます!!

(去年義兄の結婚式で来た時はあまり沢山の
パン屋に行けなかっただけに気合入りまくり!?^^)

うわぁ~い(*゚▽゚*)この真っ赤な外観☆
来ちゃった!とうとう来ちゃったよ~!!
京都駅に着いてすぐにコインロッカーへと荷物を押し込み、市バスに揺られること30分..
まず最初に向かったのは今出川通りにある【ル・プチ・メック】

到着したのがちょうどお昼時だったのもありますが、こちらのお店は地元の方にも
凄く人気があるようで次から次へとお客さんがやって来ます。

でも、それもそのハズ。
店内には本当に美味しそうなパンやケーキがいっぱい!!

e0081923_1392213.jpge0081923_1393772.jpge0081923_1395423.jpg
うひゃ~(〃▽〃)もう目移りしまくりですッ☆

こちらのお店にはイートインスペースがあり、ランチは是非ここで!と決めて来たので
お持ち帰り用のパンとランチ用のパンを選ぶ事に。。
でも、ランチ用のパンだけは迷うことなく決定(*^ー゚)v
というのは、ちわわちゃんのレポを読んでいて「コレ、絶対食べたい!」と
思っていたパンがあるのですよ~^^

それがこの<自家製田舎風テリーヌのサンドイッチ>↓

e0081923_1415596.jpg
こ・これは噂通りだw(*・o・*)w
テリーヌの量が半端なくスゴイ~!!!
分厚いテリーヌがどど~んと2切れ。しかもこれで336円て。。。
採算取れてるのかなぁ~?と思ってしまう程出血大サービスなサンド★
そしてもちろん量だけではなく、味もメチャクチャ美味しい~(o´∀`人)

こんなボリュームのテリーヌだと脂っこい感じもしますが、
以外にもサッパリと食べれてしまうんですよね。
口の中でフワっととろけてしまう感じで重たくない。
しっかりと噛み応えのあるパンもとっても美味しくて・・・
普通ならこのテリーヌだけで立派な1皿になってしまいそうなのに
このお値段でパンも?テリーヌも??
本当にこれにはビックリ!!凄く満足度の高いサンドでした♪

そしてもう1品。
これも食べてみたいと思っていた<ブロッコリーのプリン>↓

e0081923_1424412.jpge0081923_1425735.jpg
本当は紅茶のプリンにも惹かれたんだけど、滅多に食べられない
(というか他のお店にあるんだろうか・・・)ブロッコリーのプリン。
やっぱりプチメックに来たからにはコレを食べねば!!という事でデザートに頂きました☆

瓶の蓋をパカッと開けてみると、ブロッコリーの先端部分のプチプチが沢山入ってる!
でも味はそこまでブロッコリーが強くなくて普通に美味しいプリンの味でした♪
(もしかしたら私の舌ではあまり感じなかっただけかもしれませんが・・・^^;)

e0081923_144843.jpgあ、そしてもう1つビックリしたのは
ドリンクでオーダーしたアイスカフェオレ。

こちらのお店ではグラスに入ったコーヒーと
ミルクが別々に運ばれて来るんです★
このコーヒーが本当に香りが良くて濃いので
とっても美味しい(^ー^*)

パンだけでなくドリンクも手を抜いてないところが
素晴らしいッ!!
う~ん、さすがプチメック♪
e0081923_1443037.jpgやはり、京都に来たら
ここは外せないお店になってしまいそうです^^

イートインスペースは赤いソファー
テーブルには赤いギンガムチェックの
クロスが敷かれていて、一際目を引く
「地下鉄のザジ」のポスターが可愛い♪
厨房側には「アメリ」のポスターも
貼ってあったな☆
(でもこの画像はザジの顔が光で
反射して怖くなっちゃった。笑)

e0081923_1444569.jpg

* Le Petit Mec (ル・プチ・メック)

京都市上京区今出川通大宮西入る
元北小路町159
℡:075-432-1444
営業時間:8:00~20:00
定休日: 月~木曜
http://www.le-petitmec.co.jp/top.html

[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-14 23:35 | BREAD
* 嬉しいサプライズ  - パンカンテ -
先日届いたお義姉ちゃんからのパン便、届いた瞬間にウッキウキで開封してみると
アレ??アッシュではない(だけと見覚えのある)パン達が。。
な!なんと、この間大阪に行った時は時間が無くて立ち寄れなかったパンカンテの
パン達まで同梱されていたのです~!!!

