ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
* 寄り道ついでにベーグル購入 - Bio cafe -
今日は会社の帰りにちょっと用があって渋谷へ行きました。

家からそんなに遠くないのに、最近なかなか行かなくなってしまった渋谷の街。。
そうだ!せっかくだから行きたいとこに行っとかなきゃ!!ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ
という訳で、すかさず【渋谷ベーグル巡り】も兼ねて駆け回りました。

e0081923_042459.jpgまずはずっと行きたいと
思っていた『Bio cafe』

ここのベーグルは食べた事
なかったんですが、
体に優しいヘルシーベーグル☆
気になってたんです~♪

今回購入したのは
(画像左、奥から)
10穀ベーグル・Mgベーグル・
ファイバーベーグル。

しかも全部最後の1コでした。
良かった★滑り込みセーフ!!
ファイバーベーグルは、ごぼう、ひじき、小豆、ごまを原材料とした和テイストなベーグル。
Mgベーグルは 「にがり」でこねたほうれん草生地にアーモンドの食感をプラス。
大麦若葉で風味と栄養をアップさせたPOWERFULベーグル。
なんて説明書きがあるんですもん。(HP参照↓)
こりゃ絶対食べなきゃ!って感じですよね~(*・ω-)⌒☆*。゜

そして今日は寄り道して帰っちゃったので、昨日の残りおかず少しと10穀ベーグルを
食べてみました。
うわっ♪ハードタイプではないけれど、水分を含んでてモッチリで美味しい~(≧∀≦)
雑穀の素朴な味わいもかなりいい感じです☆気に入ったぞ!Bio cafe。

【追記】
う~ん。。買った当日はすんごく美味しかったのだけど・・・
翌日お弁当に持って行ったら、レンチンしたのに昨日みたいな水分たっぷりな感じが
なくなっちゃってて少しお口の中でポソポソしてしまう感じでした。。
どうしてだろ~。昨日はあんなにモッチモチだったのに(ノω・、)
結局もう1つは旦那さんが食べてしまったので今回は冷凍保存していない為
そちらはどうなのか分かりませんが、とりあえずここのは買った当日に食べるのが
1番なのかな??
[PR]
by mineri_1023 | 2005-09-29 22:52 | BAGEL
* ル・クルーゼで豆乳鍋
e0081923_23481528.jpg

     先日頂いたル・クルーゼのお鍋。 さ~て、まずはこれで何を作ろう。

     とにかくこのお鍋が我が家に届いた日は嬉しくって、本屋さんで平野由希子さんの
     『ル・クルーゼでおいしい和食』という本を即座に購入。

     昨日はお礼がてら旦那さんの実家に遊びに行って
     ちゃっかりお夕飯まで御馳走になってきちゃったので、
     今日はこの本のレシピからお鍋フル活用で3品作ってみました~(*ゝω・*)ノ

     【本日の献立】

     塩味のアスパラの胡麻和え ・蒸しナスの胡麻ダレがけ ・鶏だんごの豆乳鍋

     いや~、ホントこのお鍋は優れものだわ☆
     ナスを蒸し焼きにした後もず~っとお鍋が熱いままで凄く保温性が高い!!
     じんわり弱火の火力でも中の温度は高熱が保たれちゃうんですね。

     そして、今日のご飯。 どれもメチャクチャ美味しかった~♪
     旦那さんが『美味いな』と言っている横でニンマリと笑ってました^^
     (これで2つ目も買えるかも~なんて。。笑)

     今日は肌寒い1日だったので豆乳鍋も好評で、しかも鶏肉の旨みが凝縮されてるのか
     調味料そんなに使った訳じゃないのに、コクがあって美味でした☆

     このお鍋のおかげで料理も俄然やる気が出てきたぞ!!
[PR]
by mineri_1023 | 2005-09-25 22:06 | おうちゴハン
* 旬なゴハン。
e0081923_2128147.jpg

