ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
* モチモチPIZZA - REPINO -
昨夜は買い物に出ていて帰りが遅くなってしまったので旦那と地元・高円寺でゴハン。
前に1度食べた事のあるカジュアルイタリアンのお店 『REPINO』 へ行ってきました☆
こちらのお店は北口ロータリーの牛丼 『松屋』 の2Fにある松屋系列のイタリアンで
スプマンテ・ビール・ワイン・カクテルと色々頼める2000円の飲み放題に
コース料理もお手頃価格なんです~~。

コースは2500円の普通コースの他に1品少ない1800円のレディースコースがあります。
レディースコースでも十分ボリュームがあって満足出来るので、私は今回もこちらをオーダー。
そうそう、ここのイチ押しはなんといってもモチモチ生地のナポリ風PIZZA!!
このPIZZAは何故だか普通のコースには入っておらず、レディースセットだと
パスタかPIZZAから選べるんです。

さて、本日のレディースセットのメニューは

* 熊本産スミイカの炙り焼
* 青森産白身魚のフリテッレ・北海道産白貝のマリネ
* ジャガイモ・タマネギ・ベーコンのアンチョビソースPIZZA
* 本日のデザート
* Cafe
                                       
e0081923_11112510.jpge0081923_11131236.jpge0081923_1112419.jpg
デザートはいくつか選べる中からティラミスをチョイス、カフェはカプチーノにしてみました。
お味の方は…まぁどれも普通です(笑)

e0081923_11195258.jpg←そしてイチ押しのPIZZAがこちら
他のお料理はお値段の割にまぁまぁって感じなんですが
PIZZAはホントに生地がモッチモチで美味しいんです~♪
直径も25cmくらいあるのかな?
レディースセットという名にしては大きいPIZZAですよね。
旦那が選んだ普通コースのパスタとこのPIZZAを2人で
取り分けて食べるとかなり満腹!!
あ、そうそう。
それからこちらではこのPIZZA生地で作ったグリッシーニと自家製パンも付いてくるんです。
しかし、これは前回行った時より味が落ちていた…。
グリッシーニも以前の方が全然美味しかったし、自家製パンもモチモチしてたのに
今回ポソポソだったのは残念でした(ノω・、)


e0081923_1133529.jpg
  * REPINO

  東京都杉並区高円寺北3-22-16 2F
  ℡ : 03-3337-2020
  営業時間 : 11:00~23:30
[PR]
by mineri_1023 | 2005-10-30 11:46 | おそとでゴハン
* イカ墨&チーズベーグル - browny -
最近、毎日惜しげもなくブラウニーのベーグルを食べまくっている私。。
というのも、来月の頭にまた京都へ行くのでたんまりと買い込んでくる予定だからなのです☆
ウフ(*ゝω・*)♪普段はそんなに頻繁に食べられないブラウニーなだけにちょっと贅沢な気分~。

e0081923_9141654.jpgずっとお昼に会社へ持っていって食べてたので
画像を撮ってなかったんですが、今日食べたのが
こちらの新作<イカ墨&チーズベーグル>

うひゃ~w(*・o・*)wホントに真っ黒だぁ~。
レンチン&トーストしたらガーリックの香ばしい
匂いがするイタリアンなベーグルでした★

そして気になるお味の方はといいますと・・・
これがまさにイカ墨パスタを食べているような感じでメチャクチャおいしぃ~~~(≧▽≦)
中にもゴロゴロと角切りチーズが入っていて、このチーズがこれまたウマ~ッなのです!!
やっぱりブラウニーのチーズ系ベーグルは最高だぁぁ♪

e0081923_928993.jpg
先日から言っている生地の方も種類によって若干違っていて
こちらのベーグルはギュウギュウでねっちりした感じでした。
皮バリでひきが強く、モチモチなベーグルが好きな私ですが
このねっちりした感じはちょっとクセになるかも☆
はちべぇやポムとは違って、どちらかと言うとガーデンベリーズが近い感じなのかな?

