ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧
* Komagura CAFE でティータイム
さて、お次は吉祥寺ツアーで立ち寄った素敵なカフェの御紹介。

ずいぶんと吉祥寺も歩き回ったし、ちょこちょこ買い物もしたので
だいぶ荷物も重くなって来て。。少し休憩しようか!と入ったのが
東急のすぐ近くにある『Komagura CAFE』
こちらは18:00までがカフェメニューで18:00からはBarになるみたいなのですが
照明の感じもちょうど良くてなかなか落ち着ける良い雰囲気のお店でした☆
カウンター席に座ると目の前には焼酎ボトルがずらりと並んでいて・・・
私はそれも気になってみたり。。^^;

そして、こんなティータイムにはやっぱりスイーツだよね♪と
私は<キャロットケーキ>をオーダーしてみました。

e0081923_2173019.jpg
おぉ~っ(*゚▽゚*) これがまた結構なボリューム!!
しっとりとしたキャロットケーキの上にバニラアイスがたっぷり乗っていて
更に上からはキャラメルシロップが♪♪
うひょ~ッ★歩き疲れた体に染み渡る美味しいスイーツでございました(o´∀`人)

ここはビルとビルの間の何もなさそうな階段を上がっていくと大きなドアが
目の前にど~んと出てくるちょっと隠れ家的な感じのカフェで
店員さんの対応もとっても良かった^^
そして、運ばれていく料理を見ていたらフード系のものも凄く美味しそうでした!
今度はランチやBarタイムの時にも立ち寄ってみたいな~♪
[PR]
by mineri_1023 | 2006-02-26 23:50 | Cafe
* ぶらり吉祥寺ツアー
楽しみにしていた土曜日のパン屋巡り&ぶらり吉祥寺ツアー☆
お友達のmayupiさんとの約束がやっと実現しました(*ゝω・*)ノ

さてさて、まず最初に向かったのは『阿佐ヶ谷bagel』
ここではお取り置きをお願いしていたパンと、
店頭に並んでいて気になったものを2つほど購入。
(パンレポは後日致しま~す!)
ホントはもっと買いたかったんだけど・・・この後にはポムが控えていたので
珍しく少なめにしときました^^;

が、しか~~~し!!!
西荻に到着し、てくてくと歩いて開店30分前にポムの前に行ってみると。。
あれ??何やら張り紙が。
そこには 『体調不良の為、3/1までお休みします』 って書いてある...
ガーーーーーーー(≧□≦)ーーーーーーーン!!!
今日こそ!今日こそ新作GETだぁ~♪と張り切って行っただけに
かなり大ショック(涙

でも、確かにポムさんは2人で切り盛りされているのに
あの大盛況振りですもの。。
きっと相当身体的にも無理をなさっていたんでしょうね。
それを思うと、何だかそっちの方が気になってしまったりもしました。
でもやっぱりショックだぁ~(ノ_・。)

そして、仕方ない。。と自分に言い聞かせながら
ポムから吉祥寺までは散歩がてら歩いて向かいました。
その途中にふと目に止まった『キッチンおじさん』という看板。
どうやらここは洋風定食のお店みたい。
「ちょっと覗いてみようか?」とお店の前まで行ってみると
mayupiさんが「ここでランチにしてみない?」との事だったので
通りすがりのこのお店でひとまず腹ごしらえ。

e0081923_1291665.jpg
4種類程あるセットメニューから私が頼んだのは
<豚バラ肉ソテー・おろしポン酢しょうゆ>定食。
(え゛!?洋風じゃないって?苦笑)

←でもこれがかなりのボリュームなんです!!
スーパーで売ってる豚バラ肉のパックを
まるごと1つ使ってるんじゃないの?ってくらい
何枚もお肉がぁ~w(*・o・*)w
おろしポン酢しょうゆのソースだったのでしゃぶしゃぶ感覚で食べれたし
味も普通に美味しかったけど、この量は・・・さすがの私でも少し残してしまいました^^;
ふぅ~。満腹!満腹!
少々食べ過ぎたので、しっかり歩いて消費せねばッ!!

