ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
* またまたアッシュな日々♪(その1)
ムフフフ(*-ω-*)
東京に居ながらにして、またアッシュな日々を送れるとは。。。
も~ぅ!この上ないヨロコビッ!!

昨日は大阪に住んでいる義兄夫婦が東京に出て来ていたので
(しかし毎度ながら旦那は逆に週末大阪へ・・・)
義父さん、義母さん、義兄夫婦と旦那不在な私の5人でディナーに出かけました。
お店は今回2回目の旧小金井街道沿いにある『リストランテ大澤』
ここは古くからある日本家屋を改装したダイニングで
趣のある日本庭園を眺めながら美味しいイタリアンが食べられるという素敵なお店なんです。
残念ながら画像は無いのですが、とっても美味しかったな~♪
またまた御馳走になってしまって、贅沢な思いをさせてもらっちゃいました^^

そして、今回義兄夫婦が東京に遊びに来る数日前のこと。
義姉のTちゃんから「東京行く前にアッシュへパンを買いに行くから
欲しいのがあったら言って~☆」とメールが(≧▽≦)!!
このブログから私のパン狂いっぷりを知ったTちゃんは
少し前に「私もアッシュ行ってみたよ~。美味しかった!!」と気に入ってくれたようで
アッシュに目のない義妹へ買いに行ってくれたのです~(o´∀`人)

しかも出来の悪い妹は、アッシュという言葉に目を光らせ興奮のあまり
<遠慮>という言葉も忘れ、沢山頼んでしまった^^;
Tちゃ~ん、ホンマありがとう!!
(あ、何度も義姉と言ってますが実は私の方が歳は1つ上です。苦笑)

で、結局その後義兄の仕事の都合上、東京に来れるかどうかが微妙になった事もあり
クール便にてTちゃんより早くアッシュのパン達は東京へとやって来ました☆

では、前置きも長くなったところで(苦笑)そろそろパンの紹介を・・・

まず最初は先週の水曜日で販売終了だった<プリュノー・キャフェ>↓

e0081923_22582297.jpge0081923_2258392.jpg
コーヒーベースの生地にチョコチップと刻んだプルーンが練り込まれているこのパンは
苦めの生地がとっても大人なお味★
そこにプルーンとチョコの甘味が加わって苦味だけが口に残ることなく
うまくまとめあげられている。。
う~ん、アッシュでこの手のパンを食べたのは初めてだったけど
本来ならまるごとプルーンを入れてしまいそうなところなのに
いつもより控えめに細かく刻んだものを練り込んでいるあたりが
大人味を残す為のシェフの狙いなのかな~?なんて勝手に想像してみたり・・・^^;

そして続いては<いちじくとくるみのフィセル>↓

e0081923_23113717.jpge0081923_23115075.jpg
これはもうアッシュお得意のパンですよね♪
クープから溢れんばかりに顔を出すいちじくちゃんが・・・たまらんです(*゚ω゚*)フフフ
この柔らかくクテクテになるまで煮詰められたいちじくが
ほんっとにジューシーで(これも洋酒が加えられているのかな?)
こりゃ、こっちがトロけちゃいそうだ~(o´∀`人)
もちろん、そのいちじくにパン生地だって負けちゃぁいません!!
いちじくの種のジャリっとした食感とくるみのカリコリ感も加わり
ぷは~っ(〃▽〃)ホント美味しかった★

更にお次は、、これまた新鮮なフレーバー!!<春キャベツとアンチョビのカンパーニュ>↓

e0081923_23261624.jpge0081923_2326301.jpg
このパン、実は悩んだあげく私は今回スルーしていたんです。
でも、今回Tちゃんはパン好きな義母さんにもアッシュを買って来ていて
このフレーバーの話題が上がった時に、「あ~ッ!!それ、美味しそうなんですよね♪」
と言ったら、
「あら、じゃあコレ持って行っていいわよ^^」
「えぇ~!?いや、私も沢山買って来てもらったんで大丈夫ですよ」
「ほら、食べたいと思ってた人が食べるのが一番いいんだから・・・
ウチにも他のがまだあるし」
「でも。。いいんですか??」
そんなこんなで結局横取り状態で頂いて来ちゃいました(苦笑)
(本当に食い気だけは人一倍なヤツ^^;)

