ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おそとでゴハン( 24 )
* 久々のタイ料理 - バーン・イサーン -
e0081923_215428.jpgうぅ~、梅雨の蒸し暑さって何でこうも
体力を奪っていくんだろう。。

そんな時には刺激のあるモノが食べたくなる
ものですよね^^

という訳で、今回はタイ料理!!
ここはもう何度も通っているお店ですが
御近所に住む仲良しのお友達と高円寺にある
【バーン・イサーン】に行ってきました☆

e0081923_216159.jpg
↑まずこちらはお通しで出てきた豆腐サラダと
食べだすと止まらなくなるエビせん。

そしてオーダー1品目は軟骨の唐揚げ→
ピリ辛のソースをつけて食べると
普通のなん唐とはまた違ったお味になるのも
嬉しいな♪

エビせんとなん唐だけでもビールがぐんぐん
進んでしまうぞ~!!

e0081923_2204875.jpg
←続いてこちらはヤムタレー(シーフードの
ピリ辛サラダ)

これが中辛なのになかなか辛い!
最初、唐辛子マークが3つついている
エビサラダを注文しようとしたら、店員さんが
「かなり辛いですよ」とシツコク(?)言うので
少し弱気になって変更したんだけど
こっちにしといて正解だったかも^^
これより辛かったらもっとキャベツが必要だー!
そしてこちらはタイ料理と言ったらトムヤムクンと一緒に真っ先に思い浮かべてしまう
ゲーンキョウワン(グリーンカレー)とカオニャオ(タイもち米)↓

e0081923_2173415.jpge0081923_217493.jpg
タイカレーは色んな種類があるけど、やっぱりココナッツミルクが入っている
グリーンカレーが1番大好き♪
マイルドだけど辛みも残る。。この味がクセになるんだな~(o´∀`人)
ちなみにここのグリーンカレーは辛さがそんなに強くないのでスイスイ食べれちゃいます☆

e0081923_2191575.jpg
カオニャオにグリーンカレーをたっぷりかけて…
うひ(≧▽≦)モッチモチのお米にカレーが染み込んで、メチャクチャ美味しいよ~!!

でも、このカオニャオはおにぎり1個分くらいのかなり小さめサイズだった為
アッという間にモチモチの食感が終了してしまった。。(笑)
カレーの量は結構あったから、もう1つ頼んでも良かったかもしれないな~。
(それでもペロリと食べられちゃうハズ^^)

と、タイ料理を気軽に楽しめるこちらのお店、お値段も良心的なので
2人で食べてもかなり安い!!
お財布はそんなに軽くならず・・でもお友達との楽しいお喋りで心とお腹は満腹に♪♪
今回も本当に楽しいディナーデートでした(*・ω・人・ω・*)

何だか話せば話すほど共通点が発見できたり、食の好みも似ていて
あの店にこの店... 行きたいお店もいっぱいあるから
これからも一緒に地元グルメを堪能しようね☆
[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-20 23:26 | おそとでゴハン
* 週末のとっておきディナー - Felicita -
e0081923_2121452.jpg
何だか今日はいつもより力の入った始まり方になってしまいましたが…(苦笑)

今日は私達にとって特別思い入れのあるお店へとディナーに行ってきました。
そう、、表参道にあるこちらの【Felicita(フェリチタ)】さんは2004年に
私達が挙式をあげたレストランなのです☆

こちらの専属プランナーの方とは本当に仲良くさせてもらっていて、
挙式後も一緒に飲みに行ったり、我が家へ遊びにも来てくれている友人のような存在。
今回、彼女が6月いっぱいで他のお店へ移動になるとの知らせを受け
その前にもう1度食事をしに行こう!と双方の両親、真ん中の義姉を含めた7人で
久々にこちらのお店のお料理を堪能して来ました(*ゝω・*)ノ

みんな同じ料理を食べるのもつまらないので、今回は2種類のコースをチョイス。
私と旦那も別々のモノを頼んでみたので、その2種類のコースを御紹介しま~す!!

e0081923_0502945.jpge0081923_0504792.jpg
* 鮮魚のマリネ ライムゼリー添え
* 帆立貝柱のタルタル 茗荷の甘酢漬け添え

私が食べた方はカタクチ鰯の自家製マリネにさっぱりとしたライムゼリーという
爽やかな1品。まずはビールを飲みながらこれから出てくるお料理にワクワク♪

e0081923_10290.jpge0081923_101357.jpg
* 様々な前菜の盛り合わせ
* 茨城産鴨肉のカルパッチョ 野生種アスパラガス添え バルサミコ風味鴨のソース