さて、吉祥寺に到着すると「にじ画廊」「コットンフィールド」「カーニバル」「ナチュキチ」
「cinq」「pin'ups」「L.B.C」などをぶらぶらとお散歩。

途中カフェでひと休みしつつ(このお店は別にトピ立てますね)
夕飯は私がお気に入りの串揚げ屋さんに行こうと思っていたのですが
なんと、予約でいっぱいだった。。
うぅ~、またしてもガックリ(。ρω-。)
でも、気を取り直して結局タイ料理の『アムリタ食堂』でディナーを楽しみました☆

この日食べたのは、ヤムウンセン(春雨サラダ)・パッタイ(タイ風焼きそば)
パッパックムークロップ(ちんげん菜と豚肉の炒め物)・カオ・パット・ガパオ・ムゥー
(豚肉のバジル炒めご飯)でした。

ちなみにこの時は画像を撮らなかったので、
これは以前ランチに行った時のモノなのですが
(↓画像中央)が豚肉のバジル炒めご飯&屋台の汁麺のセット。

e0081923_1534088.jpge0081923_1535069.jpge0081923_1535912.jpg
こちらのお店は厨房で本当にタイ人の方が腕を振るってらっしゃるので
店員さんがオーダーを伝える時などにはタイ語が飛び交ってます。
あぁ・・・何だか去年行ったバンコクをちょっと思い出す感じ^^♪
それに、ここはトイレが凄く可愛いんですよ~☆(画像右)
壁にもお花の絵が書いてあったり、凄くアジアな空気を満喫出来ます。

私的にはメニューの多さからも地元にあるタイ料理屋の方が好きなのですが
アムリタ食堂も気軽に美味しくタイ料理が楽しめる人気店なので
この日もずっと待っている人がいて空席がない状態でした。

mayupiさん、楽しい吉祥寺ツアーだったね(*・ω-)⌒☆*。゜
また是非是非一緒に行きましょ~!!
[PR]
by mineri_1023 | 2006-02-26 23:37 | おそとでゴハン
* 明日の出荷に備えて。。
ほほほ(*-ω-*) 
やはり昨日の予告通り、またもや本日も我が家のベーグル工房はフル稼働。
4日連続で焼くなんて(しかも平日に!笑)この記録はなかなか破れなさそうです^^;

まず最初に焼きあがったベーグルはと言いますと
自作ベーグルの中でも定番フレーバーとなっているお気に入りの<バジル&チーズ>

e0081923_1422765.jpge0081923_142445.jpg
(↑何だか昨日と同じ撮り方をしてて変わり映えしない・・・苦笑)
でも、これがまたちょっとシワシワになっちゃった(">ω<)
ちょうど発酵時間を取っている時に他の事をしてて
少し時間をかけ過ぎちゃったのが原因かな。やっぱり。。
うぅ~、残念!!

e0081923_1483770.jpg
でも、このフレーバーはチーズ好きにはたまらない1品なのですよ。
生地に乾燥バジルを練り込んで(分量はいつも適当^^;)成形する時に
角切りチーズを巻き込んでいて、温めるとバジルの風味とチーズの相性が抜群ッ!!
以前作った<黒ゴマ&チーズ>も同様に美味しいのですが
このバジル&チーズはもう3~4回作ってます★

そしてお次は新作フレーバーの<ライ麦くるみ&レーズン>

e0081923_1565997.jpge0081923_1575210.jpg
やったぁ~♪ こっちは皮がピンと張ったツヤピカちゃんに焼きあがりました(*^ー゚)v
今回は旦那のお友達の手土産用として 『朝食に合うような甘過ぎないもの』 という
リクエストがあったので、どんなフレーバーにしようか考えていたんですが
そこで閃いたのがコレ☆
ライ麦入りなら生地自体の味は甘さ控えめになるし、
そこにちょっとだけアクセントとして胡桃とレーズンを入れてみようかな~なんて。。

e0081923_232322.jpg
いつもの自分用なら少し多めに具材を入れてしまうところですが
今回は具材メインではないので若干少なめにしときました^^

そして、こちらは新作だったのでお味の方が気になって・・・一口パクリ(またかいッ!苦笑)
でも、これがすんごく美味しかったのです~(o´∀`人)
砂糖も控えめにしたのでライ麦粉の味も生きていて、そこにアクセントとなる
胡桃とレーズンが加わると凄くいい感じ♪
こりゃ~バジル&チーズと同じくらいこれからも頻繁に作るフレーバーになりそうだぁ☆