で、早速今朝頂いてみたんですが、コレが凄いッ!!
何が凄いって、今までアッシュのパンでは嗅いだことのなかった
魚系(アンチョビの匂いと思われる)の香りがプンプンと。。
でも私、こういう匂いは意外と好きだったりして^^
とりあえず今まで食べたアッシュのパン達とは一味も二味も違うだろうと
ワクワクしながら食べてみると、
わぉ~w(*・o・*)w 他の方のブログで読んでいた通り
こりゃまさにお好み焼きみたい~!!
キャベツとネギがたっぷり練り込まれたムッチリ生地にアンチョビのしょっぱさが
うんま~~~~い(≧▽≦)
これは私の中でのアッシュのイメージが更に開けた感じです★
そして何と・・・最後の2口だけホントにソースをちょびっとつけて食べてみたら
またまた美味しくてビックリ!!
でも、アッシュのパンにソースをつけてしまう私って。。(邪道?苦笑)
シェフ、ごめんなさい~^^;
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-30 22:23 | BREAD
* 発見!パンデュースのパン2種
最近大阪で買ってきたパン達も着々と減りつつあり
我が家の冷凍庫も久々に底が見える状態にまでなってきました。

そして先日、あとは何が残っているんだっけ~??とゴソゴソやっていたら
ありゃ!他の子達に隠れていてすっかり見落としていた細長いパンを発見!!

おっと、こんなところにパンデュースのパンが隠れていたなんて~♪
無いと思っていたものを発見した時って嬉しくなっちゃいますよね^^
という訳で、早速こちらのパン達を頂いてみました☆

まず最初はその名前を見ただけで即座にトレーに乗せてしまった
<赤ワインに漬けたプラムとオレンジピールのパン>↓

e0081923_01233100.jpge0081923_0125124.jpg
うひょ~(≧▽≦)!!大粒のプラムと大好きなオレンジピールがギュウギュウに
巻き込まれているではありませんかッ☆
赤ワイン漬けにされたプラムからは酸味のある甘さがジュワ~っと
そして爽やかなオレンジピールがアクセントになっていて
こりゃ何ともたまらんです(o´∀`人)
全粒紛とライ麦を混ぜ込んである生地がこのプラムと相性抜群で
思わず赤ワイン飲みたくなっちゃいました~!!

e0081923_019444.jpg←そしてお次は<レモンの小枝>

これまた可愛らしいネーミング★
『自家製天然酵母の生地に有機レモンを
丸ごとピューレ状にしたものを混ぜ込んで
焼きました』という説明書きを読んで
その爽やかさに惹かれて購入してみました。

さっきのプラムとオレンジピールの方は
自然解凍で食べてみたので、
こちらは軽くレンチンで温めて・・・

うおっ!これはモチモチの生地だぁ~(*゚▽゚*)
そして期待していたレモンの爽やかさがバッチリ!!
若干苦味を感じるくらいの大人な風味がポイント高いです^^
そして、1口食べた後に「これはもしかしたらアレと合うかも。。」と。
アレというのは、少し前に作っておいた<はちみつジンジャーレモン>

e0081923_020997.jpg
だいぶしっかりと漬け込んでおいたので、レモンエキスもたっぷり染み込んでいて
これはまさにWレモン♪
レモンの酸味にはちみつの甘さも加わって美味しく頂けました(*^ー゚)v
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-25 23:43 | BREAD
* やっと行けた地元の名店 - 高円寺 India -
いや~、この週末は珍しくPCを立ち上げる時間もないくらい
遊びまくってしまいました^^

ずっと仕事が忙しかった旦那も今回の週末はやっと2日間とも休めたので
土曜日は久々に2人でお出かけする事に。

わ~い!じゃあ外でランチ食べようよ☆と
地元の人気店ながらずっと食べたことが無かったインドカレーのお店
『高円寺 India』に行って来ました~(*^ー゚)v

今日はOPENしたての2号店で。
私は1番人気のバターチキンカレーと散々迷ったのですが
今回は<豆>に惹かれて本日のスペシャルランチに決定!!
(バターチキンカレーは次回のお楽しみにとっておこう^^)
この日のスペシャルランチのカレーはダージマダルというインドのいんげん豆のカレー。
ゴロゴロと入ったお豆がうんま~~~い(≧▽≦)

e0081923_23372466.jpg
そして驚くべきはナンの大きさ!!
こりゃ顔と同じくらいデッカイよ~w(*・o・*)w
でも、このナンがまたうんまいんだな♪
薄く焼かれた部分はサクッと、そして厚みのある部分はモッチリ☆
ナンだけでもバクバク食べれちゃいそうだ~^^