あと、この<イカ墨&チーズ>以外にもかなり気に入ったフレーバーは
<メイプルウォルナッツ>と<シナモン>でした(*・∀・)ノ
メイプルウォルナッツは生地の甘さとナッツのバランスがちょうど良くて◎!
シナモンの方もレーズンとか入ってなくてシンプルですが、逆にその分シナモンの風味が
引き立っていて凄~~く美味しかったデス(^ー^)v
あ!<チョコ&オレンジ&ココナッツ>も良かったな~♪
(って、結局全部美味しいんじゃんっ!!笑)

今回は各種類を1コずつしか買ってこなかったので、今度行った時は
お気に入りのフレーバーを買い溜めしとこうっと☆
[PR]
by mineri_1023 | 2005-10-29 09:59 | BAGEL
* ハニーマスタードチキンサンド
e0081923_0575313.jpg

     今日はずっと作ってみたかったハニーマスタードチキンサンドを作ってみました!!
     ベーグルはもちろん、鶏肉もはちみつも粒マスタードも私の大好物★
     これをぜ~んぶ1つにしたベーグルサンドがハズレな訳がありませんっ。

     しかも作り方は簡単!
     鶏のもも肉(または胸肉)をカリカリにフライパンで焼いて 、
     はちみつと粒マスタード1:1に混ぜたものに マヨネーズ(カレー粉でも美味しそう)を
     ちょびっと入れてお肉に絡めて更に焼くだけ。

     サンドに使ったのはブラウニーのプレーンベーグルです☆

     ウヒョ~ッ♪思っていた通りウマウマだぁ~~(≧▽≦)
     ほんのり甘いお肉にマスタードの粒々がこれまた合うんだな。うんうん。
     画像ではサニーレタス1枚しか挟んでないのですが、
     この後お野菜も足してモグモグ頂きました~~♪

     はぁ~っ。シアワセ(o´∀`人)
[PR]
by mineri_1023 | 2005-10-25 23:50 | BAGEL
* いちぢく&くるみベーグル - Browny -
      さて、今朝はブラウニーのいちぢく&くるみベーグルを食べてみました。
      横にカットしてみると↓こ~んな感じ☆
e0081923_21205057.jpg

      ゴロゴロ入ったいちぢくのプチプチとくるみの歯応えが
      お口の中で交互にはじけます^^
      そうそう、先日初めてブラウニーを食べた時に思った生地の感想ですが
      やはり今回も同じで…モチモチッとした感じはなく『むちり』っていう表現なのかな~。
      すぐに噛み切れてしまうんですよね。。
      どうして~??以前とは変わってしまったのかな?
      前にも食べた事があれば比較出来るんだけど、
      今回が初なのでどうなのか分からず…
      でも、特に最近 『KARIN』 さんや 『はちべぇ』 さんのモッチリベーグルを
      食べていただけにどうしても気になってしまいます~~(。・_・。)
[PR]
by mineri_1023 | 2005-10-24 20:52 | BAGEL
* 今日はオウチで1周年記念
1年前の今日。私達は結婚式を挙げました。
あれから1年…アッという間だったなぁ~。
先日10月10日が入籍記念日だったのでちょっと豪華にお外でディナーを楽しんだのですが
今日はオウチでお手製ディナー。

まず最初にシャンパンで乾杯をして(このシャンパンは2次会の最後でゲストにお配りした物が
余ったので何かの時に。。と取っておいたのです)オウチごはんの始まりです(*ゝω・*)ノ

本日のメニューは

<サラダ・ツナディップのカナッペ・サーモンマリネ・バルサミコ風味のコロコロ野菜を乗せた
めかじきのソテー・スイートポテト>

e0081923_1161710.jpg
こちらのカナッペは先日食べて美味しかった
マルイチのツナディップを真似っこして
ツナ・玉ねぎの微塵切り・オリーブを
マヨネーズ・ブラックぺッパーで和えてみたもの。
サーモンマリネもたっぷりの玉ねぎスライス・
しめじ・にんじん・レモンとサーモンを
3時間程マリネして、さっぱりと頂けました☆
e0081923_1233438.jpg
続いて本日のメインディッシュ。めかじきのソテーは
クレイジーソルトで下味をつけためかじきを
オリーブオイルでソテーして、その上に角切り野菜を
バルサミコ酢とお醤油少々で炒めたものを乗せて
こちらもさっぱりめに仕上げてみました♪
うん、お味もなかなかです(^ー^)v
おくらが入ってるところがちょっとポイントかな♪

e0081923_1393591.jpg
そしてデザートのスイートポテトは
実家のおばあちゃんのお手製スイーツ☆
おばあちゃんはお菓子作りが結構好きで
この季節になると昔からよく作ってくれてたんです♪
うちの旦那さんも甘いモノはあまり得意じゃないけど
スイートポテトは好きみたいで2つもパクパク
食べてました(*・ω-)⌒☆*。゜