と、こんな感じで昨日から4種類も立て続けに焼き続けた甲斐もあって
明日は手土産に色んなフレーバーを持って行ってもらう事が出来そうです^^
あとはどんな感想を頂けるのか。。
喜んでもらえるといいな~。
[PR]
by mineri_1023 | 2006-02-24 23:34 | mineri@BAGEL
* 大量生産中(笑)
ホントに我が家がベーグル屋状態になってる~(笑)
なんと、3日連続で焼いてます!凄いですッ!!^^;
しかも今日は2種類も焼いちゃったよ~。

まぁ、今週は飲み会などの予定も特に入っていなくて
更に旦那が火曜から2泊3日の出張だった為、昨日と一昨日は焼いてたんですが
昨夜、旦那と電話で話していた時に
京都に住んでいる同期の子とその奥様が東京に何日か遊びに来るんだけど
土曜に会うから滞在中朝食に出来そうなベーグルを手土産に持って行けないかな?と
お願いされたんです。

おぉ~♪何と嬉しいではないですかッ!!
そうなると俄然張り切ってしまう私。。
あまり甘い系じゃないものの方がいいかも。と言われたので
とりあえず今日はシンプルなホールホイートを作ってみました。

e0081923_1591080.jpge0081923_1593094.jpg
うん☆今週作った中では1番高さも出てぷっくりと焼きあがったかな^^

そして、これはちょっと甘い系なんですが
先日から新しいフレーバーに挑戦しようと考えていてどうしても作ってみたかった
コーヒーチョコベーグルも焼いてみました!!
インスタントコーヒーを生地に練り込んで、チョコチップを巻き込んだもの。
もちろん生地の方はコーヒーの苦味が若干出るくらいの大人味で(*・ω-)⌒☆*。゜

e0081923_245058.jpge0081923_25799.jpg
でも、こっちの仕上がりはイマイチ。。
どうも水分量が多かったみたいで、捏ねの時に粉を足そうか迷ったんだけど
結局そのまま作業続行したのが間違いだった(*x_x)
成形の時も明らかに生地が柔らかいし、少しダレ気味で
発酵時間は若干短めにしてみたんだけど、何だか膨らみ過ぎちゃったよ~(涙)

こっちは生地の具合も気になったので一口分カットして試食してみたんですが
う~ん。。やっぱりいつもよりソフトな食感(">ω<)
そして巻き込みもかなり端っこに片寄ってて、こりゃ失敗作でした・・・凹

で、実は明日も焼く予定。。^^;
やっぱり手土産に持って行ってもらうんだったら綺麗な焼き上がりのものを
2~3種類は持たせてあげたいし、お友達のオウチに泊まるようなので
その子が食べる分も・・・と思ったら、明日も焼かずにはいられないのです(笑)

ちなみに明日も時間があれば定番の自作フレーバーと新作フレーバーの2種類を
焼いてみようかと・・・
ホントにここはベーグル工房か!?って感じですね^^; ははは。。
[PR]
by mineri_1023 | 2006-02-23 23:47 | mineri@BAGEL
* 感動の嵐☆絶品!ゼルコバのパン達(その3)
ふぅぅ。。やっとここまで辿り着きました。
小出しにしていたゼルコバのパンレポ(笑)も延び延びになっていましたが
これでやっと最終章です^^

よ~し!じゃあ最後も張り切って書きまくりますか!!

さて、前述のようにゼルコバのパンはどれもこれもウマ~(*゚ω゚*)♪の連続な訳ですが
その中でも3本指に入るくらい私が惚れ込んでしまったのが<ココアとくるみのパン>

e0081923_19371313.jpg
これはもう鼻息荒くなるほど絶品(≧▽≦)!!
このオーガニックココアを練り込んだ生地が言葉を失うほど・・・うんま~~い♪
そう、甘さ控えめで大人好みのほろ苦さがたまらんのですッ★
こちらのパンは手の平サイズの小丸くんと四角い大きめのものがあって
私の綿密な(?)事前調査では皆さんこのパンを絶賛されていたので
今回は迷わず角の方を買っちゃったんですが、まさに大正解(*^ー゚)v
てか、小丸くんと両方買っても良かったぐらいだよ~。

スライスして軽くトーストすると表面はカリッと香ばしくてサクサクと・・・
コレ、何枚でもいけちゃいま~す^^
胡桃が入っているところもかなりポイント高くてツボにハマりまくりです!