こちらの前菜は新鮮なホワイトアスパラガスとフルーツトマトを和えたものや
白身魚(真鯛だっけな?笑)のカルパッチョ、花付きズッキーニをカラッと揚げてある
モノなどが盛り付けられていて、、缶詰じゃないフレッシュなホワイトアスパラは
物凄く歯応えが良くてシャキシャキで美味しいし、ズッキーニの花の部分には
中にモッツァレラチーズまで詰め込んであって、これがまたウマ~い!!
クレソン好きな私はこのズッキーニとクレソンの組み合わせも気に入りました♪

e0081923_114449.jpge0081923_115597.jpg
* 野菜の蛤ブロード煮
旦那の頼んだコースはこの1皿が多く組み込まれていました。
こちらのシェフは「和」の素材も積極的にイタリアンに取り入れていらっしゃる方で
蛤の出汁がきいたスープでシャキシャキ感を残した夏野菜を煮込んでいるという
一見和風な1品を入れているのも何だか楽しい^^
そして、コースの合間に何度か運ばれてくる自家製パン。
これがモッチモチの食感で塩気がきいていて…更に私の大好きなオリーブも入ってて
メチャクチャ美味しいのです~(≧▽≦)
結婚式の時もここのパンは美味しいわぁ☆と好評だったのがパン好きとしても嬉しい限り♪♪

e0081923_141160.jpge0081923_142175.jpg
* 鮮魚のカルパッチョと赤ピーマンペーストの冷製フェデリーニ 
* 長芋とミル貝のキタッラ 生姜と緑葱の香り

こちらはパスタの2品。私が食べた方の冷製フェデリーニは初めて食べる
赤ピーマンペーストの味付け。何だか見た目はトマトソースっぽい感じだけど
これが食べてみるとしっかりと赤ピーマンの味でかなり美味し~い☆
旦那の方のパスタは自家製手打ち麺を使用したコシのあるパスタだったんですが
生姜や葱が入った和風系だったので、イタリア版長崎ちゃんぽんみたいな味でした(笑)

e0081923_14519.jpge0081923_15334.jpg
* 鮮魚のグリル 空豆の自家製フジッリと共に
* 魚と野菜の黒胡麻焼き 柑橘風味

え~っと、この時出てきたお魚は…もう名前忘れちゃいました^^;
でも、こちらのお店はお魚のグリルがとっても美味しいんですよ~♪
塩味のきいたグリルに、私のお皿は鮮やかな空豆のソースが!!
自家製のフジッリもしっかりとした歯応えでソースに絡めて食べると更にうんまいッ☆

e0081923_1143839.jpge0081923_163712.jpg
* 国産牛ヒレ肉角切りのロースト 苦味サラダ添え バルサミコソース
* 熊本産馬テールのマルサラ煮込み アキレス腱の香草パン粉焼き 腸のいんげん豆煮

うぅ。。1皿1皿はそんなに量が多くないけど、これだけ品数が出てくると
かなりお腹がぐるじい~~~(">ω<)
けど、旦那の方の3種のお肉は馬テール(しっぽ)はナイフなんていらないくらい
柔らかく煮込んであるし、アキレス腱はゼラチン質のプルプルな食感!
そして白いんげん豆と煮込んである腸も全くクセがなくて美味しかったし

e0081923_183841.jpg
私が食べたこの国産牛ヒレ肉★
これがメッチャ美味しい~!!!
噛めば噛むほどジュワジュワと滲み出て来る
肉の旨みが赤ワインとも最高に合うのです♪

ちょっと苦味のある洋野菜も大好きだし
バルサミコ風味でサッパリと頂けるので
少々お腹いっぱいでもペロリと食べれちゃう!

そして最後はお待ちかねのスイーツ(*゚▽゚*)
こちらのレストラン専属のパティシエさんはプランナーさんも絶賛するほどの腕の持ち主で
私達の式で用意したデザートバイキングも本当に美味しいスイーツばかりだったんです☆
この時私もちょっとだけ頂いたんですが、1口食べたプリンがあまりに美味しくて
花嫁なのを忘れて食いに走りたくなってしまったほど!!^^;