ウキャ~(≧▽≦)嬉し過ぎる~♪ お義姉ちゃん、ホンマにありがとう(感涙)

e0081923_22563931.jpg

まず最初に食べたのはこの2つ。

<セミドライトマトとスモークチーズの
天然酵母パン>と<いちじくの天然酵母パン>

うぅぅ.. またこのパンが食べられるなんて☆
お義姉ちゃん、ナイスセレクトですッ!!
e0081923_2311884.jpg
このセミドライトマトとスモークチーズのパンは
以前食べたパンカンテの中でも
かなり感動した1品♪

真ん中にど~んと入ったスモークチーズが
もうウマいのなんのって(o´∀`人)
セミドライトマトの練り込まれた生地も
しっかりとした味わいでスモークチーズに
負けてません!!
こういう塩気のあるパンって大好き~☆

e0081923_23161784.jpg
こちらは刻んだいちじくがいっぱい(〃▽〃)

パンカンテの焼き具合って
凄~く香ばしいんですよね♪
底の部分はかなり濃い焼き色が
ついているんだけど、このクラストが
またガッチリと噛み応えがあって
噛み締めるごとに旨みが・・・

モグモグ。。こりゃたまらんッ☆
ぷは~っ(*゚▽゚*)
思いがけないサプライズにとっても幸せな美味しい時間を過ごす事が出来ました。
そしてこのサプライズもこれだけでは終わらないんだな^^
ウフフ♪次のパンも楽しみだぁ~
[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-08 22:48 | BREAD
* またまたアッシュな日々♪(その2)
先日義姉ちゃんに買って来てもらったアッシュのパン達も続々と食べ進めてます☆

まず最初は<ル・パン・ブルトンヌ>↓

e0081923_1865621.jpge0081923_1871173.jpg
リンゴ・ホワイトチョコ・シナモンが混ぜ込まれたこのパンは
セミドライリンゴのジューシーな甘さが口いっぱ~いに広がります(o´∀`人)
ほんのりと効いたシナモンもアクセントになっていていい感じ♪

次もまた甘甘なパンだったけど、黒糖のジャリジャリ感が素敵な<パン・マルチニーク>↓

e0081923_1831992.jpge0081923_1833452.jpg
これは何に感動したかって、セミドライバナナがど~んと真中に入ってるんです!!
ウヒ(*゚ω゚*)これがジュワっと甘くて柔らかくって美味しい~♪
更にパン生地に練り込まれたラムレーズンがかなり好みなお味で
上に乗せられた黒糖が半分は溶けて半分はジャリジャリ感を残したまま焼かれている・・・
また素敵なパンに出会っちゃいました~★

そして今回の3つの中で1番気に入ったのはこちらの<アワイ・セーグル>↓

e0081923_18134725.jpge0081923_18142587.jpg
葉っぱの形をした可愛いパンをカットしてみると
中からはでっかいセミドライパイナップルがゴロゴロ~!!
モッチリな食感の生地に練り込まれたココナッツのシャクシャクした歯応えもバッチリで
コレ、めっちゃ美味いよ~~(≧▽≦)
セーグル・フリュイ・トロピックのドライフルーツをパイナップルだけにして
パン生地の分量をもっと増やした感じのパンですが
かなり南国な気分に浸れるこのお味、気に入っちゃいました♪
[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-07 17:47 | BREAD
* またまたアッシュな日々♪(その1)
ムフフフ(*-ω-*)
東京に居ながらにして、またアッシュな日々を送れるとは。。。
も~ぅ!この上ないヨロコビッ!!

