ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:BREAD( 48 )
* フルーツぎっしり確かな満足! - 小麦と酵母 満 -
何だか昔どこかで聞いたような妙なタイトルを付けてしまった。。(笑)

さて、昨日買った満のパン。
お惣菜パン以外は持ち帰って来たので、今日は冷凍保存する前に一口ずつ試食してみました☆

e0081923_12636.jpgと、その前に店内の様子を…
満は三軒茶屋にある人気のパン屋さん
「濱田家」のプロデュース店として出店しているお店で
品川ecuteなどにも出店しているのですが
今回私は曙橋にある店舗に行ってきました。

外観はまるでお蕎麦屋さんと間違えそうな佇まい。
まさかこの中にパンが売っているなんて。。
通りすがりの人はきっと気が付かないでしょうね~^^;
そして中に入るとそこはシックなブティックのよう。
ケーキ屋さんによくあるようなショーケースの中で綺麗にパンが整列しています。
吉祥寺のダン・ディゾンもそうだけど、最近こういう高級感漂うパン屋さんが増えてますよね。
ダン・ディゾンも久々に行きたいな~。

そして、今回買って来たパンはこちら↓

e0081923_135029.jpge0081923_1371222.jpg
左から<ナッティ>と<ライ麦オレンジ&くるみ>
<ナッティ>の方はクランベリーと金時豆がゴロゴロ入っていてクランベリーの酸味と
金時豆の甘さが以外にもマッチしてました☆
そして<ライ麦オレンジ&くるみ>。コレ、美味しい~~~っ(≧▽≦)
今回買った満のパンの中でも1番好みのお味でした♪
だって、大好きなオレンジピールとくるみが大量に入っているんですもん!!
しかもオレンジピールが肉厚で大きい★
表面には白けしの実がびっしりで凄く香ばしいし、かなり気に入っちゃいました^^

あ!あと本当はこれに<豆あんぱん>も買ったんですが、画像撮り忘れました。。
こちらは小振りながら餡の重さでズッシリとしていて、塩気のきいたお豆が
なかなかいいアクセントになってたかな(^ー^)v

よくよく考えたら曙橋って会社から1本で行けるし、ここのお店は夜9時まで営業してる
みたいだから帰りに寄れるのかも。
<ライ麦オレンジ&くるみ>はリピしたくなっちゃいそうだから
そのうちまた行ってみようっと♪

e0081923_1524968.jpg


 * 小麦と酵母 満(みつる)

東京都新宿住吉町8-10 ライオンズマンション1F
℡ : 03-5367-4007
営業時間 : 8:30~21:00
定休日 : なし
[PR]
by mineri_1023 | 2005-12-11 14:19 | BREAD
* ブラウニーのカンパーニュ
いや~、今日も気持ちのいい晴天です!!
よっしゃ(*ゝω・*)ノ こんな日は1日アクティブに動き回るぞ~!!

e0081923_8571541.jpgという訳で、まずは朝食から。。。

こちらはブラウニーに行った時に唯一買った
ベーグル以外のパン。
<キャラメルリンゴとクリームチーズと
ローズマリーのカンパーニュ>で~す。
私も最初、ブラウニーってベーグル専門店かと
思ってたけど、他のパンも色々売っているんですよね。
しかもどれも美味しそう!!
このパンはキャラメリゼしたりんごとクリームチーズ、そして適量のローズマリーを
レーズンと胡桃を練り込んだライ麦生地で包み込んであるんですが
カットしてみると、うわ~(*゚▽゚*)!やわらかいリンゴとクリチがどっさり☆
凄く具だくさんで嬉しくなっちゃいます♪

e0081923_9145847.jpg
ゴツゴツとしたライ麦生地は噛み締めるほどに美味しいし、
ローズマリーの風味が加わると爽やかさもUP↑↑↑
う~ん、やっぱりベーグルだけじゃなくて他のパンもウマウマだぁ~(≧▽≦)
[PR]
by mineri_1023 | 2005-12-10 08:52 | BREAD
* リンゴクリームパン - ミュゲ・ロワイヤル -
トルコオフで皆さんから頂いたたくさんのお土産☆

あいちゃんのモチ入りどら焼きもちひろちゃんから頂いた六花亭のバターサンドも
美味しかった~~(≧▽≦) ホントありがとう!!