そしてお次は大好きなチーズ系。

e0081923_20344441.jpg
<チーズカンパーニュ>!これもまた最高に美味しいんだな~(o´∀`人)
パカッと割れた上部から溢れんばかりのチーズが。。。
いや、もう既に溢れてますッ(笑)
このパンはお取り置きリストに入ってなかったんですが、
店頭で目にして即一目惚れ(〃▽〃)
自家製酵母のカンパーニュ生地のモチモチした食感と
中のトロけたモッツアレラシュレッドチーズが絶妙です☆

続いての登場は<ラムカランツとくるみのプチ>

e0081923_2105819.jpge0081923_2112422.jpg
プチという名の通り小さめのパンですが、
小さいからと言って侮ってはいけません。
このラムカランツのお味が本当にいいんですよ~★
ゼルコバのパン達は溶岩窯で焼かれているので表面がゴツゴツしていて
食べた時のガリっとするクラストの食感も楽しい^^
逞しくもあって優しくもある。。。そんな愛情たっぷりの表情が素敵ですよね♪

そして、他のお店と形が少し違うと言えば・・・この<はちみつスコーン>

e0081923_2114128.jpge0081923_2114266.jpg
ゼルコバさんのスコーンはスティック状になっていて↑こんな感じの
6本入りで売っているのです。
何だかカステラみたいで可愛い★
そして、お味の方はと言うとこれも甘さは控えめでほんの~りハチミツの味がします。
こちらの食感はざっくりとしていて・・・
う~ん。同じ日に購入したキィニョンのしっとりスコーンとは全く違う感じだな~。
恐らく食感で言ったらゼルコバさんのが本来のスコーンなんだと思うけど
キィニョンの方が私的には食べやすかったかも。
けど、このスコーンもハチミツを少しつけて食べてみたら美味しかった~♪
素朴な味なので色んなフレーバーのジャムとも合いそう(*^ー゚)v

えっ!?まだ続くの??と突っ込み入れないでくださいね(苦笑)
これが最後に御紹介する<ふすまパン>

e0081923_22314784.jpg
実はこれだけはまだ食べてないんですよ。。^^;
でも、このパンもぷっくりカリッと焼けていて、綺麗に開いたクープが可愛い☆
こちらには御近所で作られた小麦の皮が入っているらしく、何だか体にも良さそう♪
きっと噛み締めるとじんわり美味しい粉とふすまの味がするんだろうな~。
まずはそのままで。。次は具材を上に乗せて楽しんでみたいと思いま~す(@゚▽゚)ノ

と、これでゼルコバで買って来たパン達は全て出揃いました。
何だか皆さんの「こりゃ買い過ぎでしょ!」って声が聞こえてくるような・・・(笑)
でも、ほ~んとゼルコバのパン達はどれもこれも全部魅力的なんです★
素材の味を大切に。。。優しい味なんだけど、表面はガリッとハードだったり
1つのパンでいくつも感動が味わえる、そんな素敵なパン屋さん。
都心からだいぶ離れたあの土地だからこそ
採れたてのお野菜とパンを共存させられるのですよね♪
そんな独自のスタイルをずっと守ってもらいたいな。
多少遠くても絶対にまたあのパン達に会いに行ってしまいそうです^^
[PR]
by mineri_1023 | 2006-02-23 19:31 | BREAD
* 自宅で再び!!オレンジティーベーグル
うほほ~(*゚ω゚*) 
只今、我が家のキッチンは爽やかなレディグレイの香りで充満中でございます♪

このTWININGSのレディグレイは先日Rくんがベーグル生地に練り込んでいたもので
アールグレイをベースにオレンジピール・レモンピール・
そしてブルーの色が美しい矢車菊の花を加えたフルーティなブレンドティー☆