      今年もなかなか涼しくならないな~。
      でもスーパーには続々秋の味覚が出揃ってきています。
      今はとにかく秋刀魚が安い!!
      という訳で、今日は『秋刀魚ごはん』を作ってみました。
      初チャレンジだった割には上出来かも☆
      秋刀魚の旨みがご飯にも染み込んでて美味し~い(≧▽≦)
      こりゃ、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。
      塩焼きも何度かやってるから今度は『秋刀魚の梅煮』でも作ろうかな♪

      *** そして後日新たな発見 ***

      この秋刀魚ごはん、数日後にチャーハンになって生まれ変わりました☆
      旦那さんのアイデア料理だったんですが
      秋刀魚ごはんにネギ・タマネギの微塵切り・梅干しの実の部分を叩いたモノを
      加えて炒めると、あら不思議!
      また一味違った美味しいチャーハンになりました(*゚▽゚*)
      炊き込み御飯とチャーハン、2度楽しめて凄くいいかも♪♪
[PR]
by mineri_1023 | 2005-09-25 21:26 | おうちゴハン
* Morgen Beckerei 
e0081923_1315253.jpge0081923_131323.jpg
e0081923_1324612.jpge0081923_133973.jpg

昨日はル・クルーゼを頂いたお礼を言うのも兼ねて旦那さんの実家へお邪魔して来ました。
そして上の画像は彼の実家の近くにある府中の 『モルゲン・べカライ』 のパン達。
パン好きな義母さんが美味しいと言うだけあって、本当に美味しいんです☆
うちの旦那さんもここのパンが好きだったようで、最近は遊びに行くと帰りにここのパンを
よく持たせてくれます^^

まず、画像上段左はチーズたっぷりのチーズロール。
これはトースターで温めなおしてから食べるとメチャウマ(≧▽≦)
端っこのカリカリに焦げてるチーズも美味しいんだな~~♪
そして画像上段右はベーコンエピ。こちらも必ず温めて食べます。
この2種類は旦那さんも実家でよく食べていたそう。
更に下段左は名前がよく分からないんだけど・・・^^; ライ麦パンでくるみ入り。
下段右はパン・ド・カレンツ。このカレンツたっぷりのパンはzopfで買ったのを
食べてからすっかりファンになってしまった☆
薄~くスライスして冷えたバターを塗って食べると最高に美味しい!!
ワインにもピッタリ~(*゚▽゚*) で大好きなパンです♪
義母さん、今回もたくさんのパンをありがとうございま~す(o´∀`)ノ⌒☆
って、いつももらってばっかり。。。(苦笑)
[PR]
by mineri_1023 | 2005-09-25 19:36 | BREAD
* ル・クルーゼがやって来た
e0081923_1811464.jpg
うわ~い☆p(*゚▽゚*)q

今日の昼間、我が家にお届けモノが…。
この大きさ・この重さ。もしかして!!!
開けてみると、ずっと欲しかったル・クルーゼのお鍋がぁぁ~♪

旦那さんのお母さんが私が欲しがっているのを知って
いつかプレゼントしてあげるわね☆と言ってくれていたんですが
先日「色と種類は何がいいのかしら?」と聞かれたんです。
でも、安いお鍋じゃないのでプレゼントなんて申し訳なくて…
そのうち自分で買える時が来たら買うので大丈夫です。と言っていたのに。。
お母さ~ん"(σ・ω・`*)嬉シスギマス....


e0081923_1821218.jpg
ル・クルーゼを買うなら最初は絶対この色!と
決めていた可愛らしいイエローのココットロンド★
もうホントに嬉しくって暫く眺めていました。

このお鍋で最初に作るのは何にしようかな~。
お母さん、大事に大事に使いますね♪
[PR]
by mineri_1023 | 2005-09-24 04:39 | その他
* 箱根旅行もパン三昧!? - グルッペ編 -
e0081923_1732374.jpg

      そして最終日、またこれも地元のお店なんですが
      ヘルシーランチを食べよう!と荻窪にある自然食品店 『グルッペ』 の2Fレストランで
      美味しいご飯を食べました☆