そして昨日食べたのはイナコちゃんが買って来てくれた
ミュゲ・ロワイヤルのリンゴクリームパン。

e0081923_221292.jpge0081923_2212163.jpg
ミュゲ・ロワイヤルは西荻窪にあるケーキ屋さんらしく、
それだけにクリームがホワっとしてて甘さもちょうど良くてうんまい~(*゚▽゚*)
そして更に感動したのは、パンがすっごいモチッとしてるんです♪
モチモチの生地にカスタードとリンゴが絶妙でメチャクチャ美味しかった~☆
イナコちゃん、どうもありがとう!!

クリームパンだけでも結構種類があるようだから、他のも食べてみた~い(o´∀`人)
ここのお店は日曜が定休日みたいなので、土曜の午後とかに今度行ってみたいな♪
[PR]
by mineri_1023 | 2005-12-01 00:51 | BREAD
* 大阪・京都パン屋巡りの旅 - Leo Nice Bread -
H&Lのランチで心もお腹もいっぱいになった後は、同じく地下鉄玉造駅前にある
『Leo Nice Bread』 さんへ。

e0081923_12224565.jpg
こちらのパンはキハチイタリアンあべのHOOP店にも
納入されているとあってレベル高そう!
ここ玉造に移転して10年という事は
かなり歴史のあるパン屋さんなのですね~。

お店の外では小さな石うすと
カゴに入ったパン達がお出迎えしてくれます☆
そして店内に入ると・・・ウキャ~ッ(≧▽≦)美味しそうなパンがいっぱい!!

e0081923_12311578.jpge0081923_12312697.jpge0081923_12313950.jpg
↓はレオさん大人気の看板パン<さつま金時>で~す♪
さつま鹿の子と丹波産大納言がたっぷりのこのパン。思っていたよりソフトな感じですが
美味しそ~~ぅ (o´∀`人) 今回は荷物も考えて1/4サイズを購入しました。

e0081923_12344891.jpg
お次はかなり一目惚れしてしまった<レトロマロン>↓
も~う、大好きな栗がゴロゴロいっぱ~い入ってます☆

e0081923_12363985.jpge0081923_12364959.jpg
お次は<いちぢくのパン>↓
いちぢく形の可愛いパンで、こちらもカットしてみたらたくさんのいちぢくが顔を出しました。
いちぢく系のパンってあのプチプチした食感がたまらないのですよね(*・ω-)⌒☆*。゜

e0081923_12434125.jpge0081923_12435568.jpg
そして、これは帰ってきてからHPを見て知ったのですが
レオさんでは今年の9月から、パン業界の国際コンクール「ク-プ・デュ・モンド」で
飾りパン部門の日本代表として出場し、世界一の栄冠を手にした渡辺明夫さんという
パン職人さんが加わったそうで。。これは今後もますます楽しみなパン屋さんだぁ♪


e0081923_12505333.jpg

 * Leo Nice Bread

 大阪市天王寺区玉造本町4-17-101
 ℡ : 06-6768-1889
 
 http://www.panyasan-leo.com/
[PR]
by mineri_1023 | 2005-10-22 11:41 | BREAD
* 大阪・京都パン屋巡りの旅 - フール・ドゥ・アッシュ -
堀江での雑貨屋巡り→大正の4th→心斎橋での雑貨屋巡りの後は本町へ。
心斎橋から1駅とあって歩いて向かったのですが、結構距離あるのね~^^;
大阪に来てホテルにチェックインもせずに荷物を抱えたまま歩いていたので
この時、既にかなりの体力を消耗していた私にはちょっぴり遠く感じました。。
でも、本町には行きたかったパン屋さんが3つもあるんですもの!
ここでへこたれる訳には行きませんっ!!
まずは@ベーグルの奈央ちゃんもイチ押しの 『フール・ドゥ・アッシュ』 さんへ。
やっと着いたよ~(*・∀・)ノ 念願のアッシュ!!

