ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
poem solomon..
from poem solomon s..
free cowboy ..
from free cowboy be..
cheap car in..
from cheap car insu..
learn contin..
from learn continen..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
60th birthda..
from 60th birthday ..
john william..
from john williams ..
nudist colon..
from nudist colonie..
kansas city,..
from kansas city, mo
foreclosed h..
from foreclosed house
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* とうとうこの日がやって来た!!
みなさん、おはようございま~す(*ゝω・*)ノ

とうとう、とうとうやって来ましたよ、この日が!!
2002年のW杯、ベルギー戦の鮮烈なゴールシーンを思い出すと
今でもプルプルと興奮してきてしまう私。。^^;

そう、実はかなりのサッカーファンなのです☆
(ちなみに熱狂的な稲本ファンでもあったりして。笑)

e0081923_38438.jpg

今日は待ちに待ったオーストラリア戦。

どうか... 青き戦士達に勝利の女神が
微笑んでくれますように。

そして... ジーコよ、稲本を使ってくれ~(願)


と、今日は珍しくサッカーネタを書いてみちゃった^^
[PR]
# by mineri_1023 | 2006-06-12 07:38 | その他
* 週末のとっておきディナー - Felicita -
e0081923_2121452.jpg
何だか今日はいつもより力の入った始まり方になってしまいましたが…(苦笑)

今日は私達にとって特別思い入れのあるお店へとディナーに行ってきました。
そう、、表参道にあるこちらの【Felicita(フェリチタ)】さんは2004年に
私達が挙式をあげたレストランなのです☆

こちらの専属プランナーの方とは本当に仲良くさせてもらっていて、
挙式後も一緒に飲みに行ったり、我が家へ遊びにも来てくれている友人のような存在。
今回、彼女が6月いっぱいで他のお店へ移動になるとの知らせを受け
その前にもう1度食事をしに行こう!と双方の両親、真ん中の義姉を含めた7人で
久々にこちらのお店のお料理を堪能して来ました(*ゝω・*)ノ

みんな同じ料理を食べるのもつまらないので、今回は2種類のコースをチョイス。
私と旦那も別々のモノを頼んでみたので、その2種類のコースを御紹介しま~す!!

e0081923_0502945.jpge0081923_0504792.jpg
* 鮮魚のマリネ ライムゼリー添え
* 帆立貝柱のタルタル 茗荷の甘酢漬け添え

私が食べた方はカタクチ鰯の自家製マリネにさっぱりとしたライムゼリーという
爽やかな1品。まずはビールを飲みながらこれから出てくるお料理にワクワク♪

e0081923_10290.jpge0081923_101357.jpg
* 様々な前菜の盛り合わせ
* 茨城産鴨肉のカルパッチョ 野生種アスパラガス添え バルサミコ風味鴨のソース

こちらの前菜は新鮮なホワイトアスパラガスとフルーツトマトを和えたものや
白身魚(真鯛だっけな?笑)のカルパッチョ、花付きズッキーニをカラッと揚げてある
モノなどが盛り付けられていて、、缶詰じゃないフレッシュなホワイトアスパラは
物凄く歯応えが良くてシャキシャキで美味しいし、ズッキーニの花の部分には
中にモッツァレラチーズまで詰め込んであって、これがまたウマ~い!!
クレソン好きな私はこのズッキーニとクレソンの組み合わせも気に入りました♪

e0081923_114449.jpge0081923_115597.jpg
* 野菜の蛤ブロード煮
旦那の頼んだコースはこの1皿が多く組み込まれていました。
こちらのシェフは「和」の素材も積極的にイタリアンに取り入れていらっしゃる方で
蛤の出汁がきいたスープでシャキシャキ感を残した夏野菜を煮込んでいるという
一見和風な1品を入れているのも何だか楽しい^^
そして、コースの合間に何度か運ばれてくる自家製パン。
これがモッチモチの食感で塩気がきいていて…更に私の大好きなオリーブも入ってて
メチャクチャ美味しいのです~(≧▽≦)
結婚式の時もここのパンは美味しいわぁ☆と好評だったのがパン好きとしても嬉しい限り♪♪

e0081923_141160.jpge0081923_142175.jpg
* 鮮魚のカルパッチョと赤ピーマンペーストの冷製フェデリーニ 
* 長芋とミル貝のキタッラ 生姜と緑葱の香り