e0081923_1104182.jpge0081923_1105843.jpg
* ネグローニ伯爵風コッパ仕立て
これ、名前を見ただけではどんなスイーツか全く分かりませんが(苦笑)
プルプルのパンナコッタの上にカンパリに漬け込んだオレンジやグレープフルーツを
ゼリー仕立てにして乗せてある、ちょっと大人味なスイーツ♪
お酒が苦手な人にはちょっと辛いかもしれないけど、私はこういうの大好き~(o´∀`人)
このオレンジとグレープフルーツが本当に美味しくって、
フルーツカクテルをゼリーにして食べているような感じでした^^

e0081923_1112721.jpge0081923_111393.jpg
* アメデイ社生チョコレートのテリーヌ仕立て タロッコオレンジのゼリーとピールのカンディータ
更に旦那のコースで出てきたのは、うひょ~(*'ω'*)生チョコケーキ!!
あまりチョコが好きでない旦那なので、結局途中からは私のデザートと交換して
半分以上この生チョコは私の胃袋に入っちゃいました^^;
そして、これもまた一緒にお皿に盛り付けられているオレンジゼリーがかなり美味☆
ぷは~っ、お腹いっぱいだったけど全て綺麗に完食です!!

今日はちょうど式の時に控え室として使用していた個室で頂いたのもあり、
食事している最中にもちょっと懐かしい余韻に浸ってみたりして。。
とっても素敵なディナーだったな♪♪
[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-11 23:51 | おそとでゴハン
* ワイワイ楽しい中華ディナー - 鍋家(KOYA)-
何だかバタバタとしてしまい、UPが遅くなってしまいましたが
先日、いつも仲良くさせてもらっている御近所のお友達と阿佐ヶ谷の【鍋家(KOYA)】にて
楽しい平日ディナーをしてきました!!

今回はずっとお会いしてみたかった2人のお友達との初対面も果たす事ができ、
楽しさと満足度も120%越え(*・ω・人・ω・*)
こんな素敵な会に誘ってくれたお友達には感謝の気持ちでいっぱいです☆

さて、こちらの鍋家さんはボリュームのある大皿料理がリーズナブルに食べられる
美味しい上海家庭料理のお店で、私も旦那と3度ほど訪れた事があったのですが
大人数で食べに来たのは今回が初めて^^
人数が多いと品数もいっぱい食べられるから嬉しいな~♪

では、そのお料理の数々を御紹介していきます(*ゝω・*)ノ

まずこちらはカウンターに並べられている大皿料理の中からチョイスした
鶏肉と銀杏の炒め物と芝海老卵のXO醤ホワホワ炒め

e0081923_8223071.jpge0081923_8225192.jpg
わ~い☆大好きな銀杏がこんなにいっぱい入ってる!!
柔らかい鶏肉にもしっかりと下味がついていて、いきなり箸が止まらなくなる美味しさです。
更に大きな芝海老がゴロゴロと入った卵炒めは本当にホワホワの口当たり(o´∀`人)
ここのメニューには大正海老、芝海老、車海老など海老を使った料理が多いのですが
どれも豪快に入っていて海老好きにはたまりませんッ♪

e0081923_823990.jpg
続いては芝海老と金針菜の炒め物

金針菜はゆりのつぼみだそうで、シャリっとした歯応えがかなりアクセントになります。
野菜そのものの甘味も感じられて海老や他のお野菜との相性もバッチリ!!

e0081923_8233028.jpg
そしてこちらは1番大好きなお味だった貝柱入りブロッコリー雪花風煮込み

これは以前も食べた事があって、本当に美味しくて大感激だった1品☆
フワフワの卵白がブロッコリーやしめじと絡み合い、食感的にも文句ナシなのですが
何といっても貝柱の旨みが凝縮された塩ベースの味付けがサイコー(≧▽≦)!!
ここに来たら毎回でも注文したいくらいこの味は大好きッ♪♪
今回集まったメンバーも皆お気に入りに登録してました(笑)

e0081923_8235811.jpge0081923_8241423.jpg
そしてこちらは出てきてビックリw(*・o・*)wの水餃子
普通の水餃子の2倍はあろうかという大きさとその皮の分厚さにもビックリなのですが、
これがテーブルに運ばれてきた時「あれ?こんなの頼んだっけ??」と
友達と顔を見合わせた私。。
そう、今回ここに来たら絶対食べようね♪と言っていたメニューとすっかり勘違いして
(しかも2人ともコレだと信じ込んで)オーダーしていたのです^^;
でもこの分厚い皮は凄くモチモチしていて、モチモチ好き5人衆の好みの食感だったし
鍋家オリジナルの餃子のタレも美味しかったので、嬉しい誤算!?でした(笑)

e0081923_8243612.jpg
更に海老好きさんが絶対に大好きな
海老のチリソース
こうして見ると小皿に盛られたぐらいの
量に感じてしまうけど、
これ、スプーンがかなりデカいのです^^