私も以前ブルンネンの教室で習ったオレンジティーベーグルをまた再挑戦してみようと
思っていて、先日スーパーへアールグレイを買い求めに行ったら
これしか置いてなかったので買ってきたんですが、コレ!絶対にいいッ!!
ホントに爽やかな香りでまるでアロマ効果のように
生地を捏ねている時も焼いている時も...爽やかな香りで癒されちゃうんです(o´∀`人)
オレンジピールを練り込むのにも相性バッチリだし
この茶葉はこれから重宝しそうだぁ~♪

そして出来上がったのがコチラ↓

e0081923_1402318.jpg
ブルンネンの時と同じ分量の茶葉を入れたんですが、ちょうど良さそうな感じです★
今回の粉の配合は「春よ恋」200g、クオカの「モチモチ用パン粉」60g、
「スーパーキング」40gとRくん同様に3種類ブレンドしてみました^^

e0081923_1433128.jpg
う~む。。ちょっと成形の時に継ぎ目が分厚かったのか
少し浮き上がってしまった・・・(*x_x)
更に輪っか部分のシワシワ加減がちょっと気になるところ。
先日Rくんのところでも話題に上がっていたけど
やっぱりスーパーキングって窯のびしやすいのかな~?
この間作った黒糖くるみで初めてスーパーキングを使ってみたんだけど
あの時もいつもよりシワが多くて少し表面がゴツゴツ気味だったんだよな。。
昨日作ったマロンベーグルと比べると確かに少し違う気がするぞ。

さて、今回も注目(?)の断面図ですが

e0081923_1523259.jpg
オレンジピールを直線状に並べて巻き込んでみたら2重の円になってました~♪
しかし、阿佐ヶ谷のオレンジベーグルに比べると・・・オレンジピール入れ過ぎ!?(笑)
でもね... このクオカのミンス状のは思っていたよりも結構大量に入っていて
なかなか消費しきれなかったんですもの^^;
[PR]
by mineri_1023 | 2006-02-22 22:56 | mineri@BAGEL
* 悪戦苦闘の末。。。
ふぎゃ~。ちかれた。。

今日はまたべーグルを焼こうと昨晩布団の中に入ってからは羊の数を数える代わりに
以前から作りたいと思っていたフレーバーを1つずつ思い描いていた私・・・^^;

そして、本日選ばれたフレーバーは初挑戦の<マロンべーグル>!!
フフフ(*-ω-*) これ、前から作ってみたかったんですよね~。
でも、私が思い描いていたマロンべーグルとはポムのマロンとは少し違って
生地に甘栗を練り込んだモノ。
甘栗がゴロゴロと入っているべーグルなんて・・・(o´∀`人)
自分が食べてみたいだけなんですけどね(苦笑)

更にコレを作ろうと思ったのには、ボンヌママンのマロンクリームを
べーグルに入れてみたい!っていうのもあったんです^^
最初、思い描いてたのは甘栗とマロンクリームを生地に巻き込んで。。。
ほ~ら!ポムみたいに綺麗な渦巻き~(o´∀`)ノ⌒☆という図だったんですが
やはりあんな綺麗な断面にはなるはずないだろう・・・という自分の実力を考慮した上で
結局クリームを巻き込むのは難しそうなので生地自体に混ぜ込む事にしました。
(いきなり大技にチャレンジして失敗するのが怖かったという噂もアリ^^;)

しか~し!!
簡単だと思っていたこの方法でもいきなり大苦戦(">ω<)
なんせマロンクリームの分量がイマイチよく分からなかったので
とりあえず砂糖をいつもより減らして、水分も若干少なめにしつつ
クリームを水に溶かして一緒に粉と混ぜ合わせたんですが
捏ねてみるといつもより生地が固い。。
う~ん・・・と思って手に水を何度かつけて捏ねてみるものの、やっぱり固い!!
結局「これってまだいつもより固いよねぇ?」と自問自答を繰り返しているうちに
捏ねの作業も終わってしまい、雲行きが怪しいままベンチタイム→成形へ。。