昨日は大阪に住んでいる義兄夫婦が東京に出て来ていたので
(しかし毎度ながら旦那は逆に週末大阪へ・・・)
義父さん、義母さん、義兄夫婦と旦那不在な私の5人でディナーに出かけました。
お店は今回2回目の旧小金井街道沿いにある『リストランテ大澤』
ここは古くからある日本家屋を改装したダイニングで
趣のある日本庭園を眺めながら美味しいイタリアンが食べられるという素敵なお店なんです。
残念ながら画像は無いのですが、とっても美味しかったな~♪
またまた御馳走になってしまって、贅沢な思いをさせてもらっちゃいました^^

そして、今回義兄夫婦が東京に遊びに来る数日前のこと。
義姉のTちゃんから「東京行く前にアッシュへパンを買いに行くから
欲しいのがあったら言って~☆」とメールが(≧▽≦)!!
このブログから私のパン狂いっぷりを知ったTちゃんは
少し前に「私もアッシュ行ってみたよ~。美味しかった!!」と気に入ってくれたようで
アッシュに目のない義妹へ買いに行ってくれたのです~(o´∀`人)

しかも出来の悪い妹は、アッシュという言葉に目を光らせ興奮のあまり
<遠慮>という言葉も忘れ、沢山頼んでしまった^^;
Tちゃ~ん、ホンマありがとう!!
(あ、何度も義姉と言ってますが実は私の方が歳は1つ上です。苦笑)

で、結局その後義兄の仕事の都合上、東京に来れるかどうかが微妙になった事もあり
クール便にてTちゃんより早くアッシュのパン達は東京へとやって来ました☆

では、前置きも長くなったところで(苦笑)そろそろパンの紹介を・・・

まず最初は先週の水曜日で販売終了だった<プリュノー・キャフェ>↓

e0081923_22582297.jpge0081923_2258392.jpg
コーヒーベースの生地にチョコチップと刻んだプルーンが練り込まれているこのパンは
苦めの生地がとっても大人なお味★
そこにプルーンとチョコの甘味が加わって苦味だけが口に残ることなく
うまくまとめあげられている。。
う~ん、アッシュでこの手のパンを食べたのは初めてだったけど
本来ならまるごとプルーンを入れてしまいそうなところなのに
いつもより控えめに細かく刻んだものを練り込んでいるあたりが
大人味を残す為のシェフの狙いなのかな~?なんて勝手に想像してみたり・・・^^;

そして続いては<いちじくとくるみのフィセル>↓

e0081923_23113717.jpge0081923_23115075.jpg
これはもうアッシュお得意のパンですよね♪
クープから溢れんばかりに顔を出すいちじくちゃんが・・・たまらんです(*゚ω゚*)フフフ
この柔らかくクテクテになるまで煮詰められたいちじくが
ほんっとにジューシーで(これも洋酒が加えられているのかな?)
こりゃ、こっちがトロけちゃいそうだ~(o´∀`人)
もちろん、そのいちじくにパン生地だって負けちゃぁいません!!
いちじくの種のジャリっとした食感とくるみのカリコリ感も加わり
ぷは~っ(〃▽〃)ホント美味しかった★

更にお次は、、これまた新鮮なフレーバー!!<春キャベツとアンチョビのカンパーニュ>↓

e0081923_23261624.jpge0081923_2326301.jpg
このパン、実は悩んだあげく私は今回スルーしていたんです。
でも、今回Tちゃんはパン好きな義母さんにもアッシュを買って来ていて
このフレーバーの話題が上がった時に、「あ~ッ!!それ、美味しそうなんですよね♪」
と言ったら、
「あら、じゃあコレ持って行っていいわよ^^」
「えぇ~!?いや、私も沢山買って来てもらったんで大丈夫ですよ」
「ほら、食べたいと思ってた人が食べるのが一番いいんだから・・・
ウチにも他のがまだあるし」
「でも。。いいんですか??」
そんなこんなで結局横取り状態で頂いて来ちゃいました(苦笑)
(本当に食い気だけは人一倍なヤツ^^;)