ちなみに奥にちょびっとだけ写っているのは旦那が食べた野菜入りチキンカレー。
こちらはココナッツミルクが入っているのかな?
私が食べた豆カレーとはまた違ったマイルドな美味さ(o´∀`人)
美味い美味いと食べていた彼はアッという間にナンも平らげてしまい
私のを物欲しげに見ている。。
仕方ないので少しだけ分け与えてあげました(笑)

うぅ~、美味しいと評判のチーズナンも食べてみたいし
カレーの種類も豊富だからここは何度も通ってしまいそうだ~!!

さて、お腹も膨れたところで
今度はスニーカーが欲しいという旦那の御要望に応えて原宿にあるPUMAショップへ。
そうそう、最近のPUMAって凄く可愛いウエアを売っているんですよね。
特にサッカー好きな私には各国をモチーフにしたジャージが可愛過ぎて
コレ欲し~~~!!!を連発。
(って、どこで着るんじゃい。笑)

この頃は定番のコンバースをたまに履くぐらいだったけど
昔はNIKEやPUMA、adidas、PATRICKなど・・・
10足以上もスニーカーを持っていたスニーカー愛用者の私的には
最近のPUMAも気になっていたんですが、私が目をつけていたのは3万以上する為
そうそう気軽には買えない。。(ノ_・、)
とりあえず見るだけ見て、お店を後にしました。

そして次は恵比寿~代官山をお散歩。
旦那お気に入りのデニムSHOPを見たり、途中カフェでお茶をしたり。。
久々に休日らしい休日を過ごしました。

そして、ここで発見したのが『オニツカタイガー』というSHOP。
ここのところファッション誌より主婦系雑誌ばかり読んでいたので
すっかり最新事情に疎くなっていましたが、
どうやらここはアシックスのシューズ、バッグ、アパレル部門のブランドのようで
日本で誕生したアシックスを海外でもこのブランドで展開しているらしく
へぇ~、こんなのあるんだね。なんて見ていたんですが
そこで気になる1足を見つけてしまった!!

e0081923_035953.jpg←これこれ。
何だか妙にこの紺色×ピンクが気に入ってしまって・・・
「しかしこのライン、いかにもアシックスだな~。」
という旦那の声にも
「いいじゃん!国産!国産ブランドだって
捨てたもんじゃないよ。」と意味もなく豪語し(笑)
良心的なお値段だったものあって
勢いで買ってしまいました^^
そして、夜になり久々に長距離を歩いてお腹もペコペコになった私達は
何年か前から通っていて、たらふく食べたい時はココ!と決めている
中野の安くて美味しい洋風創作料理のお店へ。。

このお店は食いしん坊の私達でも本当にお腹がパンパンになっちゃうくらいの
ボリュームで、私的には隠れた優良店だと思っているんです☆
で、この日食べたお料理もUPしたかったのですが
旦那の携帯カメラで撮ってしまった為、今は手元に無いのでした~(">ω<)
なので、また今度載せますね~^^
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-24 23:25 | おそとでゴハン
* 自分の為の覚え書き?(笑)
そういえば。。。

さっき、↓でギャッツのコメントを書いていた時に
今まで自分はどれだけのお店のベーグルを食べた事があるんだろう?って
ふと思ってしまい、今日は忘れないようにここに書き留めておくことにしました。
ははは^^ なんつ~か、自分の為の覚え書きみたいなもんですね(笑)

【食べた事のあるベーグル】

阿佐ヶ谷bagel、ポム・ド・テール、4th street bagel、e-street bagels、ブラウニー、
ふじもと、zopf、ガーデンベリーズ、KARIN、H&H、H&L BAGELS、はちべぇ、
いわさぶろう、ダーシェンカ、BAGEL U、BAGEL K、BAGEL&BAGEL、MACOU'S、
ジュノエスク、hohoemi、BREAD ROOM、パンカンテ、パンデュース、Bio cafe、
①BAGEL、オレンジシープ、ボンラスパイユ、モノドン、トライベッカ、ドンク、
ドーナツプラント、ヴィドフランス、リスドォルミツ、ブーランジェ浅野屋、ジョアン、
OPEN OVEN、hillsパン工場、Flip up、ベーカリーグッドモーニング、HOKUO、
BAGEL BAR、ブルンネン、エルクアトロギャッツ、ヒロセ...