      そして、その後は1Fで商品をぐるりと見て回り 『ルヴァン』 の
      <ベリーと紅茶のトロワ>を購入(^ー^)v
      『ルヴァン』 のパンはちょっと高いけど素材が良くて自然な甘味が
      とっても美味しいんですよね♪
      このパンもベリーと紅茶の香りがとっても素敵(≧▽≦)


e0081923_17462469.jpg更にもう1つ気になって買った<あんなし玄米パン>

こちらも後日食べてみたんですが、
水を少しくぐらせてラップで包み
レンジでチンするとフワフワのモチモチで
美味しい~~~(*・∀・*)人(*・∀・*)
先に食べたよもぎ味の方は
噛み締めるとホワッと甘くて凄く大好きなお味☆
コレ、かなり気に入っちゃいました♪♪


      って、ほんとパンの話しかしてない。。(苦笑)

      今回の旅は温泉三昧☆パン三昧で私にとっては充実した旅行でした。
      毎日付き合ってくれた旦那さんにも感謝!! ありがと~~。
[PR]
by mineri_1023 | 2005-09-19 22:28 | BREAD
* 箱根旅行もパン三昧!? - 渡辺ベーカリー編 -
e0081923_16541660.jpge0081923_16543797.jpge0081923_1656748.jpg
e0081923_16573494.jpge0081923_16563145.jpge0081923_165867.jpg
さて、2日目は箱根にあるおいしいパン屋さん 『渡辺ベーカリー』 へ。

旅行の前に箱根で美味しいと評判のパン屋さんはどこなのかな~?と調べていたのですが
こちらのパン屋さんはかなり話題に上がっていたので興味深々☆
ちょうど宿泊先のすぐ近くだったので良かったのですが、行ってみると本当に人気店のようで
ひっきりなしにお客さんが。。
これは期待できそ~う(≧▽≦)と大量に買い込んでしまいました。

e0081923_17181714.jpg
←こちらは『梅干あんぱん』
本当に梅干がゴロリと1つ
入っているんです☆
他にも 『温泉パン』
『紫芋あんぱん』
『かぼちゃあんぱん』
『胡麻あんぱん』
などたくさん種類があって
とにかく餡が美味し~い♪

以前【王様のブランチ】でも
紹介されたみたいですよ!



今度行った時はこちらのお店で人気No.1の 『温泉シチューパン』 を
イートインで食べてみたいなぁ~(*゚▽゚*)
[PR]
by mineri_1023 | 2005-09-19 21:53 | BREAD
* 箱根旅行もパン三昧!? - 阿佐ヶ谷bagel編 -
e0081923_0552070.jpg

      この3連休、旦那さんと2人で箱根へ行って来たんですが
      毎日日替わりで美味しいパン達も購入して来ました~(o´∀`)ノ⌒☆

      まず行きは近所にあるお気に入りのパン屋さん
      『阿佐ヶ谷bagel』でベーグルを買って行こう!と
      久々に食べれるここの激ウマベーグルを楽しみにしていたのですが…
      行ってみると店頭にベーグルが無い。。(ノω・、)
      「次のベーグルの焼き上がりは15:00になりま~す」と店員さん。
      えぇ~っ!!そんなに待てないよぅ(涙)
      結局ベーグルは諦めて他のパンを3つ程購入。
      そして、ふと棚を見ると『あっ!これは!!』
      そう。ここのお店では”いがらし ろみ”さんのお手製ジャムが売っているのです♪
      今度自分でジャムを作ってみようかな~なんて思っていたけど
      とりあえず美味しいジャムを食べてみてからにしようかな。なんて
      ついつい『かぼちゃとさつまいも』(メープルシロップ入り)のジャムを
      購入してしまいました☆
      ムフフ(-ω-*) 今度ゆっくりおやつタイムに味わおうっと。

      そして、この時買ったチーズボールというパンを車の中で早速食べてみたんですが
      中に入っているチーズの量にとにかくビックリw(*・o・*)w
      色んな種類のチーズがこれでもか~~!!と入っているんです。
      あまりのチーズの量だったので半分は旦那さんにあげちゃいました^^
      でも、すんごく美味しかったな~♪♪
[PR]
by mineri_1023 | 2005-09-19 21:50 | JAM