ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:BREAD( 48 )
* 続々登場!絶品揃いのアッシュ達 (その1)
ふぅ~、おかげさまで歯痛からもだいぶ解放されました~^^

そして。。
気付けば大阪から帰って来てちっとも更新出来てなかった(">ω<)
もう画像もレポも溜まりまくりなので、今日はじゃんじゃんUPしちゃいます!!

では早速アッシュのパン達を続々と・・・

今回は欲張ってかなり沢山買い込んで来たのですが
まず衝撃的に美味しかったのがコチラの<金柑のライ麦パン>↓

e0081923_22513627.jpge0081923_22515153.jpg
パカッと開いた4つのクープからは鮮やかなオレンジ色の金柑が
ひょっこりと顔を出していて・・・も~う見た目からしてヤバいッ(≧▽≦)
そう言えばこのパンは以前店頭に置いていてもあまり売れなかったという事で
1度作るのを止めてしまっていたようなんですが
これがナゼ売れなかったのか私には分からない~!!
だって、トロトロに煮詰めた金柑の甘露煮が一口ごとに丸々味わえちゃうんですよ♪
そしてこの甘露煮が本当にジューシーでうんま~~~い(*'ω'*)!!!
店長~、お願いだからこれは定番商品にしてくださいっ☆

続いてはこちらもかなりの衝撃を受けた<セーグルカカオ>↓

e0081923_23133725.jpge0081923_23134869.jpg
す・すごいよ!このチョコの量~w(*・o・*)w
数え切れないくらい、そりゃもう大量のチョコチップがわんさか★
コレ、半分以上はチョコチップで占めているんじゃないかな~?
最近甘くないココア生地のパンがお気に入りだったけど
このセーグルカカオはちょっと別格!!
生地自体は甘さ控えめにしているのかもしれないけど、これだけチョコが入ってたらね・・・
甘いです。(笑)

でも、甘いと言ってもビターでとっても濃厚なチョコなのでコレがまたヤミツキになるお味!
溶け出したチョコが生地に馴染んで、生地とチョコが分からないくらいに
一体化しているのですよ~(*・ω・人・ω・*)
今回購入した中でも一番お値段的に高いコチラでしたが、食べてみて納得★
ガトーショコラをイメージして作ったというだけあって、
コレはまさにパンというよりケーキに近い感覚です♪

今回の半分は温めて食べたので、残りの半分は半解凍で食べてみようっと!
ムフフ☆冷たいのもきっと美味しいんだろうな~^^

おっと。。
何だか1つ1つのコメントが感動のあまり長くなり過ぎてる~(汗

さてさて、続いてはちょっと異色(?)な<わかめとポルチーニ茸のカンパーニュ>↓

e0081923_23405687.jpge0081923_23411321.jpg
アッシュ=ナッツやドライフルーツ、栗ってイメージが強い中で
このフレーバーは妙に気になって思わず購入してみたのですが
さっきのセーグルココアとは一転、こちらは塩気があって
これまたウマ~~~い(*゚▽゚*)!!

ポルチーニ茸ってあんまり食べた事がないから分からないけど
まぁ、「茸」というだけあってキノコ系。(笑)
それとワカメが合わさると・・・
う~ん、私的なイメージでは味噌汁系のお味というか何と言うか。。
(結局上手く表現できない^^;)
やっぱりどちらかと言うと和風なお味かな?

甘系もしょっぱい系も最終的に絶妙なバランスでまとめ上げてしまうアッシュ。
今度はゴボウが入ったパンも食べてみたいな~☆
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-13 22:35 | BREAD
* 頂きパンで晩ゴパン
大阪から帰宅した翌日の月曜日。

この日は我が家にも大阪パン便が到着するとあってウキウキ・ワクワク♪
(↑って、自分で送ったものなのに。笑)
まず家に帰ると、いつになく素早く料理を始めている自分。。
そうそう!そうなんですよ。
今日はこの大阪便が届いたら思いっきりアッシュのパンを頬張ろうと思って
その為の下準備をしていたのです~(*ゝω・*)ノ

そして、料理もほぼ完成という頃に来た来たッ!!待ってました~!!