【まだ食べたことが無くて狙っているベーグル】

小樽ベーグル工房、nuts☆bagel、キィニョン、二コラ、あーちゃんのベーグル屋さん
などなど...

う~ん、まだ他にもあったっけかな??^^;
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-24 22:59 | BAGEL
* 今年初の通販は・・・
初ギャッツ~!!

今年に入って初めての通販。
自分で購入したモノやお友達から頂いたパン達もようやく落ち着いて来たという事で
そろそろいいかな??と先月オーダーしたのがエルクアトロギャッツの
『Simple Cats Set ハーフ』
コレ、何とベーグルが半額なんですよ~w(*・o・*)w
ベーグルが18個にスコーン2つ、カヌレが1個で1995円という安さに惹かれて
ついついお買い物かごに入れてしまいました^^;

e0081923_155544.jpgわぉ~♪大量だぁ(o´∀`人)

今回のセット内容は、ベーグルが
プレーン、全粒紛が各3個。
かぼちゃ、柚子、ココア、コーヒー
ポパイ、アールグレーが各2個。
それにプレーンとチョコチップスコーン
各1個とプレーンのカヌレが1個でした。

カヌレはあまりに可愛いサイズだったから
届いてすぐに食べちゃった^^;

そして翌日にはこのベーグルの約半分を会社の冷凍庫へ。。
フフフ(*-ω-*)これで暫くは毎朝ベーグルを取り出して持っていかなくてもOKだわ~♪
(会社の冷凍庫をかなり私物化している人。笑)
で、早速このギャッツベーグル達も順調に食べ進めております。


e0081923_1123371.jpgまずこちらは最初に食べた全粒紛。

先日食べたH&Lの焙煎小麦胚芽には負ける
けど、温め直すと香ばしい胚芽の香り☆

そして、生地の食感もムチムチっとしてて
美味しい~!!

いつも会社ではそのまんま食べてますが
これはやっぱりサンドで食べてみたい^^

e0081923_122967.jpg
そしてこっちはアールグレー。

何だかカットした画像を撮らなかったから
全粒紛とあまり変わり映えしないかも・・・(苦笑)

これは本当に香り高いアールグレーが
練り込んであって、
その他の具材は特に入っていないけど
これだけで十分満足出来る感じだな~♪

あ、それと今日は画像を撮り忘れましたがコーヒーベーグルをランチに頂きました。
あまり甘くないシンプルなコーヒーベーグル。
そのままでも十分美味しかったけど、これは何かトッピングしておやつベーグルにしてもいいかも!

う~、相当カロリーオーバーになっちゃうけどカットして少しカリカリめに焼いたコーヒーベーグルに
生クリームとマロンクリームとか、チョコとか乗っけて食べたらウマそ~~ぅ(≧ω≦)b

そしてこちらはチョコチップスコーン↓

e0081923_1381499.jpge0081923_1414994.jpg
ぬおぉぉぉ~w(゚O゚;)w 1個がデカいッ!!
カヌレは親指2本分くらいの大きさだったのに、スコーンはまさに手の平サイズ!!
こりゃ、1個食べただけでお腹一杯になっちゃうね^^

まずはそのままでパクリ。
さっくりホロホロだけどしっとりしてて・・・そして思っていたより甘過ぎなかったのが嬉しい~♪
うん、これならシツコクないからこの大きさでも1個ペロリと食べられちゃいそうだわ^^
(って、実際にペロリと食べました。笑)
最初口に入れた時はアレ?甘くない。。と思うんだけど1口食べ終わる頃に
バターの風味と甘味がじんわりと分かる感じで、私的にはちょうどいい甘さでした☆

次にトースターでちょこっと温めてみると、さっきとはまた少し違った食感♪
さっきより外側のサクっとした感じが増して、生地もしっとりと優しい口当たり。
どっちも美味しかったな~^^
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-24 22:21 | BAGEL
* 始めちゃいました!苺酵母
e0081923_2163777.jpg
とうとう。。
とうとう私も始めてしまいました~。

先日Rくんが初挑戦した苺酵母を見て
いつか自家製酵母に挑戦してみたいと
思っていた私も遂に本格始動ッ!!