で、早速今朝頂いてみたんですが、コレが凄いッ!!
何が凄いって、今までアッシュのパンでは嗅いだことのなかった
魚系(アンチョビの匂いと思われる)の香りがプンプンと。。
でも私、こういう匂いは意外と好きだったりして^^
とりあえず今まで食べたアッシュのパン達とは一味も二味も違うだろうと
ワクワクしながら食べてみると、
わぉ~w(*・o・*)w 他の方のブログで読んでいた通り
こりゃまさにお好み焼きみたい~!!
キャベツとネギがたっぷり練り込まれたムッチリ生地にアンチョビのしょっぱさが
うんま~~~~い(≧▽≦)
これは私の中でのアッシュのイメージが更に開けた感じです★
そして何と・・・最後の2口だけホントにソースをちょびっとつけて食べてみたら
またまた美味しくてビックリ!!
でも、アッシュのパンにソースをつけてしまう私って。。(邪道?苦笑)
シェフ、ごめんなさい~^^;
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-30 22:23 | BREAD
* 発見!パンデュースのパン2種
最近大阪で買ってきたパン達も着々と減りつつあり
我が家の冷凍庫も久々に底が見える状態にまでなってきました。

そして先日、あとは何が残っているんだっけ~??とゴソゴソやっていたら
ありゃ!他の子達に隠れていてすっかり見落としていた細長いパンを発見!!

おっと、こんなところにパンデュースのパンが隠れていたなんて~♪
無いと思っていたものを発見した時って嬉しくなっちゃいますよね^^
という訳で、早速こちらのパン達を頂いてみました☆

まず最初はその名前を見ただけで即座にトレーに乗せてしまった
<赤ワインに漬けたプラムとオレンジピールのパン>↓

e0081923_01233100.jpge0081923_0125124.jpg
うひょ~(≧▽≦)!!大粒のプラムと大好きなオレンジピールがギュウギュウに
巻き込まれているではありませんかッ☆
赤ワイン漬けにされたプラムからは酸味のある甘さがジュワ~っと
そして爽やかなオレンジピールがアクセントになっていて
こりゃ何ともたまらんです(o´∀`人)
全粒紛とライ麦を混ぜ込んである生地がこのプラムと相性抜群で
思わず赤ワイン飲みたくなっちゃいました~!!

e0081923_019444.jpg←そしてお次は<レモンの小枝>

これまた可愛らしいネーミング★
『自家製天然酵母の生地に有機レモンを
丸ごとピューレ状にしたものを混ぜ込んで
焼きました』という説明書きを読んで
その爽やかさに惹かれて購入してみました。

さっきのプラムとオレンジピールの方は
自然解凍で食べてみたので、
こちらは軽くレンチンで温めて・・・

うおっ!これはモチモチの生地だぁ~(*゚▽゚*)
そして期待していたレモンの爽やかさがバッチリ!!
若干苦味を感じるくらいの大人な風味がポイント高いです^^
そして、1口食べた後に「これはもしかしたらアレと合うかも。。」と。
アレというのは、少し前に作っておいた<はちみつジンジャーレモン>

e0081923_020997.jpg
だいぶしっかりと漬け込んでおいたので、レモンエキスもたっぷり染み込んでいて
これはまさにWレモン♪
レモンの酸味にはちみつの甘さも加わって美味しく頂けました(*^ー゚)v
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-25 23:43 | BREAD
* 続々登場!絶品揃いのアッシュ達 (その3)
本当は途中まで・・・と思っていたけど
よ~し、勢いづいて今日はアッシュを全部UPしちゃいますッ!!

