ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
* ガーデンベリーズ到着!!
最近は日本全国、色んなところに美味しいベーグルがあります。
今までは実際足を運んで買いに行けるお店のばかり食べていたけど
そろそろ通販もスタートさせてベーグル生活を1段と充実したものにしよう!!
と、まず第1弾は『ガーデンベリーズ』に注文してみました☆
e0081923_8462684.jpg
そして今日。待ちに待った10個のベーグルちゃん達が我が家へ。
キャー(≧▽≦)!!待ってたよん♪
今回頼んだのはプレーン・スピナッチ・パーシモン・クランベリー・
ミックスハーブ・シナモンレーズン×2・ブルーベリー・トマト・
モカチョコレートにサービスで付いてきたパニーニヨーグルト。

e0081923_858889.jpg
まず最初は1番楽しみにしていたシナレズから
頂きました(^ー^)
レンチン→トーストで温まったベーグルを触ると
う~ん☆いい弾力♪♪
そして、お口いっぱいに広がるシナレズのお味。
そして生地もムチムチでひきがあって
お・美味しい~~~~~っ(≧▽≦)
何とも言えぬこの食感は病みつきになりそう★
レーズンはちょっと少ない部分もあったけど、
ゆっくりゆっくり噛み締めちゃいました^^

このベーグル、期待していた通り今まで食べたシナレズの中でもかなりトップクラスです!!
温めたてのフワフワ・モチモチもいいけど、今度は自然解凍のまま食べてみようかな?
[PR]
by mineri_1023 | 2005-08-28 22:35 | BAGEL
*バジルトマト - JUNOESQUE -
e0081923_8224758.jpge0081923_8241388.jpg

週末の朝。今日も元気に1日過ごす為に朝食はジュノのバジル&トマトからスタート☆
豆乳ベーグルはモサッとしてたのが気になったけどこれは触ってみた時も弾力があったから
大丈夫かな?
スクランブルエッグを挟んで食べてみました(*ゝω・*)ノ
う~ん、トマトの酸味が爽やか♪
でも、H&Hのサンドライトマトの方がスパイスが効いてる感じかな。。
そして希望としてはもう少しトマトが入っていると嬉しいところ。

最近ポムのベーグルを食べてたからモッチリ感やムギュ~ッとした感じは少し物足りなかった
けど、先日自作したバジルペーストをちょこっと乗せて食べたら美味しさ格段にUP↑↑↑
このバジルペースト、パスタはもちろんサラダにも合うしパンにも合うし、
結構重宝してます(^ー^)v
[PR]
by mineri_1023 | 2005-08-27 22:09 | BAGEL
* 久々のJUNOESQUE
今日は仕事帰りに新宿へ立ち寄ったので、高島屋地下のジュノエスクへ。
そう言えばジュノのベーグル、かなり御無沙汰してたなぁ~。

e0081923_2246270.jpg
あまり久々でどんな種類があるか少し忘れかけていたけど
8月のマンスリーベーグル『練乳ココナッツ』は即決め。
トーストしてみるとココナッツのいい香りが☆そして
噛むとキュッキュと音がして、生地もほんのり甘くって。。
想像してたより美味しぃ~(*゚▽゚*)♪♪
それにしても・・・コレって見た目カレーパンぽいです(笑)

e0081923_2301255.jpg
さて、お次は『フルーツマンゴー』
これは先月のマンスリーベーグルだったのかな?
鮮やかな黄色い生地にコロコロとドライフルーツが入っていて
見た目も可愛い~(*ゝω・*)ノ
でも、ふと思ったのですが・・・何だかジュノって以前より
モチモチ感がUPしたような。。
軽くレンチンして食べたらフワフワでモッチリしてました☆


e0081923_2395365.jpg
そしてこちらは『豆乳ベーグル』
やっぱり『豆乳』という文字を目にすると
買わずにはいられない。。
ホントに豆乳大好きなんです~(-ω-人)。o.゚。*・★
更にこのベーグルは枝豆入り!!この組み合わせは
ヘルシーだし、かなり魅力的だぁ♪♪

e0081923_2231503.jpg
でもでも。。

期待していた『豆乳ベーグル』は
レンチン→軽くトーストしたんだけど、
何だか生地がモソッとしてました(ノω・、)

触ってみた時もコレが一番固くて
もしや・・・と思っていたのが的中してしまった。

『フルーツマンゴー』を食べた時は、
ソフトではあるけどモッチリ感が増してて
おっ!ジュノのベーグル少し変わった??
って思ったのに。。

やっぱりモノによって違うのかな~?
[PR]
by mineri_1023 | 2005-08-24 20:55 | BAGEL
* 胚芽ベーグル&アボカドとお豆のディップ
e0081923_073451.jpg
先日アボカドが安くて3つまとめ買いしたので今日のランチは
ディップを作ることに。