5人で取り分けても十分な満足サイズで
ネギがたっぷり入ったしっかり味のあんが
海老の美味しさをより一層引き立てて
くれています☆
コレ、エビチリ丼にしても美味しいよね~♪と
ライスを1つだけ頼んでみたので、私もミニエビチリ丼を味わいたかったけど…
この日ビールを飲んでいた飲兵衛2人(もちろん私もこの1人)は既にお腹がパンパンで
今回は残念ながら見送りました。。(">ω<)

e0081923_8245022.jpg
そして最後に登場したのがワンタン
これこれ!水餃子と間違えてしまったけど、絶対に食べようね!と言っていたのは
このワンタンだったんです☆(結局こっちも頼んだ。笑)
ドド~ンと運ばれて来たスープの中には巨大なワンタンが何と12個も!!
更にこのお値段がビックリ価格の630円!!!
しぇ~っΣ(・ω・ノ)ノ!こんな値段で採算取れてるの??

e0081923_82561.jpg以前旦那と2人で食べた時には
最後に〆としてこれを頼んでしまい
まさに大食い選手権状態!!
さすがに食いしん坊の私達でも完敗(">ω<)
って感じだったんですが

5人で頼んでもお肉たっぷりの大きな
ワンタンが2つは食べれちゃうんですもの。。
6人でちょうどよく2つずつ分けたとしたら…
1人あたり100円ちょっとだ!!
おぉ~!これは屋台並みの安さですよね★
と、これだけのお料理を皆でシェアしてお腹もいっぱい×いっぱい!!
この後も皆でワイワイとお喋りして…素敵な時間を共有出来たお友達とも一段と仲良くなれ、
本当に楽しい平日ディナーでした(*^ー゚)v

また是非このメンバーで集まれるといいなぁ~♪
ホントにどうもありがとう!!
[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-11 08:21 | おそとでゴハン
* インドカレーでHOTなランチ - assam ー
インドカレー熱が一気に上昇している今日この頃。。
先日はランチに職場近くの【assam(アッサム)】でインドカレーランチを堪能してきました☆

こちらのランチセットにはカレーとナンにミニサイズのサラダもついてきます。
今までここではチキンカレーしか食べた事がなかったので、今回は新しい味も・・・と思い
ミックスシーフードカレー(900円)をオーダー。

e0081923_7354764.jpg
ナンはかなり表面積が大きくて外側の分厚い部分はモチモチ、
薄く焼けている部分はバリっとしていて適度に甘さも感じられる1番好きなタイプ♪
前回の花菜のナンが本当に分厚くてモッチリだっただけにややボリュームには欠ける感じ
だったけど、十分にお腹がいっぱいになる大きさです^^

e0081923_7361837.jpg
そして、チキンカレーは結構コクがあってドロっとしていたのに
今回食べたミックスシーフードはサラサラのスープ状だったからビックリ!!
最初は具が全然見えなかったけど、食べ進めているうちに中からは海老・イカ・アサリなどの
シーフードがゴロゴロと☆ でも、この具材の大きさからいって
これはもしかしたら冷凍のシーフードミックスを使っているのかも・・・
もっと大きい海老がゴロリと入っていたらもっと嬉しいんだけどな~。。

そして、チキンよりこちらのカレーの方がかなりスパイシーな感じ。
最近はバターとかココナッツが入ってるマイルドなカレーを食べる事が多かったので
こういうスパイシーなのもたまに食べると美味しいな(≧ω≦)b
けど、途中からは辛さでどんどん体が熱くなってきて汗が出る出る!!(笑)
午後の仕事が始まっても熱さが引かず、うちわでパタパタと扇いでました~^^;

e0081923_7365922.jpg更にこちらではランチの時に女性にはチャイを
サービスしてくれるので嬉しい★

そう言えば前に夏行った時はマンゴーラッシーが
出てきたから、季節によってこの2種類の
どちらかなのかな?

ぷはーっ!このランチでかなりお腹いっぱいに
なっちゃって、午後は数分ごとに睡魔に襲われて
いたけど、また食べに行ってみようっと♪
ちなみにこちらではテイクアウトも出来るんですよ~^^

e0081923_7371329.jpg



* assam (アッサム)

東京都千代田区飯田橋4-1-2 プレイスイン1階
℡:03-3514-4884
営業時間:11:00 - 23:00 (週末は22:00まで)
定休日:なし

[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-08 07:34 | おそとでゴハン
* 地元グルメで美味しい週末 - さぬきや -
いや~、今週末もまたまた食い倒れてしまった。。
今月は友人の結婚式も控えている為、ダイエット強化月間にしようと思ったのに
美味しいモノの誘惑に負けて、しょっぱなから躓いている私です^^;

だって、すんごく美味しいお店を見つけてしまったのですよ~!!