最後に紹介するのは2種類。

こちらも以前から気になっていた<小豆とくるみのフィセル>↓

e0081923_0291650.jpge0081923_029279.jpg
も~う、こぼれ落ちそうな程に小豆が詰め込まれてるこの姿にノックアウト!!
(てか、カットしたら本当にこぼれ落ちた。笑)
これだけ大量の小豆なので甘甘なのかな~?と思いきや
ベトベトしすぎず上品な甘さでこれがまた美味しい~(≧▽≦)
アッシュの中ではやっぱりセーグルやカンパーニュ生地が1番好きだけど
ガッチリしたクラストのバゲット生地もなかなかイケます♪
香ばしいくるみが練り込まれていているところもポイント高いぞ~^^

そして鮮やかにラストを飾ってくれるのは<苺とホワイトチョコのカンパーニュ>↓

e0081923_030422.jpge0081923_0301535.jpg
こ・このド派手なピンク!!
前に食べた<カシスと苺のカンパーニュ>とは比べ物にならないほど
本当にこの画像そのまんまのショッキングピンクなのですよ~w(*・o・*)w

カットしてみるとこれまたピンク色の大粒セミドライ苺がゴロゴロ。。
更にこの生地はしっかりと苺の味がするんです♪
ホワイトチョコと合わさると・・・ウフ☆苺みるく味だぁ~(*゚▽゚*)
ジューシーなセミドライ苺からもジュワっと味が染み出て
これはまさに苺好き泣かせの罪なパンですね^^

と、ここまでが今回の大阪旅行でGETしてきたアッシュのパン達です~☆
まだどのパンも半分ずつは冷凍庫に眠っているので
ちょこちょこと取り出しては感動に浸りつつ。。
そのお味に酔いしれたいと思います(o´∀`人)
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-13 23:28 | BREAD
* 続々登場!絶品揃いのアッシュ達 (その2)
さてさて、お次はアッシュ第2弾!!

e0081923_08273.jpgまずこちらはアッシュの中でも
人気No.1と言われている<パン・ド・セーグル>
アッシュはセーグル生地に色んな具を
混ぜ込んだ商品が沢山出ているけど、
シンプルなこのパンはセーグル生地の
美味しさを1番よく味わえるので
とっても大好きなんです☆

今回は大阪便を送った3人のお友達にも
是非この食感を味わってもらいたくて
仲良く1/4ずつカットしてお裾分け^^
ウヒョ~(≧▽≦)このみずみずしいクラムは何度食べても感動しちゃいます♪
噛んだ瞬間にジュワっと溢れ出る生地のウマさ★
ライ麦が75%も入っているというのに酸味も強過ぎずちょうどいいんだな~(o´∀`人)
シンプルなパンにはもちろんサンドも合うんだけど
今回は少量だったのもあり、何もつけずにそのまま生地のお味を堪能致しました^^

そしてお次は待ってました~!!の<栗ときどきセーグル>↓

e0081923_085923.jpge0081923_091058.jpg
色んな方のブログでこの画像を見ては、ずっと食べたくて食べたくて・・・
だって!こんなにも大好きな栗が~ッ!!
こりゃもう思いっきり見た目でも楽しめちゃうパンですよ♪
平べったく焼かれたセーグル生地は↑の<パン・ド・セーグル>とは
また一味違う食感☆
ムチっとした生地が更に凝縮(圧縮?)されたような感じで、
さつまいもまで一緒に練り込まれているんです(*゚▽゚*)

あ、実は栗モノにはホント弱くって棒状の<マロニエ>も買ったのですが
こちらは画像を取るのも忘れるくらいの勢いで食べてしまいました(笑)
アーモンドクリームの甘さも加わって・・・うん!これも美味しかった~★

そしてお次は<'06 栗とエメンタール プリュスペカン>↓

e0081923_094158.jpge0081923_095527.jpg
わお~w(*・o・*)w
これまた大好きな栗とピーカンナッツがギッシリ!!
栗とチーズって、今まであまり食べた事のない組み合わせだったけど意外と合うのね~♪
更にこのピーカンナッツが本当にいっぱい入ってるので
どこを食べてもコリコリ。。それに栗のホクホクの食感も加わって
味だけでなく食感も楽しい1品でした(*^ー゚)v
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-13 22:57 | BREAD