すると案の定、生地が固くてすんごい跳ね返り(≧д≦*)
とりゃ~!!と力づくで伸ばしてみたものの、心中穏やかな訳がなく
更に丸々とした甘栗をそのまま練り込む作業でまたも悪戦苦闘。。。
最終的に何とか形にはなったけど・・こりゃ不安でいっぱいだよ~凹

またも悪夢の到来か!?と半分諦めかけていたんですが・・・

e0081923_113195.jpg
(●´・ω・)おや...??
最近作った中で言うと若干高さは足りない感じですが
意外にも一応見た目は普通に仕上がりました(笑)

そして、緊張の一瞬!!
恐る恐る横にスライスしてみると。。。

e0081923_1101757.jpg
おぉぉぉっ(*゚▽゚*)♪
何とか無事に甘栗も巻き込まれてた!!

ただ、ちょっとだけ試食してみたら、食感はまぁ良かったんだけど
生地にはやっぱりマロンの風味が少ししかついてなかったな~。
う~ん、でも味がハッキリ分かるくらいマロンクリームを入れたとしたら・・・
かなり高カロリーになりそうだぞ。
そうだ!だったら食べる時にマロンクリームを少しつけて食べればいいじゃん♪
と思ったけど、結局はこれも高カロリーに違いなかった・・・(苦笑)
[PR]
by mineri_1023 | 2006-02-21 23:33 | mineri@BAGEL
* やっぱりシナレズ大好き~♪ - いわさぶろう -
あ~ん。。
Rくんからもらった至福袋のべーグルもだんだんと残りが少なくなってきちゃいました。
最近は気に入ったモノを先に食べちゃう事も多くなってきたけど
基本的に好きな食べ物は後のお楽しみ☆と取って置いてしまうタチの私なので
凄く楽しみにしていた「いわさぶろう」のオレンジとシナレズを
大事にしまい込んでいたのですが、、今日は思い切ってシナレズを食べちゃいます!!

そういえば、最近シナレズってあまり食べてなかったかも。。
とっても大好きなフレーバーなのに、最近はどちらかというとチーズ系とかチョコ系を
食べる事が多かったもんなぁ~。
そんなことを考えながらモグモグ。。
あぁ・・(o´∀`人) やっぱりシナレズはうんまいッ♪♪

e0081923_8145314.jpg
いわさぶのシナレズちゃんは少し大きめのジューシーなレーズンが入っていて
生地のシナモン度もちょうどいい(*^ー゚)v
しかも弾力たっぷりの生地はよ~く噛むから何だかいつもよりたくさん味わえるような
感じで得した気分になっちゃうんだな☆

でもこれでいわさぶべーグルも残すところは1番気になっていたオレンジのみ。。
Rくんから頂いたいわさぶ&ダーシェンカは本当に出会えて良かった!と思える
べーグル達で、常に冷凍庫に常備しておきたくなってしまうほど。
東京にもたくさん美味しいべーグルはあるけど、
今年は名古屋にもパン狩りに行きたいよ~~~。
[PR]
by mineri_1023 | 2006-02-21 22:35 | BAGEL
* 感動の嵐☆絶品!ゼルコバのパン達(その2)
あちゃ~...(。ρω-。)
またもやUPが遅くなってしまいましたが
今日はゼルコバのパンレポ第2弾!!
まだまだ絶品のウマ~なパン達が続々と登場致しますよん♪

さて・・・と。
では今回は「ゼルコバと言ったら絶対に外せない」こちらのパンから。

e0081923_22435873.jpg
じゃじゃ~ん☆至近距離で迫力満点(笑)な<野菜のカンパーニュ>です(*ゝω・*)ノ
このパンは土・日しか販売されないゼルコバの限定メニューで
その時に採れる旬のお野菜(裏の畑で採られた新鮮なものです)がたくさん入っています。
まさに大地の恵みを詰め込んだ田舎パン(=カンパーニュ)って感じですよね♪
この日は金時人参・かぼちゃ・カランツ・くるみがギッシリと!!
ウヒャ~(≧▽≦)zopfのミルフィーユ、アッシュのルーロ・セーグルにも
引けを取らないこのボリューム・・・素敵過ぎます(〃▽〃)