この日は旦那が行きたいお店があると言うので、リクエストに応えて
高円寺の環七沿いにある【さぬきや】といううどん屋さんで夕ご飯。
ランチなら分かるけど、夕飯にうどん~??と内心思っていた私でしたが
これがいい意味でかなり期待を裏切ってくれて…本当にメチャクチャ美味しいお店だったんです☆

初めて暖簾をくぐった店内はかなり小奇麗で、私達は奥のカウンター席へと案内されました。
そしてメニューを見てみると…いきなり目に飛び込んで来たのは「米沢牛」の文字!!
うっひょ~(*゚▽゚*) 他にも美味しそうな酒の肴がいっぱい♪♪

では、ここからは私達が食べたメニューを御紹介致しま~す(*ゝω・*)ノ

e0081923_2331348.jpgまず最初にオーダーしたのは
前菜の盛り合わせとアスパラガスの1本揚げ。

とりあえずビールを飲みながら
綺麗に盛り付けられた前菜をつまんでみると
ト・トマトが甘~~~い!!
こちらでは高糖度トマトを使用しているようで
まるでフルーツのように瑞々しくて
とっても甘いのです(≧▽≦)
アスパラも凄く立派で素材そのものの
美味しさがしっかり味わえる1品。
そしてお待ちかね★こちらが<特選米沢牛の軽い炙り>↓

e0081923_2312236.jpg
これはもう文句なしのお味!!
上質な米沢牛は言うまでもなくとっても柔らかくて、噛むごとに肉の旨みが溢れ出てくる♪
ちょこんと乗せられたワサビがお肉の味を更に引き立たせてくれてて
もうホントに至福のひとときでした(o´∀`人)

e0081923_23191912.jpgこの時点でビールも飲み終え、
せっかくこういうお店に来たんだから…と
日本酒をちびりちびりと飲み始め。。

ちょうどタイミングよく運ばれて来た
<ばくらい>はホヤ貝をナマコの腸で和えた
まさに酒の肴という感じの珍味系。
あん肝とか珍味系の食べ物があると
必ず頼んでしまうほどクセのあるツマミが
大好きな私がこれを嫌いな訳がありません^^
あ~シアワセ。。
ハッ!でもこれだけで満足するのはまだ早い!!
そうそう、だってここはうどん屋ですもの。〆はドドーンとうどんで行かなきゃ(*^ー゚)v

という事で、こちらは旦那セレクトの春季限定うどん<春香>↓

e0081923_23354936.jpg
わわわ!ハマグリがデカい~w(*・o・*)w
ちょっと余談ですが、彼のお母さんは添加物などを非常に嫌う方で
実家で毎日煮干しからダシをとったお味噌汁を飲んでいた旦那はとにかくダシにうるさくて。。
(頼むから味噌汁だけは煮干しでダシをとってくれ~!と言うので、
最近は私もちゃんとだしの素を使わずに作っているのですよ…面倒臭いけど。苦笑)
その彼が美味い!美味い!と連呼するほどハマグリのダシがしっかりと出ているスープは
確かに本当に美味しくて、うどんのコシもかなり強いッ★

そして私がオーダーしたのは人気商品の<ごまだれうどん>↓

e0081923_23453298.jpg
こ・これはヤバイ!!美味過ぎる~~~(≧▽≦)
濃厚でゴマの旨みたっぷりのごまだれはやや甘口でとっても滑らか♪
このつけダレに噛み応え満点のコシの強いうどんを絡ませて。。
更に麺を半分くらい召し上がったらこちらも入れて食べてみてくださいと言われた
ネギと柚子胡椒をごまだれに加えると、また違った美味しさも味わえる(o´∀`人)
も~ぅ、こんなに美味しいおうどんを食べたのは久々です☆

地元にもまだまだ発見出来てない激ウマ店はいっぱいあるんだな~。
私もそうですが、旦那もこのお店はエラく気に入った様子で
よ~し!あの店のうどんを全種類制覇するか!!と意気込んでみたりしていた週末の夜でした^^
[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-04 22:45 | おそとでゴハン
* カレーで暑さを吹き飛ばせ!! - 花菜(カナ)-
いや~、6月になったばかりだというのに今日は真夏日。。
ホントに暑い1日でした☆