ふぅ~。しかしオウチごはんはついついお酒も進んでしまいます。。
今日も気付けばアッという間に2人で赤ワイン1本を空けてしまって
足りな~い!なんて言っている始末…^^;
今日も寝つきがよさそうだわ(笑)
[PR]
by mineri_1023 | 2005-10-23 23:09 | おうちゴハン
* 大阪・京都パン屋巡りの旅 - Browny -
Leo Nice Breadを出た後は電車に乗り、Tちゃんのオウチの近くまで出て
そこからはTちゃんと合流し、車で京都のブライダル貸衣装のお店へ。。
11月にあるTちゃんの結婚式に着る着物をいくつか試着して、決めてきました(*ゝω・*)ノ

そして、この旅ラストを飾るパン屋さんは念願の 『ブラウニー』 です~!!!
こちらのベーグルは生産が追いつかなくてネット通販の受け付けも
年に数回しかない超人気店☆
私も今まで食べた事がなかったので、ここに来るのが本当に楽しみでした。

着物の試着に時間がかかってしまってお店に着いたのは18:00だったのですが
前日にお取り置きをお願いしていたので無事にGET(^ー^)v
ブラウニーは色んな種類のベーグルがあるのですが、なんと19種類全部!!
1個ずつ購入しちゃいました~~♪♪

e0081923_1358957.jpg
ムフフ(*゚ω゚*) だって先日の2時間限定の通販予約も今回買い込んで来る予定で
スルーしたくらいですもん。そりゃ大量に買い込みますよ~。

時間が押してしまったせいで、あまり店内にいる時間もなく
デジカメは外観くらいしか取れなかったけど、この時間に行った時は
既にベーグルは3種類がちょこっとずつしか残っていませんでした。
それでもお客さんは次から次へと・・・。やっぱり凄い人気なのね。

で、待ちに待ったブラウニー。
まず1つ<チーズ&レーズン>を食べてみました!!

e0081923_1419637.jpg
パクパク・・モグモグ・・この組み合わせ、マジでウマイっす(≧▽≦)
でも、どこか物足りない。。
ネットで情報を見たりした時はお餅のようにモッチモチって書かれている方が多かったんだけど
生地はつまった感じながらもかぶりつくとすぐに噛み切れてしまう。。
アレ?温め方がいけなかったのかしら(?_?)
あまりの人気に期待し過ぎていたのかもしれないし、まだ1つしか食べてないので
何とも言えませんが、生地に関してだけ言えば少~し残念な感じ(涙)
でも、このチーズ&レーズンのフレーバーは本当に美味しかったです~♪
もう1つくらい買っておけば良かったよ^^;

と、今回の大阪・京都パン屋巡りの旅はこれにて終了~(。・ω・。 )ノシ
ふぅ~、2日間よく歩きました。。
目的のベーグル達をたくさん抱えて帰って来れて大満足だったけど、
とにかく荷物の重いこと。。家に帰って数えてみたらお土産ベーグルも含めてとは言え
30個以上のベーグルを購入してました。
(だって、ブラウニーだけで19個だもんね。。苦笑)

でも、出掛ける前に空っぽにしておいた冷凍庫は一気に隙間なく埋まり
ギュウギュウ状態。
ウフ☆これからは毎日どれを食べようか悩んじゃうな~^^

※あ、そうそう!そしてこの日は義兄の職場が靫公園の近くだという事でTちゃんが
パン好きな私に大阪の超人気店 『ブランジュリータケウチ』 のパンを買って来てくれました♪
おやつに食べたブルーベリーたっぷりのデニッシュ☆美味しかったなぁ~。ありがとう!!