こちらはパスタの2品。私が食べた方の冷製フェデリーニは初めて食べる
赤ピーマンペーストの味付け。何だか見た目はトマトソースっぽい感じだけど
これが食べてみるとしっかりと赤ピーマンの味でかなり美味し~い☆
旦那の方のパスタは自家製手打ち麺を使用したコシのあるパスタだったんですが
生姜や葱が入った和風系だったので、イタリア版長崎ちゃんぽんみたいな味でした(笑)

e0081923_14519.jpge0081923_15334.jpg
* 鮮魚のグリル 空豆の自家製フジッリと共に
* 魚と野菜の黒胡麻焼き 柑橘風味

え~っと、この時出てきたお魚は…もう名前忘れちゃいました^^;
でも、こちらのお店はお魚のグリルがとっても美味しいんですよ~♪
塩味のきいたグリルに、私のお皿は鮮やかな空豆のソースが!!
自家製のフジッリもしっかりとした歯応えでソースに絡めて食べると更にうんまいッ☆

e0081923_1143839.jpge0081923_163712.jpg
* 国産牛ヒレ肉角切りのロースト 苦味サラダ添え バルサミコソース
* 熊本産馬テールのマルサラ煮込み アキレス腱の香草パン粉焼き 腸のいんげん豆煮

うぅ。。1皿1皿はそんなに量が多くないけど、これだけ品数が出てくると
かなりお腹がぐるじい~~~(">ω<)
けど、旦那の方の3種のお肉は馬テール(しっぽ)はナイフなんていらないくらい
柔らかく煮込んであるし、アキレス腱はゼラチン質のプルプルな食感!
そして白いんげん豆と煮込んである腸も全くクセがなくて美味しかったし

e0081923_183841.jpg
私が食べたこの国産牛ヒレ肉★
これがメッチャ美味しい~!!!
噛めば噛むほどジュワジュワと滲み出て来る
肉の旨みが赤ワインとも最高に合うのです♪

ちょっと苦味のある洋野菜も大好きだし
バルサミコ風味でサッパリと頂けるので
少々お腹いっぱいでもペロリと食べれちゃう!

そして最後はお待ちかねのスイーツ(*゚▽゚*)
こちらのレストラン専属のパティシエさんはプランナーさんも絶賛するほどの腕の持ち主で
私達の式で用意したデザートバイキングも本当に美味しいスイーツばかりだったんです☆
この時私もちょっとだけ頂いたんですが、1口食べたプリンがあまりに美味しくて
花嫁なのを忘れて食いに走りたくなってしまったほど!!^^;

e0081923_1104182.jpge0081923_1105843.jpg
* ネグローニ伯爵風コッパ仕立て
これ、名前を見ただけではどんなスイーツか全く分かりませんが(苦笑)
プルプルのパンナコッタの上にカンパリに漬け込んだオレンジやグレープフルーツを
ゼリー仕立てにして乗せてある、ちょっと大人味なスイーツ♪
お酒が苦手な人にはちょっと辛いかもしれないけど、私はこういうの大好き~(o´∀`人)
このオレンジとグレープフルーツが本当に美味しくって、
フルーツカクテルをゼリーにして食べているような感じでした^^

e0081923_1112721.jpge0081923_111393.jpg
* アメデイ社生チョコレートのテリーヌ仕立て タロッコオレンジのゼリーとピールのカンディータ
更に旦那のコースで出てきたのは、うひょ~(*'ω'*)生チョコケーキ!!
あまりチョコが好きでない旦那なので、結局途中からは私のデザートと交換して
半分以上この生チョコは私の胃袋に入っちゃいました^^;
そして、これもまた一緒にお皿に盛り付けられているオレンジゼリーがかなり美味☆
ぷは~っ、お腹いっぱいだったけど全て綺麗に完食です!!

今日はちょうど式の時に控え室として使用していた個室で頂いたのもあり、
食事している最中にもちょっと懐かしい余韻に浸ってみたりして。。
とっても素敵なディナーだったな♪♪
[PR]
# by mineri_1023 | 2006-06-11 23:51 | おそとでゴハン
* ワイワイ楽しい中華ディナー - 鍋家(KOYA)-
何だかバタバタとしてしまい、UPが遅くなってしまいましたが
先日、いつも仲良くさせてもらっている御近所のお友達と阿佐ヶ谷の【鍋家(KOYA)】にて
楽しい平日ディナーをしてきました!!