ゴソゴソと1つずつパンを取り出してはニンマリ^^
そして中でも一際大きいこのパンが本日の晩ゴパン☆

e0081923_0153099.jpg 
じゃじゃ~ん!!
実は昨日レポで書いていた
アッシュの店長さんに頂いたパンというのが
この<トゥルト・オ・ルヴァン>なんです~♪

こちらのパン、何と直径が30cm近く
あるんですよ~w(*・o・*)w
1個置いてあるだけで迫力満点な存在感!!
これ、絶対美味しいんだろうな~と思っていたんですが
丸々1個なんて大き過ぎるし・・・今回は我慢だな。って自分に言い聞かせていたんです。

で、私がお会計をして大量のパン達を包んで頂くのを待っていた時のこと。
オーナーの天野さんがこれをおもむろに取り出し、電ノコのようなもので
ガーっと4等分に。。
そして、それが奥様の手に渡されて
「コレ、最近お店でも人気があってオススメもしているルヴァンなんですが
良かったら試食してみてくださいと店長が・・・」って。。
え!えぇ~っ!?こ・これを私に??
てか、試食って・・・どう見ても試食サイズではないこのパンを私に??

嬉しさのあまり1、2秒言葉を失ってしまったのは言うまでもありません(笑)
そして3秒後にやっと。。
「わぁ~っ!!!ありがとうございますっ!!!!(≧▽≦)」
もう嬉しくて嬉しくて♪♪
そこからは何を喋ったのかあまり覚えておりません^^;

そんな感動の1品だったので、このパンは冷凍する前に是非食べておきたかったのです★
(浮かれまくっていたあまり、そのまま持ち帰って来てしまったので
カットする事が出来ず・・・ミネリ便に入れられなくてごめんね。涙)

で、このパンを美味しく頂く為に急いで作っていたのが<ひよこ豆のトマトスープ>
更にレタス・生ハム・ブルサンのチーズ(ガーリック&ハーブ)を用意して
オープンサンドにしてみました~(*ゝω・*)ノ

e0081923_04825100.jpg
う・う・うんま~~~~~~い(*゚▽゚*)!!
中のクラムがモチッ、ムギュッとしていて水分量もたっぷりだし
噛み締めるとジュワ~っと旨みが溢れ出てくるよう・・・
そして酸味のある生地なので、オープンサンドの具材ともバッチリ合う~♪
モグモグ幸せ気分に浸りながら、アッシュでのひとコマを思い出し
店長、ありがとう~(*^人^*)とウルウルしていたのでした。


e0081923_175416.jpg 
 ←今回買って来たアッシュのパン達(の1部。)

 まだ食べてないものもたくさんあるから
 これからは毎日ウハウハだぁ~(≧▽≦)

 あれも・・これも・・・
 う~ん、どれから食べよう。。
 って超贅沢な悩みですよね^^
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-05 23:38 | BREAD
* 大阪パン屋巡り&3時のおやつ?
e0081923_02475.jpg
うっほっほ~い☆

昨年の10月から約半年振りの大阪!!
今日も張り切ってグルグル回っちゃうぞ~(*ゝω・*)ノ

ランチを食べた四ツ橋からてくてくと歩くこと約10分。
何だか、意外と道って覚えているものですね^^
前回は地図を片手に必死になって歩いていたのに
今回は鼻歌まじりに本町通りを軽快に歩いていた私(笑)

そしてとうとうやって来ました!フール・ドゥ・アッシュ!!

おぉぉ。。この日をどれだけ待ち望んでいた事か♪♪

実はですね、今回のパン屋巡りの本当の1店目は4th street bagelだったのです。
アッシュは前もってお取り置きお願いしておいたし、H&Lも新大阪の駅に着いた時に
電話を入れておいたので、まずは1番遠いところから回ろうかと・・・。
でも。。大正駅を降りてお店に着いたはいいが、シャッターが下りてる~(">ω<)
ガ-------ン!!!いきなり出鼻をくじかれてしまった(泣)

それにしても、何だか雰囲気的に「あれ?もしかして閉店した??」って感じだったのが
気になるところ。
4thはHPも全然更新されてないし、ここに載ってる電話番号とかも今では使われていないし
情報が全く入って来ないのです~(ノ_・、)
もしかして通販専門にしたのかしら。。
誰か御存知の方いらっしゃったら教えてくださ~い。

という訳で、アッシュに着いた時はやっとパン達に出会えて一安心♪
しかも、前回は3時頃お邪魔してしまったので店頭に並んでいるパンも少なかったんだけど
今回はたくさんある~ッ(≧▽≦)!!

e0081923_2222107.jpg
お取り置きだけでもたくさんお願いしておいたというのに、
ヤバイヤバイ!!並んでいるパン達も全部美味しそうで目移りしまくりっ☆
結局追加で4つ程買い足してしまいました^^;