e0081923_2322466.jpg
←こんな感じで鶏肉とお野菜のトマト煮込みと共に
パクパクと頂きました★

う~ん♪金時人参が柔らかくって凄く甘~い(*゚▽゚*)
そして他のパンと同様にガリガリとハードなクラストと
程よいモッチリ感のクラム、更にくるみのコリっとした
食感も加わって、何とも色んな味のする
贅沢なパンです^^
zopfやアッシュに比べるとカボチャはやや小さめだったけど
金時人参はデカデカと大きいのが入っているし、特に何も味付けされていないシンプルな
野菜のお味が素朴で美味しかったな♪
そして何と言っても私はこのカンパーニュの生地がウマウマで気に入っちゃいました☆

それからそれから...まさに絶叫(?)続きなのですが
こちらの<りんごのパン>も最高~に美味しかったぁ(o´∀`人)

e0081923_23224285.jpge0081923_23225798.jpg
見て~!!ホントにいっぱいりんごが入ってるの♪
しかもこのりんご煮、ベタベタに甘過ぎないところが凄くいいッ(≧▽≦)
それにパン生地には細かく砕いたくるみまで入れてくれちゃってるんです★
あぁ~じんわり広がるりんごの優しい甘さ。。
これを食べている時は無言になること確実デス!^^

更にこちらもフルーツ系。
コロっとした形も可愛い<いちじくとクリームチーズのパン>です。

e0081923_23375664.jpge0081923_23381342.jpg
(↑ありゃ...買ってきた時と食べた時で下に敷いた布が違ってた^^;)
さっきのりんごパンと同様に小さな手の平サイズではありますが
やはりこちらにもいちじくがゴロゴロ入ってます♪
いちじくも噛み応えのある食感だけど、この生地もなかなかハード!!
なので、モグモグとひたすら噛む。。
そして私はあまりに噛む事に集中していたせいか、
口の内側まで噛んでしまいました(苦笑)
私的にはもう少しクリチが入っていて欲しいところでしたが、
いちじくと絡んで程よくまったりとした味わいになるのはいいアクセントになってます☆


と、気付けばまたツラツラと書き綴ってしまった。。^^;
でも、シツコク第3弾まで続きますよ~!!
まだまだこれでは終わらないゼルコバなのでした。
[PR]
by mineri_1023 | 2006-02-20 22:39 | BREAD
* チョコ&チョコ - ポム・ド・テール -
最近はパンレポなどが続いていて自作以外のべーグルをあまり載せていませんでしたが
今日はポムの<チョコ&チョコ>の御紹介で~す☆

e0081923_025355.jpg
おぉぉっ!!見事な黒さで艶光りしていますw(*・o・*)w
ホント、これはブラウニーの<イカ墨&チーズ>と同じくらいの真っ黒べーグル。
そしてカットしてみると・・・これまた真っ黒~!!(笑)

e0081923_064629.jpg
(↑あまりに黒くて何も見えない状態だったので、だいぶ画像を明るくしました^^;)
でもいつも思うんですが、ポムの巻き込み系べーグルの断面って凄く美しいですよね☆
こんな綺麗な渦巻きは素人じゃなかなか出せないよなぁ~。。
更に、温めてトロリと溶け出したチョコが何ともたまりませ~ん!!

そうそう、思えば以前自転車でべーグル屋巡りをした時に
出来たてアツアツのポムべーグルをGETした私は
「うぅぅ...どうしてもこのアツアツのうちにかじりつきたいッ(">ω<)!!」と
我慢出来ずに途中の公園でパクリと。。
その時に食べたのが、このチョコ&チョコだったんですよね^^

あの時は久々に自転車で長距離走って疲れてただけに
ホントにこのチョコが美味しくて美味しくて・・・(*゚▽゚*)
今回ももちろん美味しかったけど、焼き立てのチョコチョコの味は
かなり忘れられないものになってます☆

このべーグルは生地の方はビターで甘くないってとこがまたお気に入り♪
ちょっと濃い目なほろ苦さと巻き込んだチョコの甘さがちょうどいいんだな~(o´∀`人)
またいつか焼き立てのチョコチョコに巡り合えますように...★
[PR]
by mineri_1023 | 2006-02-19 22:56 | BAGEL