今回はずっとお会いしてみたかった2人のお友達との初対面も果たす事ができ、
楽しさと満足度も120%越え(*・ω・人・ω・*)
こんな素敵な会に誘ってくれたお友達には感謝の気持ちでいっぱいです☆

さて、こちらの鍋家さんはボリュームのある大皿料理がリーズナブルに食べられる
美味しい上海家庭料理のお店で、私も旦那と3度ほど訪れた事があったのですが
大人数で食べに来たのは今回が初めて^^
人数が多いと品数もいっぱい食べられるから嬉しいな~♪

では、そのお料理の数々を御紹介していきます(*ゝω・*)ノ

まずこちらはカウンターに並べられている大皿料理の中からチョイスした
鶏肉と銀杏の炒め物と芝海老卵のXO醤ホワホワ炒め

e0081923_8223071.jpge0081923_8225192.jpg
わ~い☆大好きな銀杏がこんなにいっぱい入ってる!!
柔らかい鶏肉にもしっかりと下味がついていて、いきなり箸が止まらなくなる美味しさです。
更に大きな芝海老がゴロゴロと入った卵炒めは本当にホワホワの口当たり(o´∀`人)
ここのメニューには大正海老、芝海老、車海老など海老を使った料理が多いのですが
どれも豪快に入っていて海老好きにはたまりませんッ♪

e0081923_823990.jpg
続いては芝海老と金針菜の炒め物

金針菜はゆりのつぼみだそうで、シャリっとした歯応えがかなりアクセントになります。
野菜そのものの甘味も感じられて海老や他のお野菜との相性もバッチリ!!

e0081923_8233028.jpg
そしてこちらは1番大好きなお味だった貝柱入りブロッコリー雪花風煮込み

これは以前も食べた事があって、本当に美味しくて大感激だった1品☆
フワフワの卵白がブロッコリーやしめじと絡み合い、食感的にも文句ナシなのですが
何といっても貝柱の旨みが凝縮された塩ベースの味付けがサイコー(≧▽≦)!!
ここに来たら毎回でも注文したいくらいこの味は大好きッ♪♪
今回集まったメンバーも皆お気に入りに登録してました(笑)

e0081923_8235811.jpge0081923_8241423.jpg
そしてこちらは出てきてビックリw(*・o・*)wの水餃子
普通の水餃子の2倍はあろうかという大きさとその皮の分厚さにもビックリなのですが、
これがテーブルに運ばれてきた時「あれ?こんなの頼んだっけ??」と
友達と顔を見合わせた私。。
そう、今回ここに来たら絶対食べようね♪と言っていたメニューとすっかり勘違いして
(しかも2人ともコレだと信じ込んで)オーダーしていたのです^^;
でもこの分厚い皮は凄くモチモチしていて、モチモチ好き5人衆の好みの食感だったし
鍋家オリジナルの餃子のタレも美味しかったので、嬉しい誤算!?でした(笑)

e0081923_8243612.jpg
更に海老好きさんが絶対に大好きな
海老のチリソース
こうして見ると小皿に盛られたぐらいの
量に感じてしまうけど、
これ、スプーンがかなりデカいのです^^

5人で取り分けても十分な満足サイズで
ネギがたっぷり入ったしっかり味のあんが
海老の美味しさをより一層引き立てて
くれています☆
コレ、エビチリ丼にしても美味しいよね~♪と
ライスを1つだけ頼んでみたので、私もミニエビチリ丼を味わいたかったけど…
この日ビールを飲んでいた飲兵衛2人(もちろん私もこの1人)は既にお腹がパンパンで
今回は残念ながら見送りました。。(">ω<)

e0081923_8245022.jpg
そして最後に登場したのがワンタン
これこれ!水餃子と間違えてしまったけど、絶対に食べようね!と言っていたのは
このワンタンだったんです☆(結局こっちも頼んだ。笑)
ドド~ンと運ばれて来たスープの中には巨大なワンタンが何と12個も!!
更にこのお値段がビックリ価格の630円!!!
しぇ~っΣ(・ω・ノ)ノ!こんな値段で採算取れてるの??

e0081923_82561.jpg以前旦那と2人で食べた時には
最後に〆としてこれを頼んでしまい
まさに大食い選手権状態!!
さすがに食いしん坊の私達でも完敗(">ω<)
って感じだったんですが

5人で頼んでもお肉たっぷりの大きな
ワンタンが2つは食べれちゃうんですもの。。
6人でちょうどよく2つずつ分けたとしたら…
1人あたり100円ちょっとだ!!
おぉ~!これは屋台並みの安さですよね★
と、これだけのお料理を皆でシェアしてお腹もいっぱい×いっぱい!!
この後も皆でワイワイとお喋りして…素敵な時間を共有出来たお友達とも一段と仲良くなれ、
本当に楽しい平日ディナーでした(*^ー゚)v

また是非このメンバーで集まれるといいなぁ~♪
ホントにどうもありがとう!!
[PR]
# by mineri_1023 | 2006-06-11 08:21 | おそとでゴハン
* 甘じょっぱさがたまらない~ - H&H/Ess-a -
e0081923_741653.jpg
先日の自由が丘ではH&Hにも立ち寄りました。
今回は少なめに2つしか買わなかったんだけど
絶対に買おうと思っていたのが
このプンパニッケル!!