今回はアッシュをまだ食べた事がないグリさんにも是非食べてもらいたくて
グリさん、Rくん、sachiちゃん、私の4人分だったので
なんとここだけで総勢20個以上のパンをお買い上げ★
そして、たくさん買ったからかな??
な・なんとオーナーシェフの天野さんから
サプライズでもう1つパンを頂いてしまったのです~♪♪
(↑このパンは後ほど登場させますね。)
前回同様、奥様とも少しお話をさせて頂いちゃったし・・・
もう心はウッキウキ..。゚+.ヽ(*・ω-)人(-ω・*)ノ.。゚+..
アッシュさん、本当にありがとうございました~!!

更にその足で次に向かったのはパンデュース。

e0081923_22532851.jpge0081923_2257575.jpg
こちらもアッシュと同じく斬新なアイデアのフレーバーばかりで
どれもこれも美味しそうだぁ~(o´∀`人)♪
しかし、店内には次から次へとお客さんが。。
先にアッシュに行ってしまった為に、パンパンに膨らんだDEAN&DELUCAの布袋(大)を
肩から下げ、大きな紙袋(しかもhマーク入り^^;)を持っている私は
どこに立っていてもかなりのお邪魔虫状態・・・。。
店員さんにもアッシュ袋をチラリと見られてしまったとあって
うぅぅ。。ごめんなさい~(">ω<)と居心地が悪くなった私は
買うものだけ買って逃げるようにお店から出て来てしまいました(苦笑)

しかし、何やかんや言いながらもまた15個近くパンが増えてしまった。。
さすがにこれを持ったままH&Lに行くというのは無謀な気がしてきたので
とりあえず荷物を置きにホテルへと向かいました。

e0081923_23491667.jpg 私の選択ミスで難波の商店街の
 超ど真ん中に位置する
 ホテルを予約してしまったのですが
 お部屋は・・・
 あら?以外にもモダンで綺麗だわ~♪

 お茶をぐびぐびと飲み、荷物も置けて
 ふ~う、生き返った!!^^

 でも、開放感と同時にちょっとだけ
 小腹が減っている自分。。(笑)
そういや今日のランチはヘルシーだったし量もそこまで多くなかったよね??
じゃあいいか!旅に食い倒れはつきものだし♪な~んて思いながら、
そんな時の為に買っておいた(というより最初から食べる気だった?苦笑)
パンを2つペロリと平らげてしまいました~☆

まず最初はアッシュの<ビエノワ バナーヌ>↓

e0081923_065719.jpge0081923_071156.jpg
セミドライバナナを練り込んだ生地にバナナクリームがサンドされているこのパンは
まさにおやつにピッタリでしょう(*^ー゚)v
アッシュの菓子パン系はどんなかな~?と楽しみにしてたんですが
ホホホ(*-ω-*)やっぱり美味いっす!!
程よく柔らかいセミドライバナナにまったりとしたクリームが合わさって
う~ん、この甘さが疲れた体に染み渡るぅ~(o´∀`人)

そして、小振りだからいっか!と勢い付いてもう1つ。。(食べ過ぎ?苦笑)
お次はパンデュースで購入したその名も<富士>↓

e0081923_019543.jpge0081923_0192026.jpg
これは絶対好きだ~!!と思ったフレーバー☆
だって、ドライトマトを練り込んだフォカッチャ生地にチェダーチーズが
こ~んなに乗っかってるんですよ~♪♪
生地はモッチリ、ドライトマトの酸味と濃厚なチェダーチーズが。。
文句ナシにうんま~いッ(≧▽≦)

ぷは~っ★贅沢なおやつタイムでござりました。

さて、お腹も満たされ身軽になった私はH&Lへとひた走り・・・
でも↑のおやつパンを撮った時にデジカメをお部屋に忘れて来ちゃったので
ここでの画像は1枚も無いのです~(ノ_・、)

と、ここまでが今回のパン屋巡り。

本当はパンカンテや前回も行けなかったタケウチにも足を伸ばしたかったけど
時間&体力的にちょっと無理でした~(">ω<)

この後、夜からは旦那と大阪に住んでいる義兄夫婦と焼き鳥屋さんへ。。
そして翌日は結局旦那が仕事になってしまったのもあって
義兄夫婦が遊んでくれて・・・なんと神戸のフロインドリーブまで
ランチに連れて行ってくれたのです~(*・ω・人・ω・*)
1928年に建てられた教会を2年かけて改築して作られたという
ここ、フロインドリーブは礼拝堂がカフェスペースになっていて凄く素敵な内装☆