暑い日には辛いものが食べたくなる・・・これって何でなんでしょうね^^
今日はまた地元のインドカレーのお店を開拓してみよう!!と
会社帰りにお友達と2人でカレーディナーをしてきました(*ゝω・*)ノ

今回行ったのは高円寺のパル商店街の中にある【花菜-カナ-】
以前からここの存在は知っていたけど、2人とも初めてのお店なのでワクワク♪

こちらではディナーにカレーとナンにサラダが付いているセットメニューがあって
カレーは3種類の中から選べるのですが、追加料金を支払うと他のカレーもチョイス出来たので
バターチキンと海老バターをセレクトして半分ずつ食べてみました!!

e0081923_0252183.jpg
ひゃっほ~い(*゚▽゚*) 銀色のお皿に盛られたカレーやナン達が運ばれて来たところで
今夜のお食事の始まりです~☆

カレーの量はインディアやクマリとだいたい同じくらいかな?
ナンにつけて食べていると綺麗に食べ終わってしまうくらいのサイズ。
サラダはミニサイズの生野菜サラダと四角い棒状にカットされた野菜にカレースパイス(?)が
塗してある2種類が出て来ました。

e0081923_0423159.jpg
そしてカレーの方は、同じバター系だからどちらもベースが一緒なのかなぁ。。
チキンと海老の違いはあるものの、カレー的にはあまり変わらない感じがしました^^;
でも鶏肉も海老もゴロゴロと入っていて嬉しい~♪

基本となるカレーがかなり甘口なのか、中辛でオーダーしたのに
ん?これって普通の辛さじゃない??というくらい辛さがあまり感じられなかったのと
他のお店のバターカレーに比べるとかなりサッパリしてて、若干コクが足りないような
印象はありましたが、、ここのナンは美味しかった!!

かなり分厚い部分が多くてモッチモチ★
このモチモチの食感はたまらないね~(*・ω・人・ω・*)と言いながら
2人の手は止まりません・・・(笑)
これだけの大きさがあるのでやっぱり食べ終わるまでに時間はかかってしまうけど
薄めの部分はバリバリのサクサク!分厚い部分は変わらずモッチリしてて美味しかったな~♪

そして、何よりお友達とのお喋りが楽しくて。。
気付いたらアッという間に時間が経ってしまってました^^

楽しいお喋りと美味しいディナーに大満足!!
とっても素敵なお土産まで頂いてしまって・・・本当にどうもありがとう(*ゝω・*)ノ
[PR]
by mineri_1023 | 2006-06-01 23:57 | おそとでゴハン
* ヤミツキマイルドカレー - Kumari -
今日は久々に会うご近所飲み友達のmayupiさんと阿佐ヶ谷の【Kumari】
インドカレーディナーを楽しんで来ました(*ゝω・*)ノ

e0081923_23132578.jpg
ひゃっほう(≧▽≦)念願の初Kumariだぁ~♪

今日は朝から何を食べようか・・・ちわわちゃんに御相談までしてしまったんですが(笑)
結局最初から心に決めていたシーフードカレーにしてみました!!
そしてサイドディッシュにはチキンサラダ。(このボリュームで500円は安いッ☆)

e0081923_23171480.jpge0081923_23174018.jpg
ココナッツミルクとカシューナッツがベースとなっているシーフードカレーは
本当に口当たりが滑らかでお味もマイルド★
沢山香辛料が入っているんだけど、ココナッツミルクがこれをうまくまとめてくれてて
更にプリップリの海老がメチャクチャうんまい~(o´∀`人)
ヤバイ。。先日食べたインディアのバターチキンも美味しかったけど、
これにはかなりハマってしまった!!

でも、注文する時に辛さを選択するのを忘れて1番ノーマルので食べてしまったんだけど
もう1段階(2段階?)くらい辛い方が更に美味しかったかな??