まだまだ酵母についての知識が乏し過ぎて
不明な点も多いのですが・・・
とりあえず苺がたくさん出回っている
この時期を逃してしまったら勿体無い!!

という事で、右も左も分からないまま
強引に自家製酵母デビューです(笑)

つ~か、こんな状態で始めちゃって
大丈夫なの??^^;

だって・・・最近スーパーで苺を見ると苺=ベーグルみたいに思えてきちゃって。。
(酵母を起こすという段階をすっ飛ばしてるってば!!笑)
とりあえず失敗覚悟でやってみる事に^^

そうそう、まずはやらなきゃ始まらないもんね★

で、こちらの画像は2日目を迎えた酵母ちゃんであります。

会社から帰ってみると、お水がほんのり赤く染まってきていて
苺の色素もところどころ抜けてきている感じ。
そして瓶を振って蓋を開けてみると、ふわ~っと苺のいい香りが~♪
よ~し!いいぞ苺ちゃん!!この調子でどんどんエキスを出してちょうだい~☆
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-20 23:31 | BAGEL
* 頑張れ!兼業主婦 (*ゝω・*)ノ かぶ料理3品
今日は会社帰りに八百屋とお肉屋に寄って、その買い物袋を抱えたまま歯医者へ・・・^^;

帰宅してからは、Let's!クッキ~ング(@゚▽゚)ノ
って、テンション高そうですが疲れている時は意外とコレが辛いんですよね(苦笑)
月曜~金曜までフルタイムで働いていると、
なかなか毎日手の凝ったモノは作る気にはならないのですが
体力がまだ有り余っている週の頭はなるべく頑張って何品か作るようにしている今日この頃。

という訳で、今日は久々のオウチごはんを載せてみようかな☆
(けど、大したモノは何ひとつ作っていない。。苦笑)

え~、本日の課題(?)は<かぶ料理>でございます。

八百屋に行ったら丸々と大きくて葉っぱもたくさんついた新かぶが売っていたので
今日はコレを使いきるぞ~!!と3品かぶ料理ばかり作っちゃいました^^;

e0081923_1305673.jpg
まず1品目は<かぶの鶏そぼろ餡かけ>
これはコトコト似て柔らかくなったかぶが好きなので我が家の定番メニュー。

そして2品目は先日雑誌で見かけたレシピをもとに作った
<かぶときのこの柚子胡椒サラダ>
これは初めて作ってみたんですがなかなかのヒット作!!
塩を振って水気を絞ったかぶと、少々のお酒を振ってレンチンしたしめじ&えのき、
更にさっと茹でたかぶの葉を「お酢・砂糖・柚子胡椒・塩」を混ぜ合わせたドレッシングで
和えただけなのですが、甘酸っぱさに柚子胡椒のピリリとした辛味がアクセントになって
ついつい箸が進んじゃいます♪

それから青々とした立派な葉っぱも無駄にしては勿体無いので
これまた簡単に出来る<かぶの葉のふりかけ>も作りました。

ありゃりゃ。。ホントにかぶだらけになっちゃった^^;

でも、近頃夕飯は野菜とか大豆製品を中心にしているので
今日の晩御飯は結構ヘルシーでいいかも☆

そして帰宅が遅い為オウチで夕飯を食べない旦那には
明日の朝これを食べてもらいま~す。

けど、やっぱり働きながら家事もやるって要領よくやらないとダメですよね..(σ・ω・`*)
私はどうも手際が悪いので何をやるにも時間がかかる・・・。
あ~、せめて週3くらいの仕事ならもっと時間に余裕が出来るのに。。(泣)

と、今日もそんなこんなでやっていたらだいぶ遅い時間になってしまったので
コメントくださった方へのお返事はまた明日書かせてくださ~い★
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-18 00:25 | おうちゴハン
* 久々の自作ベーグル - 黒ごま黒豆きな粉&甘納豆 -
今日はやっと。。ベーグルが焼けました~!!