アボカド・ミックスビーンズ・
レモン汁・マヨネーズ・豆乳・
ケッパー・塩・ブラックペッパーを
混ぜ混ぜ。。

そして今日は、ポム・ド・テールの
胚芽ベーグルをチョイス。

レモンの酸味でさっぱりしてて、なかなかイケました☆
[PR]
by mineri_1023 | 2005-08-21 21:08 | BAGEL
* blanka feliso の塩カレー。

e0081923_23171799.jpg
今日は午後からおでかけ。

旦那さんと地元高円寺をフラフラと
お散歩していると気になる看板を発見!!
しました。

『無添加ケーキと塩カレー』

塩カレー?なんだか美味しそう(*゚▽゚*)

最近出来たばかりみたいだし、
ちょっと食べてみようか♪と
ちょうどお昼時だったのもあり、
今日はここでカフェランチに決定で~す☆

e0081923_23255073.jpg
さて。中に入ると。。

わぁ~(≧▽≦)可愛いお店っ♪♪

お店の隅っこにはハンドメイド雑貨が
ちょこっと売っていたり、絵本や雑誌などが
無造作においてあったり…

高円寺にもこういうお店が増えてきて
嬉しい限りだぁ~☆☆

ここだったら1人で来てものんびり
本や雑誌を読んでいられそう^^


そしてお待ちかねの塩カレー。(奥に写っているのは旦那さんがオーダーした夏野菜のカレー。)
私の方はお野菜が全然入ってなかったのが少し残念だったけど 、ショウガたっぷりのカレーは
ヘルシーな感じでなかなかイケました(*・ω-)⌒☆*。゜

e0081923_23575721.jpg
今日は食べれなかったけどベトナムバナナケーキも気になる~っ!!
無添加ケーキ。きっと美味しいんだろうな★
[PR]
by mineri_1023 | 2005-08-20 23:08 | Cafe
* 念願のポムランチ
うきゃっ(*゚▽゚*)!!プクプクのベーグルちゃん☆
先日は夏休みだと知らずに行ってしまい、今日は2度目のリベンジ。
やっと念願のポム・ド・テールのランチを堪能して来ました~。

e0081923_2113784.jpg

OPENの12時ちょうどにお店に着くと小振りながらプクプクで可愛いベーグルちゃん達が♪♪
キャ----ッ(*≧∀≦)ノメッチャ美味しそう~~。
とりあえず今日はたんまりと買い込む予定だったのでチーズ胡椒・かぼちゃ・ブルーベリー・
紫芋・ポムシナモン・キャラメルチョコをお買い上げ。(てか、ほとんど片っ端から…笑)
そしてランチはチーズとかぼちゃとズッキーニのキッシュにほうれんそうベーグルを
セレクトしてみました★

e0081923_21133582.jpg

もぐもぐ。もぐもぐ。。ウハッ!皮はパリパリ、中はモッチモチ♪
それにほうれんそうの甘味もたまらない~~(´∀`) これが1000円なんて!!!
そして食べている間にも焼きあがって来たベーグルが気になって仕方ない私。。
あっ!ほうれんそうが出てきたぁ~(o・∀・o)と、すかさず胚芽とほうれんそうも
取り置きしてもらっちゃいました^^;

それにしてもこの皮バリ加減はいいなぁ~
ぷっくりな形といい、阿佐ヶ谷Bagelと少し似た感じかしら。。
とにかくまた1つお気に入りベーグルが増えて嬉しい1日でした。


e0081923_2137493.jpg
 * Pomme de te terre *

 東京都杉並区西荻窪北4-8-2 101
 tel : 03-5382-2611
 営業時間 : 12:00~19:30(LO19:00)
 定休日 : 水曜日 第3火曜日
 http://www.h3.dion.ne.jp/~pomme/
[PR]
by mineri_1023 | 2005-08-19 22:07 | BAGEL
* ラブラブBAGEL
e0081923_1659521.jpg
ブログ作ってみました。

ベーグルが大好きな私。
あのモチモチっとした食感が
何ともたまらないのです。
特にハードタイプのベーグルが好きで、ギュッとつまった生地を
もぐもぐ食べる時はシアワセ
いっぱいな気分になります。

あとは雑貨も大好き。
吉祥寺の街は家が近いのも
あってよく行きますが
素敵なお店がたくさんあって
何度行っても飽きません。


日々の暮らしの中のちょっとした喜び。
そんな大好きなモノ達を書きとめていきたいな☆
[PR]
by mineri_1023 | 2005-08-19 21:46 | BAGEL