デジカメで撮りまくったら引かれてしまうかしら。。と
画像を撮るのは我慢してしまったんですが、こちらのパンも美味しかったな~^^
それに、大阪からだったら神戸も京都も車で行けるんだから
今度は行きたいお店もっと連れてってあげるよ~と嬉しいお言葉まで♪♪
ウキャ~(≧▽≦)!!では次回はそのお言葉に甘えまくっちゃいますッ!!
本当にどうもありがと~★

って。。気付けばこのレポ長過ぎちゃいました^^;(汗
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-04 23:48 | BREAD
* 吉祥寺のセレブなパン屋 - ダンディゾン -
先日お会いしたグリさんとカフェでお茶をした後に
久々に吉祥寺の Dans Dix ans (ダンディゾン)に行って来ました☆

こちらのお店は吉祥寺の中でも雑貨屋さんが多くて大好きな東急裏の
大正通りを暫く歩いて行ったところにあるんですが
この辺りって最近本当にお洒落なお店が増えたんですよね♪

そしてダンディゾンもまさに吉祥寺にありながら
まるで青山や恵比寿にでも来てしまったかのような
とっても洗練されたお店なのです。

それもそのはず、青山のデュヌ ラルテをプロデュースされた淺野氏が
手掛けられたSHOPだそうで、その佇まいはパン屋というよりギャラリーのよう。

驚くべきは厨房が全部丸見えなんですw(*・o・*)w
ガラス板1枚で仕切られた店内は隅から隅まで見渡せる作りになっていて
中央に並べられているパンも自分で取る事は出来ない。。
そう、それはまるで展示品のような感じで
お店に入ってパンを見ているとすぐに店員さんが横について
希望のパンを取ってくれるというシステム。

何とも近代的というか何というか・・・
私はこの高級感漂う店内が若干苦手だったりします^^;
だって、何だか緊張して落ち着かないんだもの~!!
やっぱりセレブにはなりきれないな。。。(苦笑)

でも、こちらのパン達は1つ1つとても追求された味を持っていると思います。

この日は2つだけ買って来たのですが、まず最初に食べたのはコチラ↓

e0081923_0125950.jpg
白いんげんの粒あんが入った<ココ>というパン。
小振りで持った感じもフワッと軽く、生地がややしっとりとしているこのパンですが
切ってみると中には綺麗な白い粒あんがギュっと閉じ込められています。
そして、この色白の餡の上品な甘さ。
更にしっとりとした生地はとってもモッチリの食感で、これがまた美味しいんです♪
このムチッとした生地に合う甘さがきっと綿密に計算されているんだろうな~。
素朴・・・というよりはやはり洗練されたお味!!

そして、もう1つは以前も食べた事がある大好きなパン

e0081923_0232386.jpge0081923_0233632.jpg
リグーリア産の黒オリーブが20%練りこまれた<アセィテュナ>↑
私、オリーブがもう大・大・大好きなんですよ~(≧▽≦)

シズラーのサラダバーに行くと、1皿目は一応普通に色々と盛るんですが
2皿目あたりからオリーブてんこ盛り、ヤングコーンてんこ盛り。。と
おかしな乗せ方をするので、一緒に行く友達に「よく飽きないね。。」って
言われちゃいます^^;
でも、それぐらい好きなの~♪♪(←やっぱりおかしい?苦笑)

おっと、話が反れてしまいましたが

こちらのパンは、こんがり焼けたクラストがバリッ!!
中のクラムは芳醇なオリーブがよく馴染んでいてしっとりムチ~~ッ!!
でウマウマなんです(o´∀`人)
何ていうか、モグモグと噛んでいると生地から上質なオリーブオイルが
ジワジワと滲み出て来る感じで。。
そして、細かく刻まれた黒オリーブの塩気がちょうどいい☆

あぁ~。。久々に食べたけどやっぱりこの味大好きだな♪
これはまた吉祥寺に行ったらついついダンディゾンまで足を伸ばしてしまいそうだ。。


e0081923_0355083.jpg
  * Dans Dix ans(ダンディゾン)

  東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2
  ℡ :0422-23-2595
  営業時間 :11:00~19:30
  定休日:水曜定休
[PR]
by mineri_1023 | 2006-03-29 23:44 | BREAD
* やっぱり凄い!感動のアッシュ
さてさて、sachiちゃんから届いたアッシュのパン達☆
も~う、アッシュはどれを食べてもビックリするほど美味しいのですが
今回頂いたパン達もまさに感動の連続!!