e0081923_19483018.jpge0081923_19484269.jpge0081923_19502369.jpg
しかし…店内に入ると、パンの種類が少ない。。
やってしまったぁ~~~~(≧д≦*) お店に来るのがちょっと遅かった。。
やっぱり雑貨屋巡りに時間をかけ過ぎてしまったのね(泣)
でも、全然無いという訳ではなかったので、その中から3つ購入してみました~。

e0081923_19573825.jpge0081923_19591514.jpg
↑こちらはアッシュでNo.2人気の<パン・ド・セーグル・ノア>
ライ麦の生地に40%のくるみが入ったハード系のパンです。
スライスしてみると本当にくるみがどっさり☆

e0081923_2033391.jpge0081923_2051941.jpg
↑そしてこちらは和風な<そば粉とうぐいす豆のパン>
画像よりもっと黒っぽい感じのゴツゴツ固い生地に、うぐいす豆がこれでもか~!と
入っています^^
アッシュのパンは具がいっぱい入ってて嬉しいな~♪

そしてもう1つ買ったのは<いちじくのブリオッシュ>
これはホテルに帰ってからすぐに食べてしまったので画像を撮り忘れてしまった…
でも、中のクリームと上に乗っかってるいちじくのスライスが絶品(≧▽≦)!!
パン生地も最高に美味しくって夢中になってぺロリと平らげてしまいました。
何と言うか、アッシュのパンって1つ1つが本当に丁寧に作られてるって感じなんですよね♪
陳列されているパン達もまるでアクセサリーのショーケースを見ているみたいな。。
きっと並んでいるパン達もシアワセなんだろうなぁ~(*゚▽゚*)

そうそう、お店ではいつも「デジカメ撮らせて頂いても宜しいですか?」って聞いてから
撮っているんですけど、アッシュでパン達を撮影していたらお店のお姉さんが
「遠方からいらっしゃったんですか?」と話し掛けて来てくれたんです。
そこで、とっても可愛いお姉さん(と言っても私より年下かな?)と暫し立ち話。
でっかいBAGを抱えたまま店内に入ったから、すぐに分かったのかもしれないけど
そのお姉さん曰く「平日はそうでもないんですけど、週末になると本当に遠くからも
たくさんお客様がいらっしゃるんですよ~」との事。さすがアッシュだ!
あと、店内にパンが1番多く出揃うのはお昼くらいという話でした。
そうかぁ~。お昼は混むと思って逆に3時・4時の方がいいのかな?
なんて睨んでいたんですが完璧に読みが外れてたよ。。^^;トホホ

でも、お姉さんともたくさんお話出来たし予定より少ないながらもアッシュのパンを
GET出来たので良かった~☆


e0081923_20305897.jpg
 * Four de h (フール・ドゥ・アッシュ)

 大阪市中央区本町2-6-5
 ℡ : 06-6243-1330
 営業時間 : 平日10:00~20:00 土曜は18:00まで
 定休日 : 日・祝日
[PR]
by mineri_1023 | 2005-10-21 19:11 | BREAD
* Morgen Beckerei 
e0081923_1315253.jpge0081923_131323.jpg
e0081923_1324612.jpge0081923_133973.jpg

昨日はル・クルーゼを頂いたお礼を言うのも兼ねて旦那さんの実家へお邪魔して来ました。
そして上の画像は彼の実家の近くにある府中の 『モルゲン・べカライ』 のパン達。
パン好きな義母さんが美味しいと言うだけあって、本当に美味しいんです☆
うちの旦那さんもここのパンが好きだったようで、最近は遊びに行くと帰りにここのパンを
よく持たせてくれます^^