大阪に行ったり歯が痛くなったり、バタバタしていたのもあるけど
かれこれ遡ってみると、グリさん・たむちゃんにプレゼントするのを
焼いた時からだから・・・もう3週間近くも工房を閉鎖したままでした^^;

3週間も作っていないと腕が鈍っていそう。。と少々不安でしたが
なんとか無事に焼き上がってホッと一安心☆

今回のフレーバーはよもぎ甘納豆のアレンジバージョンで
<黒ごま黒豆きな粉&甘納豆>別名:黒黒ベーグルです(笑)↓

e0081923_22394034.jpg
え~っ!?黒ごまに黒豆、更にきな粉まで入れちゃったの?なんて思ったかもしれませんが
何のこっちゃない「黒ごま黒豆きな粉」という粉末を混ぜ込んだだけなのであります(笑)
これ、以前体に良さそうだし黒ごまに丹波の黒豆きな粉というの組み合わせに惹かれて
購入したんですが、胡麻和えの時にもチャチャっと使えるしなかなか重宝してるんです☆
凄く香ばしくって美味しいんですよ~(*^ー゚)v

で、これを混ぜ込んだ生地に甘納豆を巻き込んで。。

e0081923_22452476.jpg
うん♪この生地に甘納豆も合うかも~(*゚▽゚*)
最近お気に入りな和風ベーグルにまた1つ新フレーバーが仲間入りって感じかな?
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-16 22:30 | mineri@BAGEL
* H&Lのモチモチベーグル2種
フフフ(*-ω-*)
先日まで痛くて仕方がなかった歯(歯茎)もようやく復調してきたという事で
また毎日ベーグルを食べてはシアワセを感じている今日この頃。。(笑)

でも、あまりハードな生地のものはまだちょっと心配なので
先日大阪で買ってきたソフトでモッチモチのH&Lをよく食べてます☆

まずこちらはフレーバー的にも即買いの<抹茶小豆>↓

e0081923_2243251.jpg
うひひ~(*゚▽゚*)
このムッチリとした食感!!H&Lのベーグルは本当に水分量が多くって
モチモチ、しっとりとしているんですよね★
生地も凄く弾力があって、ソフトだけどここの食感はかなりお気に入り♪

フレーバー的にも抹茶が程よく練り込まれた生地と小豆のコンビネーションは
合わない訳がありませんッ!!
いや~、久々に味わったこの食感、そしてこのフレーバー。
ホント美味しかったな~(≧▽≦)

そしてお次はシンプルなお食事系の<焙煎小麦胚芽>↓

e0081923_2217320.jpg
何とも香ばしそうなこのネーミングに一目惚れ(〃▽〃)
このベーグルは何故だか他のものより1回り大きくて・・・
フフフ☆やっぱり食いしん坊は大きい方が嬉しいのだ!!(笑)

こちらのベーグルは半分はそのまま
半分は定番のハム&チーズを挟んで食べてみたんですが、
温め直した時から美味しそうな小麦の香りが何とも言えず
口に入れた瞬間もフワっと香ばしい香りが鼻を抜けるような感じで
とっても素朴ないいお味でした♪

そうそう、今回H&Lで1番狙っていたアップルティーベーグルは
店頭に並ばない日だった為買うことが出来ず・・・
これとカプチーノも食べてみたかった~(ノ_・、)
でも、今はH&Lも気軽に通販出来るようになったし
また大阪に行ける時があったら、その時は出会えるといいな☆
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-16 21:58 | BAGEL
* 渋皮付ピーナッツベーグル - OPEN OVEN -
少し前に買ってきたOPEN OVENのベーグル達。

ずっとUPせずにいたのですが実はもう我が家の冷凍庫からは
とうに姿を消していて・・・(苦笑)
このまま載せないのももったいないのであと1つくらい紹介しとこう^^

という訳で、こちらは以前レポを載せたオレンジベーグルと並んで
印象に残ったフレーバー<渋皮付ピーナッツベーグル>↓

e0081923_21443661.jpg
ほほ~う。今までベーグルに入っているナッツ系=クルミって感じだったので
ピーナッツというのはなかなか珍しいかも!!
しかもこちらは千葉県八街産の半立(はんだて)という銘柄のピーナッツを
使っているそうで、その香ばしさとコリコリの歯応えと言ったら・・・(o´∀`人)
こりゃ普通のピーナッツとは一味違うぞ♪

ひきの強いしっかりとした生地にこのナッツがまた噛み応えがあって
私的にはかなり満足度の高いベーグルでした☆
[PR]
by mineri_1023 | 2006-04-16 21:41 | BAGEL