e0081923_14273133.jpg
 * Browny Bread&bagels

 京都市北区小山下内河原町50-1
 ℡ : 075-494-6610
 営業時間 : 7:00~19:30
 定休日 : 日曜日
 http://www.browny-kyoto.com/
[PR]
by mineri_1023 | 2005-10-22 13:06 | BAGEL
* 大阪・京都パン屋巡りの旅 - Leo Nice Bread -
H&Lのランチで心もお腹もいっぱいになった後は、同じく地下鉄玉造駅前にある
『Leo Nice Bread』 さんへ。

e0081923_12224565.jpg
こちらのパンはキハチイタリアンあべのHOOP店にも
納入されているとあってレベル高そう!
ここ玉造に移転して10年という事は
かなり歴史のあるパン屋さんなのですね~。

お店の外では小さな石うすと
カゴに入ったパン達がお出迎えしてくれます☆
そして店内に入ると・・・ウキャ~ッ(≧▽≦)美味しそうなパンがいっぱい!!

e0081923_12311578.jpge0081923_12312697.jpge0081923_12313950.jpg
↓はレオさん大人気の看板パン<さつま金時>で~す♪
さつま鹿の子と丹波産大納言がたっぷりのこのパン。思っていたよりソフトな感じですが
美味しそ~~ぅ (o´∀`人) 今回は荷物も考えて1/4サイズを購入しました。

e0081923_12344891.jpg
お次はかなり一目惚れしてしまった<レトロマロン>↓
も~う、大好きな栗がゴロゴロいっぱ~い入ってます☆

e0081923_12363985.jpge0081923_12364959.jpg
お次は<いちぢくのパン>↓
いちぢく形の可愛いパンで、こちらもカットしてみたらたくさんのいちぢくが顔を出しました。
いちぢく系のパンってあのプチプチした食感がたまらないのですよね(*・ω-)⌒☆*。゜

e0081923_12434125.jpge0081923_12435568.jpg
そして、これは帰ってきてからHPを見て知ったのですが
レオさんでは今年の9月から、パン業界の国際コンクール「ク-プ・デュ・モンド」で
飾りパン部門の日本代表として出場し、世界一の栄冠を手にした渡辺明夫さんという
パン職人さんが加わったそうで。。これは今後もますます楽しみなパン屋さんだぁ♪


e0081923_12505333.jpg

 * Leo Nice Bread

 大阪市天王寺区玉造本町4-17-101
 ℡ : 06-6768-1889
 
 http://www.panyasan-leo.com/
[PR]
by mineri_1023 | 2005-10-22 11:41 | BREAD
* 大阪・京都パン屋巡りの旅 - H&L BAGELS -
さ~て、2日目に突入したパン屋巡りの旅。
実は前日の夜に義兄夫婦(正式には11月に夫婦になるのですが)と
義姉の御家族と一緒に飲み過ぎた為、ヒジョ~に体調が悪かったのですが
何とかホテルのチェックアウトを済ませ、旦那さんはお仕事があるので心斎橋でお別れ。
私はその足で玉造へ向かいました。

よ~し、二日酔いに負けずに今日も張り切って行くぞ~(*ゝω・*)ノ
本日最初に立ち寄ったのは、これまた楽しみにしていた 『H&L BAGELS』 さんです。
若干分かりにくい場所にあるにも関わらず、事前の綿密なチェックのおかげで迷わず到着!
明るい店内にはたくさんのベーグルが並んでいました☆

e0081923_491184.jpge0081923_475919.jpg
ここではベーグルサンドのランチセットがあるので、
ランチはここで♪と決めて来たんですがイートインスペースは3席、
端っこにちょこっとあるだけでした。
しかもレジのすぐ横だし少し落ち着かない感じだよなぁ。。う~ん。。
ベーグルを焼いている為か店内も少し暑かったので、
テイクアウトにして近くの公園でも探そうかな?とも考えたのですが
何せ見知らぬ土地なので、とりあえず今回は店内で頂く事に。