まず、画像上段左はチーズたっぷりのチーズロール。
これはトースターで温めなおしてから食べるとメチャウマ(≧▽≦)
端っこのカリカリに焦げてるチーズも美味しいんだな~~♪
そして画像上段右はベーコンエピ。こちらも必ず温めて食べます。
この2種類は旦那さんも実家でよく食べていたそう。
更に下段左は名前がよく分からないんだけど・・・^^; ライ麦パンでくるみ入り。
下段右はパン・ド・カレンツ。このカレンツたっぷりのパンはzopfで買ったのを
食べてからすっかりファンになってしまった☆
薄~くスライスして冷えたバターを塗って食べると最高に美味しい!!
ワインにもピッタリ~(*゚▽゚*) で大好きなパンです♪
義母さん、今回もたくさんのパンをありがとうございま~す(o´∀`)ノ⌒☆
って、いつももらってばっかり。。。(苦笑)
[PR]
by mineri_1023 | 2005-09-25 19:36 | BREAD
* 箱根旅行もパン三昧!? - グルッペ編 -
e0081923_1732374.jpg

      そして最終日、またこれも地元のお店なんですが
      ヘルシーランチを食べよう!と荻窪にある自然食品店 『グルッペ』 の2Fレストランで
      美味しいご飯を食べました☆

      そして、その後は1Fで商品をぐるりと見て回り 『ルヴァン』 の
      <ベリーと紅茶のトロワ>を購入(^ー^)v
      『ルヴァン』 のパンはちょっと高いけど素材が良くて自然な甘味が
      とっても美味しいんですよね♪
      このパンもベリーと紅茶の香りがとっても素敵(≧▽≦)


e0081923_17462469.jpg更にもう1つ気になって買った<あんなし玄米パン>

こちらも後日食べてみたんですが、
水を少しくぐらせてラップで包み
レンジでチンするとフワフワのモチモチで
美味しい~~~(*・∀・*)人(*・∀・*)
先に食べたよもぎ味の方は
噛み締めるとホワッと甘くて凄く大好きなお味☆
コレ、かなり気に入っちゃいました♪♪


      って、ほんとパンの話しかしてない。。(苦笑)

      今回の旅は温泉三昧☆パン三昧で私にとっては充実した旅行でした。
      毎日付き合ってくれた旦那さんにも感謝!! ありがと~~。
[PR]
by mineri_1023 | 2005-09-19 22:28 | BREAD
* 箱根旅行もパン三昧!? - 渡辺ベーカリー編 -
e0081923_16541660.jpge0081923_16543797.jpge0081923_1656748.jpg
e0081923_16573494.jpge0081923_16563145.jpge0081923_165867.jpg
さて、2日目は箱根にあるおいしいパン屋さん 『渡辺ベーカリー』 へ。

旅行の前に箱根で美味しいと評判のパン屋さんはどこなのかな~?と調べていたのですが
こちらのパン屋さんはかなり話題に上がっていたので興味深々☆
ちょうど宿泊先のすぐ近くだったので良かったのですが、行ってみると本当に人気店のようで
ひっきりなしにお客さんが。。
これは期待できそ~う(≧▽≦)と大量に買い込んでしまいました。

e0081923_17181714.jpg
←こちらは『梅干あんぱん』
本当に梅干がゴロリと1つ
入っているんです☆
他にも 『温泉パン』
『紫芋あんぱん』
『かぼちゃあんぱん』
『胡麻あんぱん』
などたくさん種類があって
とにかく餡が美味し~い♪

以前【王様のブランチ】でも
紹介されたみたいですよ!



今度行った時はこちらのお店で人気No.1の 『温泉シチューパン』 を
イートインで食べてみたいなぁ~(*゚▽゚*)
[PR]
by mineri_1023 | 2005-09-19 21:53 | BREAD