とりあえず、今回頂いたパンのうち3つは初めてのフレーバーだったので
こちらから食べてみる事に。。

まず最初は<パントマト>↓

e0081923_17591850.jpge0081923_17593622.jpg
う・うわぁぁ~(≧▽≦)見てください!このチーズのヒキ!!
これ、とってもサッパリした水牛のモッツァレラチーズなんです♪
セミドライトマトが練り込まれたモッチモチの生地にこのチーズ☆
言葉を失う程うんま~~~~~~~い(*゚▽゚*)!!
ちょっと酸味のある生地にクリチではなくさっぱりとした水牛のモッツアレラを
乗せているというところが、徹底的に美味しいパンを追求したアッシュならでは
という感じですよね。

1つ目からいきなり衝撃のウマさで・・・もうメロメロです^^

そして感動はまだ続きますよ~。
お次は<06 マンゴーフロマージュ>↓

e0081923_1861571.jpge0081923_1862726.jpg
パカっと開いたパン生地から熟した色鮮やかなフレッシュマンゴーが~!!
さらにカットしてみると中にもゴロゴロと柔らかくて甘~いマンゴーが入ってます★
しかもフレッシュタイプとドライタイプの贅沢な2種使いw(*・o・*)w
何と素晴らしいパンなんでしょう!
このマンゴー達とクリチの相性もバッチリだし、パントマトと同じく
モッチリとした生地が美味し過ぎる~♪

さて、続いては。。
キタ---------(*・∀・)ノ----------ッ!!!
アッシュと言えばセーグル☆しかも今回のはキウイ、パパイヤ、マンゴー、パイナップル、
バナナなどのフルーツがぎっしりとつまった<セーグルフリュイトロピック>です~☆

e0081923_1832965.jpge0081923_1832232.jpg
ヤバすぎるこの断面図w(*・o・*)w
カラフルなフルーツがたっぷりでまるで宝石箱のようなパンだぁ~♪
以前食べたセーグルフリュイセックもそうだったけど、とにかく大きさの割に凄い重量感!!
だって、パン生地より絶対にフルーツの方が多いですもんね。コレ^^

こちらのパンはとりあえず薄くスライスしたものを1切れ。
後は取って置いて、また1枚ずつ大事に頂きま~す(*ゝω・*)ノ

そして、残りの2つは一応味は知っているので
今回は試食せずにそのまま冷凍庫へ。。

e0081923_18383142.jpge0081923_18384546.jpg
こちらは先日のポムと同じく、この鮮やかな色に酔ってしまいそうな
<カシスといちごのカンパーニュ>↑
ウフフ(*゚ω゚*) この色と大きなドライいちごを見ただけで
甘酸っぱいモチモチ・ウマ~な記憶が蘇ってきます★

e0081923_18465195.jpge0081923_1847732.jpg
最後に登場するのは<カンパーニュ・オ・ユズ>↑
アッシュはフレッシュなフルーツにドライフルーツ、はたまたナッツやお野菜など
どんな素材も本当に美味しく変身させてしまうのですが
このユズもすんごく香りが良くって、食べた時にプチプチと感じるユズのお味が
爽やかで美味しいんです♪

と、今回は勢いに乗ってたくさんのパンを乗せてみましたが
こんなに美味しいパン達を旅先から届けてくれたsachiちゃん♪
本当にありがとう~(≧▽≦)
[PR]
by mineri_1023 | 2006-03-20 22:58 | BREAD
* ダーシェンカのパン達(その2)
おっと。。こちらもUPするのがだいぶ遅れていましたが
先日Rくんから届いたダーシェンカのパン達のレポ第2弾です★

以前はあまりチョコ系のフレーバーは買わなかった私ですが
ポムのチョコチョコ、ゼルコバのココアとくるみのパン、阿佐ヶ谷bagelの
NYチョコブレッド、UのWチョコ・・・などを食べているうちにココア生地系のパンに
ハマりつつあり、今回も気になっていたこの子をリクエストしちゃいました^^

e0081923_9114216.jpg
ココア生地にチョコチップがプチプチと入った、その名も<チョコCoCo>↑
このネーミングも可愛いのですが、期待通りお味の方も負けてはいませんっ!!
うほほ(*゚ω゚*) これまた大好きなビター系☆
ココア生地は甘みがかなり抑えてあってほろ苦さがちょうどいいのです~♪
そして、そこにちょっと甘さを添えるくらい適度に混ぜ込まれたチョコチップが
ポイント高し!!
また大好きなチョコ系のパンが1つ増えました~(*^ー゚)v