ベーグルサンドはいくつかあったのですが、迷ったあげくオススメとなっていた
定番のスモークサーモン&クリームチーズをオーダー。
でも、頼んだ後からクロックムッシュとかツナメルトとか自分じゃあまり作らないサンドに
すれば良かったかも~。と少し後悔。。
はぁ~優柔不断って困っちゃいますね^^;

e0081923_4191057.jpg
でも、定番サーモン&クリチもケッパーの塩気がちょうど良くてGOODでした(o´∀`人)
ベーグルはソフトだったけど水分たっぷりでモッチモチ♪
パンプキンスープも美味しかった~★

e0081923_4264027.jpg
↑ぷっくり水分をたっぷり含んだベーグルちゃん達。
画像からもそのモチモチ感が分かるかしら・・・。
今回買ったベーグルの中で、時間が経っても1番弾力感が変わらないのが
H&Lのベーグルでした^^

e0081923_4585151.jpge0081923_51380.jpg
そしてもう1つ。
H&Lさんには<あんベーグル>というのがあって、見た目はまさにお饅頭なんです~。
薄皮にぎっしり詰まった餡がこれまた魅力的(*・ω-)⌒☆*。゜
種類は全部で4種類<つぶあん><バターパンプキン><くるみマロン><紅芋あん>で
とりあえず<バターパンプキン>と<紅芋あん>を半分ずつ食べてみたんですが
これが本当に美味しい~~(≧▽≦)
パンプキンの方は本当にまったりとお口の中いっぱいに甘~いカボチャが広がります。
紅芋の方もギュウっとお芋の甘さが凝縮されてて最高でした☆
皮はそんなに厚みがないのにベーグル生地を使っているからかモチモチッとしてて
これは本当にスイーツとしてかなり売れるんじゃないの?ってくらい
ちょっと感動しちゃいました(*゚ω゚*)♪

あ、それからH&Lさんは今まで通販出来ないと思っていたのですが
お店の方が遠方から来ていると知ったら 『通販も出来るので良かったらこれを…』 と
FAXの注文用紙をくれました。
ネット通販はやっていないけど、FAXで注文出来ると知って嬉しさ2倍です(*ゝω・*)ノ
今回、楽しみにしていた<アップルティー>と<カプチーノ>ベーグルは店頭になかったので
今度は通販で頼んでみようかな☆


e0081923_11183536.jpg
 * H&L BAGELS
 
 大阪市天王寺区玉造本町12-1 仙野ビル102号
 ℡ : 06-6767-8658
 営業時間 : 平日11:00~20:00 
        : 土・日・祝8:30~20:00
 定休日 : 水曜日
 
[PR]
by mineri_1023 | 2005-10-21 23:54 | BAGEL
* 大阪・京都パン屋巡りの旅 - PanCante -
パンデュースを出た後は義姉のTちゃんが車で迎えに来てくれました♪
Tちゃぁ~ん (*・∀・*)人(*・∀・*) 久し振りっ!!
Tちゃんに今日行ったところを話していたら、見知らぬ町であちこち歩き回るのは疲れたやろ~?
言ってくれたら付き合ったのにぃ。と言ってくれたんですが
興味ない人にとってはこんなにパン屋ばっかり回るのは苦痛ですもんねぇ・・・^^;
でも、今日はもう1軒だけ行きたいところがあったので車で立ち寄ってもらいました。

場所は梅田の丸ビル地下2Fにある 『PanCante』 。今日のパン屋巡りの締めくくりです!
この日は伊丹空港から梅田行きのバスに乗ったのでちょうどお昼前に丸ビル前に着いたのですが
その時はまだパンが出揃ってなくて、ベーグルも無かったんです。
お店の方に聞いたらだいたい3時~4時くらいに1番パンの種類があると思いますとの事。
(これでアッシュは失敗しちゃったんですけどね^^;)
もう夕方になってしまってたけど、今度はベーグルもちゃ~んとありました☆

e0081923_229745.jpg
↑<渋皮栗のベーグル>と<栗とブルーベリーのベーグル>
<渋皮栗のベーグル>は以前旦那が買って来てくれたのを食べて感動した1品!
ここのベーグルもパンデュースと同じくらいの大きさで小振りなんですが
モッチモチの生地でひきも強く、渋皮栗もうんまいのです(≧▽≦)

e0081923_2475522.jpge0081923_2464480.jpg
そして、荷物多くなるから…と思っていたのにやっぱりベーグル以外のパン達も魅力的で…
ついつい買い込んでしまいました。
↑だってこのハート型、可愛過ぎますよ~(〃▽〃)
左から<くるみとブルーベリーのライ麦パン><さつまいもと黒ゴマのリュスティック>
リュスティックの方は新製品のようで、こちらもたくさん見えている角切りのさつまいもが◎