チキンサラダの方もお野菜と共に盛られたタンドリーチキンがいいお味で・・・
一緒についてきた平べったいスナック(名前が分からん。笑)が
これまたピリっとスパイシーで、この上にサラダを乗せて食べるとパリパリ止まらない~!!
いや~、ホントに気に入っちゃいました(〃▽〃)

そして、今日はだいぶ早い時間からお店に入ったので
Kumariを出た後は、今度一緒に行こうか!と言っていたカラオケへ。。
(実は2人ともカラオケ好きなのです~^^)

私は来月ある社員旅行で、コレとコレは覚えて来て歌って~☆と言われている課題曲が
あった為、その予行練習も兼ねて・・・大熱唱(?)
めいいっぱい歌って、日頃のストレスも吹き飛ばして来ました(*^ー゚)v
(と、まだカラオケで歌った曲が頭の中をぐるぐる回っていて今も歌っている人。笑)

mayupiさんにはパン土産まで頂いてしまって。。本当に今日はありがと~!!


e0081923_23365399.jpg
* Kumari

東京都杉並区阿佐谷北2-17-4
℡:03-3315-7966
営業時間:11:00~23:00(L.O22:30)
※平日の14:50~17:00は休憩時間
定休日:なし
[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-23 23:12 | おそとでゴハン
* indiaにて楽しいディナー
今日は楽しみにしていた高円寺indiaでのカレーディナー☆

奈央ちゃんがお声をかけてくれて、今日は初めましての素敵な出会いもあって
とっても楽しいオフ会となりました~♪

ずっとお会いしたいと思っていたちわわちゃんいっぺいさんばにらちゃん
奈央ちゃんの相方さん。
皆さん初対面だったので最初はちょっと緊張してましたが
美味しいカレーを食べながら話も弾んで気付けばゲラゲラ笑い転げていたり・・・
ホント、皆さんにお会い出来てよかったです^^

先日ランチに訪れてから2度目のインディア。
私が食べたのは「今日はコレ!」と決めていた1番人気の<バターチキンカレー>↓

e0081923_075128.jpg
ウホホ(*'ω'*) こりゃウマ~~~い!!!
辛さ控えめのとってもマイルドなカレーで、このなめらかな口当たりは
ヤミツキになりそうだぁ~♪
ナンも薄い部分はサクッ!分厚い部分はモチッ!としていて食べ応え満点(*^ー゚)v

近所にあるというのに今までこのお店に足を運んでなかったなんて・・・
凄い勿体無いことをしてたなぁ。。
でもこのバターチキンカレーを食べてしまったからには
今後、頻繁に通ってしまいそう^^

そして今日は沢山お土産も頂いちゃいました~!!

e0081923_0174817.jpgまずは感動のちわわちゃんお手製パン☆☆

いつもブログでうっとりと見とれていた
ちわわちゃん作品を食べられる時が
遂にやってきました(≧▽≦)
こ・これはもしや先日ブログで拝見した
チョコチップ・セーグルとバナナライ麦パン、
ローズマリーのホットビスケット!!

ちわわちゃん、どうもありがとう~♪
じっくりと味わわせて頂きますッ★
e0081923_0433819.jpge0081923_0435557.jpg
そして奈央ちゃんからは先日旅行していた台湾のベーグル(プレーン)を。
うわ~い(*゚▽゚*) 初めて食べる台湾ベーグル、とっても楽しみだぁ~♪
他にも台湾土産で有名な鳳梨酥(パイナップルケーキ)、
ちわわちゃん、いっぺいさんから焼き菓子なども頂き、嬉しいお土産でいっぱい!!
本当にどうもありがとうございました(*ゝω・*)ノ

今日の出会いをキッカケに、御近所グルメの時やパン屋巡り、持ち寄りオフなど
また参加させてくださ~い☆
[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-10 23:57 | おそとでゴハン
* モチモチを求めて。。 - REPINO -
何だか外食レポが連続しちゃいますが、
先々週は旦那が早めに帰れた日が1日だけあったので、
今日は外食しよう!と4度目になる地元・高円寺のREPINOへ行って来ました。

メニューを見ると・・・アレ?また少し変わったみたい!!
以前はレディースセットという名前で出していた1800円のコースが
普通に<1800円コース>となってるし、飲み放題もまたビールが復活してる♪
(コレはかなり嬉しい☆)
そして赤ワインも数種類の中から選べるようになっていたので
迷わず2人して飲み放題にしちゃいました^^;

e0081923_1561240.jpge0081923_1563798.jpg
まず最初に出てきた<おまかせ前菜3種>はカポナータと野菜のマリネと
チーズにバルサミコ風味のソースがかかったもの。
そしてコースのメインはパスタとPIZZAをそれぞれ頼んで半分ずつに。
パスタの方は茄子とモッツァレラのトマトソースにしてみました。