さて、お次は徳島産のなると金時が入った<おさつぱん>↓

e0081923_9231588.jpge0081923_9233264.jpg
ゴマがたくさん練りこまれたモッチリ系の生地に、角切りのさつまいもがゴロゴロと・・・
このさつまいもがまた甘くて美味し~(o´∀`人)
そう言えば私もゴマ&おさつべーグルを何度か作った事がありましたが
ちょっと奮発してなると金時を買った時は凄く甘くて美味しかったな♪
うっ。。また作りたくなってきちゃった^^;

そして最後はこちらの<ライミューズリー>↓

e0081923_9312989.jpge0081923_9314438.jpg
くねっと曲がった形がとっても可愛いこのパンは
雑穀を混ぜ込んだライ麦生地にドライバナナ・クランベリー・へーゼルナッツが
コロコロと入っていて、食感も大好きな感じ♪
甘さ控えめのライ麦生地にドライフルーツやナッツの組み合わせって
ホントに美味しいんだよな~(≧▽≦)

と、今回はべーグル以外にもこんなにたくさんのパン達を食べる事が出来ました☆
ダーシェンカは本当にどれを食べても美味しくて・・・ますます行ってみたい衝動に
かられてます。。
Rく~ん、今回も盛り沢山のパン達をありがとう(*・ω・人・ω・*)
[PR]
by mineri_1023 | 2006-03-20 22:03 | BREAD
* 行ってきました!OPEN OVEN
土曜日、スペイン料理を御馳走してくれると言った旦那ですが
昼間はお仕事の為出社しなければならないとの事。。

じゃあ夕方まで何をしようかな~?と考えて
急遽以前から行きたいと思っていた 『OPEN OVEN』 に行ってみました!!

電車に揺られること1時間弱。。(と言っても、その間ほとんど爆睡^^;)
な~んだ、ウチから電車1本で行けるところだったのね♪
駅からも迷う事なく、スムーズにお店へ到着~!!

でも、いざ店内に入ってみるとパンが1個も並んでいない。。
結局細々した家事をしてから家を出た為、こちらに到着したのは
もう夕方だったんですよね・・・。

けど、そんな事もあろうかと前もって電話でお取り置きをお願いしておいたので
無事パンはGET出来ました(*^ー゚)v

まずこちらは翌日の朝食に食べた<ポテトとローズマリーのフォカッチャ>↓

e0081923_1514810.jpg
べーグル好きさんはフォカッチャも好きな人が多そうな気がするけど
どうなのかな?(私は大好きです!!)
天然酵母を使用した生地はモチモチッとしてて、ローズマリーの爽やかな香りが
食欲をそそります^^
ポテトも少し歯応えが残るくらいにシャキっとしてるのが良かったな~♪
オーガニックのお塩がシンプルに素材の味を引き立ててくれていて
なかなか美味しかったデス★

続いてはおやつに食べてみた<キャラメルくるみマフィン>↓

e0081923_231036.jpge0081923_1574665.jpg
こちらのHPを見たらマフィンも人気があるようだったので
中でも1番気になったこのフレーバーを買ってみたのですが
カリカリ・コリコリと香ばしい胡桃と溢れ出したキャラメルがカリっと焼けた部分が
ウマ~~~い(*゚▽゚*)!!
うんうん、こりゃ人気があると言うのにも納得です☆

今回はお取り置きをお願いしていたパン以外、店頭では1つも見る事が出来なかったので
今度はもっと早い時間に行ってみて他のパン達も吟味してみたいな♪

あ、他に買って来たパン達は引き続き第2弾でUPしてみま~す(*ゝω・*)ノ


e0081923_29920.jpg

  * OPEN OVEN

  千葉県市川市市川2-30-25
  ℡ :047-324-8067
  営業時間:8:00~19:00
  定休日:毎週木曜&第3金曜日
  http://www.openoven.com/

[PR]
by mineri_1023 | 2006-03-19 23:04 | BREAD
* ダーシェンカのパン達(その1)
感動しまくりだったR宅急便。

今度は以前食べてその美味しさに虜となってしまったダーシェンカのパン達を
御紹介してみま~す(*ゝω・*)ノ

まず最初に登場するのは、2色の渦巻きが可愛いその名も<ぐるぐる>

e0081923_0455078.jpg
うひょ~っ(*゚▽゚*) ホントに小振りで可愛い姿☆
こちらのパンは玄米生地と白生地の間にピーナッツバターと刻みアーモンドが
ぐるぐると巻き込まれています。
この刻みアーモンドが凄く香ばしくってピーナッツバターの味をより一層
引き立ててくれてます♪