e0081923_2544764.jpge0081923_255783.jpg
そして今回食べるのが1番楽しみ~なパンがこちら
↑<セミドライトマトとスモークチーズの天然酵母パン>です☆
カットしてみたらゴロリとスモークチーズが入ってる~♪♪
これは絶対美味しいに違いない!!まだ冷凍庫に眠っていますが食べるの楽しみだな~。

e0081923_2585952.jpge0081923_303719.jpge0081923_2592985.jpg
最後にコロッとした形が可愛いこちらの2種↑
左から<いちぢくの天然酵母パン><つるこけももとホワイトチョコのフランスパン>です。
パンカンテのいちぢく系のパンは以前食べてプチプチ美味しかったんですよね♪
NEWマークが付いていた右側のパンはこれまた直径10cmくらいの小振りなパンですが
キルシュ漬クランベリーとホワイトチョコを包んで焼き上げたフランスパンなんて~
ムチャクチャ美味しそうです☆(*・ω・人・ω・*)☆

と、1日目の大阪パン屋巡りはこれにて無事完了!!
今日は予定していた4th→アッシュ→hills→パンデュース→パンカンテの5店を全て回れたし
たくさんのベーグル&パン達も購入出来て大満足の1日でした(^ー^)v


e0081923_3295441.jpg
 * Pancante
 
 大阪市北区梅田1丁目9-20 大阪マルビルB2
 ℡ : 06-6343-2975
 営業時間 : 11:00~21:30
 定休日 : 不定休
 http://www.mmjp.or.jp/cante/
[PR]
by mineri_1023 | 2005-10-21 23:50 | BAGEL
* 大阪・京都パン屋巡りの旅 - PAINDUCE -
本町でのお目当てパン屋のラストを飾るのは 『PAINDUCE』
このパンデュースと次に紹介するパンカンテは、以前出張で大阪に行く事が多い旦那さんに
お願いして買って来てもらった事があるのですが、本当にどのパンも美味しい♪

パンデュースは料理、パン、菓子など食のすべてをトータルで提供するという夢を持っている
ブランジェリーコム・シノワのシェフ、西川功晃さんのお店なので
パンの種類も他ではあまり見た事がない魅力的な組み合わせのモノとかが多いんです☆

e0081923_2221414.jpge0081923_2221297.jpg
e0081923_22492593.jpge0081923_22224824.jpg
↑このパンなんて 『シロップ漬けのさつまいもをフォカッチャ生地に練りこみ
有機無農薬のさつまいもを包み込みました』 って説明書きがあるんですよ~。
形もさつまいもそっくりで可愛いし、今回は買わなかったけど絶対絶対美味しいはずっ!!

e0081923_2304423.jpg
で、今回私が買ったパンは4種類。
ベーグルはやはり時間が遅かったのか
1種類しかなくて…(ノω・、)
前に旦那さんが全種類買って来てくれたので
食べた事はあるんだけど、今回は
『チョコチップとオレンジピールのベーグル』
を2つ買いました。
残念!『有機にんじんと杏のベーグル』 も
食べたかったな。。
そして他に買ったパン達はこちら(*・∀・)ノ
↓<有機ごぼうとチーズのフォカッチャ>。これ、美味過ぎてヤバイ~っ!!
チーズを練りこんだモチモチの生地にシャキシャキしたスライスごぼうがたまりません☆
もう1つ細長い方はオリーブ入りのパン。大好きなオリーブが入っていると
ついつい手が伸びてしまうんですよね^^

e0081923_23214734.jpge0081923_232225.jpg
お次は<ルヴァン・アプリコット>↓
自家製天然酵母の生地にセミドライのアプリコットとアーモンドを混ぜ焼き上げた
直径5cmくらいの小さなパンです。

e0081923_2332277.jpge0081923_23334166.jpg
パンデュースさんのパンは小振りなパンが多いですが、小さいながらも
1つ1つ愛情込めて作られた感じが伝わってきます♪
お惣菜パンもデザート系のパンも魅力的なものばかりで…
こんなパン屋さんが近くにあったらいいのになぁ~。


e0081923_23393236.jpg
 * PAINDUCE
 
 大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
 ℡ : 06-6205-7720
 営業時間 : 8:00~19:00
 定休日 : 日曜日
 http://www.painduce.com/
[PR]
by mineri_1023 | 2005-10-21 21:40 | BAGEL