e0081923_23316.jpg
そして一番の楽しみなPIZZAはサーモンと玉ねぎのバジルソースをチョイス。
う~ん、やっぱりここの生地はモッチモチでうんまいっ!!
そうそう、先日やっと念願のデジカメを新調して、この時初めて使ってみたんですが
(中田ヒデがCMしてるIXYの最新機種ですッ♪)
まだ把握しきっていない状態で撮ってしまった為画像があまり鮮明にならなかった・・・^^;

e0081923_211710.jpge0081923_2112719.jpg
そしてこの<グリーンアスパラのモッツァレラとパルメザンチーズ焼き>は
旦那がもう1品頼みたいとサイドディッシュで注文したものなんですが。。
よくよく考えたらチーズの摂取量多過ぎ。(苦笑)
更に〆のデザートはこれまた高カロリーなティラミスを選んでしまった(">ω<)
しかもここのスイ-ツ、またまたボリュームがUPしてる~!!

まぁ、美味しかったからいっか☆
(って、確実に身体に蓄えられてそうだけど。。苦笑)
[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-06 22:44 | おそとでゴハン
* ガッツリ食べたい時はココ!!
皆さん、お久し振りです!!
昨晩2泊3日の水上旅行から帰って来て、やっと一息。。

ずっと滞っていた日記も続々とUPさせて行きま~す(*ゝω・*)ノ

まずは先週?いや先々週か。。
だいぶ時間が経ってしまいましたが、週末に旦那と久々に行った地元のお店から。
この日はずっと街を歩き回っていたのもあってお腹もペコペコ。
「う~、お腹減ったね」
「じゃあ、あそこに行くか!」
食いしん坊な私達夫婦がガッツリ食べたい時によく行く中野の『丹華麗』。
ここは気軽に入れる洋風定食屋さんみたいな雰囲気のお店なんですが
夜のメニューにある<7人のこびと>という2000円のコースメニューが
非常に満足出来るボリュームでガッツリ食べたい時には最適なんです♪

以前は旦那の仕事がもっと早く終わっていたので仕事帰りに立ち寄る事も多かったんですが
最近はずっと行けずにいたので久し振りの来店。
「こんばんは☆お久し振りです~」
そう、以前よく足を運んでいたので店長さんや従業員の方とも顔見知りという
常連(?)な私達なのです^^

注文したのはお決まりの<7人のこびと>
このコースはその名の通り、デザートを含め7品出てくるので色んなものが食べられるのも
魅力の1つ☆
毎回(1週間ごとかな?)内容も変わるので飽きないんですよ~。

e0081923_104662.jpge0081923_11291.jpg
1品目<牛肉のたたき風プロヴァンス>、2品目<豚しゃぶとクリームチーズの生春巻き>

e0081923_17163.jpge0081923_171859.jpg
3品目<ハマグリの香草蒸し レモンバターソース>、4品目<イタリア人の?蛸餃子>

e0081923_1102950.jpge0081923_1104822.jpg
5品目<春胡瓜と茄子のおかかサラダ>、6品目<カリカリベーコンと半熟卵のパスタ>

e0081923_1123597.jpg
そして数種類ある中から選べるデザートは
クリームチーズケーキをチョイス。

ぷは~っ。。今日も色んなお料理を
ちょこちょこツマみつつ赤ワインが飲めて
大満足です^^

でも・・・もうお腹いっぱい過ぎて
苦しいよぉ(">ω<) ←食い過ぎ。
と言うのも、こちらのお店では6品目のパスタの量が自分達で選べるんです。
5品目まで出揃った時に「お次はパスタになりますが何人前になさいますか?」と
聞きに来てくれるので、その時の満腹具合で決める事が出来るんですが
これをいつも欲張って頼み過ぎてしまう。。
この時も5品目で結構いい感じにお腹も膨れて来てたのに
「う~ん、じゃあ2人前で(*^ー゚)v」と旦那。
え゛~!?ちょっと多いんでない?という私に
「だったらお前は少しにしとけばいいじゃん」と・・・
結局彼は1.5人前程のパスタを平らげて「うぅ。。苦しい」って自滅していました。
(そりゃそうだ!苦笑)

でも、ホントにこれで2000円とはお得ですよ☆
それにこちらはお酒の種類も意外と豊富で洋食系なメニューが多いのに
焼酎も日本酒も置いているので、酒飲みな私達にはますます嬉しいといったところ。
お店はちょっと入り口が分かりにくく普通にしていると見過ごしてしまいそうなので
そこがまた私達にとっては地元の隠れた優良店みたいに感じられるのかな^^
[PR]
by mineri_1023 | 2006-05-06 22:35 | おそとでゴハン