そして、お次はかなり私のツボにハマッてしまった<チャイココ>

e0081923_0554910.jpge0081923_0562238.jpg
これ、なんと生地がチャイ味なんですよ~(≧▽≦)!!
ふわふわのソフトなパンだけど、温め直すとフワ・モチッ★
そしてチャイのとってもいい香りが♪
更に食べてみると、思っていたよりチャイの味が濃くて美味しい~(o´∀`人)
あまり綺麗に撮れなかったんですが、中にはココナッツが入っていて
この食感がシャクシャクとたまらんのです~!!

ほわわわわ。。(〃▽〃)
やっぱりダーシェンカ、ますます好きになっちゃいました☆
Rくん、素敵なセレクトどうもありがとう!
[PR]
by mineri_1023 | 2006-03-12 20:37 | BREAD
* 阿佐ヶ谷bagel(第2弾)
さて、続いても阿佐ヶ谷bagelのパン達の登場です☆

今回はこの後ポムで大量に買い込む予定でいたので
阿佐ヶ谷ではあまり買い過ぎないようにと少し控えめにしていたのですが
その中でもこれだけは!!と外せないパン達がいました。

それがこの<NYチョコブレッド>↓
以前Rくんへの至福袋用に買った事はあるのだけど、自分は食べた事がなくて・・・
でも、なかなかの評判だったのでずっと食べてみたかったんです~!!
(思わず欲張って2つも買っちゃった^^;)

e0081923_23394912.jpge0081923_23395917.jpg
うほほ(*゚▽゚*) チョコがたっぷりだぁ~♪♪
2つあったので1個はレンチンで温めて、もう1個は冷たいまま食べてみたんですが
温めるとチョコがトロ~リといい感じに溶け出して生地にもよく馴染んで美味しいし
冷たいままでも歯応えのあるチョコがコリコリとこれまた美味しいッ(≧▽≦)!!
生地に混ぜ込んである胚芽もいいアクセントになっていて、予想通りの満足度でした☆

けど、あえて言うならばやっぱり生地の味はゼルコバの<ココアとくるみのパン>が
私的には一番ツボだったかな~?
だって...あのパンは本当にほろ苦さがちょうど良くて最高だったんですもの♪

そして、お次は・・・久々のチーズボール!!!

e0081923_2343162.jpg
ゼルコバのチーズカンパーニュも同じような形でパカッと割れたパン生地から
チーズが溢れ出していたけど、阿佐ヶ谷のはまず大きさが違うのです★
手の平サイズだったゼルコバと比べるとこちらは手からはみ出す程のBIGサイズ!
更にその中にはチーズ好きが泣いて喜ぶくらい、たっぷりとチーズが包み込まれていて。。
レンチンしてチーズが溶けるとまさに言葉を失ってしまう美味しさ(o´∀`人)
このチーズの量は他のパン屋さんではそうそうお目にかかれません。
あまりの多さに1個丸々食べるのは少し私には辛いので、だいたい半分ずつなのですが
私にとって阿佐ヶ谷bagelと言ったらベーグルとチーズボール!って迷わず答えるくらい
大好きなパンです。

そして最後は店頭で見つけてすかさず購入してしまった
<天然酵母のカレンズとオレンジのパン>

e0081923_23402193.jpge0081923_23444085.jpg
この中に練り込まれているオレンジピールはオレンジベーグルで使ってるのと
同じモノなのかな~?
ウヒヒ(*’▽’)やっぱり美味しいデス☆

と、今回はこのパン達に加えてオレンジ・シナレズのベーグルを購入。
ベーグルは以前もUPしたので今日は載せませんが、
やっぱり阿佐ヶ谷bagelさんはどれを食べても美味しくて、1つ1つ色んな表情をしているのも
凄く温かみがあって大好きです♪

今度はどんなパンに巡り合えるか・・・それもまた楽しみだな~^^
[PR]
by mineri_1023 | 2006-03-04 23:39 | BREAD
* 感動の嵐☆絶品!ゼルコバのパン達(その3)
ふぅぅ。。やっとここまで辿り着きました。
小出しにしていたゼルコバのパンレポ(笑)も延び延びになっていましたが
これでやっと最終章です^^

よ~し!じゃあ最後も張り切って書きまくりますか!!

さて、前述のようにゼルコバのパンはどれもこれもウマ~(*゚ω゚*)♪の連続な訳ですが
その中でも3本指に入るくらい私が惚れ込んでしまったのが<ココアとくるみのパン>

e0081923_19371313.jpg
これはもう鼻息荒くなるほど絶品(≧▽≦)!!
このオーガニックココアを練り込んだ生地が言葉を失うほど・・・うんま~~い♪
そう、甘さ控えめで大人好みのほろ苦さがたまらんのですッ★
こちらのパンは手の平サイズの小丸くんと四角い大きめのものがあって
私の綿密な(?)事前調査では皆さんこのパンを絶賛されていたので
今回は迷わず角の方を買っちゃったんですが、まさに大正解(*^ー゚)v
てか、小丸くんと両方買っても良かったぐらいだよ~。

スライスして軽くトーストすると表面はカリッと香ばしくてサクサクと・・・
コレ、何枚でもいけちゃいま~す^^
胡桃が入っているところもかなりポイント高くてツボにハマりまくりです!

そしてお次は大好きなチーズ系。

e0081923_20344441.jpg
<チーズカンパーニュ>!これもまた最高に美味しいんだな~(o´∀`人)
パカッと割れた上部から溢れんばかりのチーズが。。。
いや、もう既に溢れてますッ(笑)
このパンはお取り置きリストに入ってなかったんですが、
店頭で目にして即一目惚れ(〃▽〃)
自家製酵母のカンパーニュ生地のモチモチした食感と
中のトロけたモッツアレラシュレッドチーズが絶妙です☆

続いての登場は<ラムカランツとくるみのプチ>

e0081923_2105819.jpge0081923_2112422.jpg
プチという名の通り小さめのパンですが、
小さいからと言って侮ってはいけません。
このラムカランツのお味が本当にいいんですよ~★
ゼルコバのパン達は溶岩窯で焼かれているので表面がゴツゴツしていて
食べた時のガリっとするクラストの食感も楽しい^^
逞しくもあって優しくもある。。。そんな愛情たっぷりの表情が素敵ですよね♪

そして、他のお店と形が少し違うと言えば・・・この<はちみつスコーン>

e0081923_2114128.jpge0081923_2114266.jpg
ゼルコバさんのスコーンはスティック状になっていて↑こんな感じの
6本入りで売っているのです。
何だかカステラみたいで可愛い★
そして、お味の方はと言うとこれも甘さは控えめでほんの~りハチミツの味がします。
こちらの食感はざっくりとしていて・・・
う~ん。同じ日に購入したキィニョンのしっとりスコーンとは全く違う感じだな~。
恐らく食感で言ったらゼルコバさんのが本来のスコーンなんだと思うけど
キィニョンの方が私的には食べやすかったかも。
けど、このスコーンもハチミツを少しつけて食べてみたら美味しかった~♪
素朴な味なので色んなフレーバーのジャムとも合いそう(*^ー゚)v

えっ!?まだ続くの??と突っ込み入れないでくださいね(苦笑)
これが最後に御紹介する<ふすまパン>

e0081923_22314784.jpg
実はこれだけはまだ食べてないんですよ。。^^;
でも、このパンもぷっくりカリッと焼けていて、綺麗に開いたクープが可愛い☆
こちらには御近所で作られた小麦の皮が入っているらしく、何だか体にも良さそう♪
きっと噛み締めるとじんわり美味しい粉とふすまの味がするんだろうな~。
まずはそのままで。。次は具材を上に乗せて楽しんでみたいと思いま~す(@゚▽゚)ノ

と、これでゼルコバで買って来たパン達は全て出揃いました。
何だか皆さんの「こりゃ買い過ぎでしょ!」って声が聞こえてくるような・・・(笑)
でも、ほ~んとゼルコバのパン達はどれもこれも全部魅力的なんです★
素材の味を大切に。。。優しい味なんだけど、表面はガリッとハードだったり
1つのパンでいくつも感動が味わえる、そんな素敵なパン屋さん。
都心からだいぶ離れたあの土地だからこそ
採れたてのお野菜とパンを共存させられるのですよね♪
そんな独自のスタイルをずっと守ってもらいたいな。
多少遠くても絶対にまたあのパン達に会いに行ってしまいそうです^^
[PR]
by mineri_1023 | 2006-02-23 19:31 | BREAD