少し前にEss-aのプンパを食べて
プンパ+バターの美味しさに感動してから
どうしてもまたこの組み合わせで
食べてみたかったんです~♪
e0081923_7412945.jpg
まず最初はパテ屋のレバーパテが残っていたので
これをつけてパクリ。

Ess-aのプンパがあまりに黒々としていて
強烈なキャラウェイの香り&味だったから
それと比べるとH&Hのは優しい味にまとめてる
感じだけど、濃厚なレバーパテとの相性は
バッチリです(*^ー゚)v
これもかなりクセになる組み合わせだわ~☆

e0081923_7435223.jpg
そして、ひとしきりレバーパテを堪能したところで
シャキーン!と取り出したのがエシレバター。

フランス産の最高級発酵バターであるエシレは
日本で買うとかなりお値段は高いのですが
お味の方はお墨付き!!
この芳醇な味と香りはやっぱり普通のバターと
一味も二味も違うんだよな~^^
(今回はビゴの店にてGET☆)
という訳で、今回はこのエシレを使ってプンパ×バターを思いっきり堪能しちゃいます♪
(スライスして上・下、違う組み合わせにしてみよう!)
まず↓左は前回と同様にバターに岩塩を振りかけて。。
でもこれ、有塩エシレの時はやらない方がいいみたい^^;
このタイプはもともと塩気がかなり感じられるので岩塩を足すと、
ちょっと塩分強過ぎちゃいました(苦笑)

e0081923_7442016.jpge0081923_7445776.jpg
じゃあ今度は甘味を足してみよう!(↑右)と前回やり忘れた蜂蜜をプラスしてみると…
ムヒョ~~~(*'ω'*)!!!!!
こ・これはヤバイっ!うますぎる~~~!!!!!
エシレの適度な塩気と蜂蜜の甘さが何とも絶妙な甘じょっぱさで、もう最高にうんまいッ♪
プンパに蜂蜜バター、コレホントニハマリマス(o´∀`人)

そしてお次はだいぶ前に食べたモノなのですが。。

e0081923_7464030.jpg
まだ勿体無くて少しずつ頂いているエッサ。
このプレーンベーグルを使って
お友達がとっても美味しそうに食べていた
あのサンドに挑戦みました(*ゝω・*)ノ

本当に大きいエッサのベーグルは半分でも
十分お腹が膨れちゃうのが嬉しい^^

さて、そのサンドの中身というのは。。


e0081923_7475613.jpg
じゃ~ん!!
カマンベールチーズ×明太子で~す(@゚▽゚)ノ

焼き戻したベーグルにカマンベールを乗せると
いい具合に滑らかで柔らかい食感になり、
これが明太子と合わさると美味なんだな~♪

明太クリチとはまた一味違った美味しさで
とってもボリューム感のあるサンドでした☆

[PR]
# by mineri_1023 | 2006-06-10 23:48 | BAGEL
* ジュノの限定ベーグル2種
e0081923_103997.jpg先週末の自由が丘巡りの時に、ふと立ち寄った
【JUNOESQUE BAGEL】

この間NEWDAYSで久々にジュノのベーグルを
食べてみたけど、やっぱり直営店と成城石井や
NEWDAYSで袋入りになって売っているのを
比べるとだいぶ食感に違いがある気がして…。

なので今回はこちらでも買ってみる事にしたのです。
まずこちらは今月のマンスリー<ココティーオレンジ>↓
(どうしても「限定」モノはつい買ってしまうんだよな~^^;)

e0081923_105729.jpg
でも今回のは想像以上に美味しかった!!
アッサムティーを練り込んだ生地は温め直すとふわ~んと紅茶のいい香りがして
更に中に入っているココナッツとオレンジとの相性もいいんです(*^ー゚)v

e0081923_7294145.jpg
特にシャクシャクした歯応えのココナッツが沢山入っているのが嬉しい~♪
それにこのベーグルは前回のショコラバナナと比べ物にならないくらいモチッとした食感★
うわ~(*゚▽゚*) これは久々にヒットだよ~。
やっぱり直営店で買う方が断然美味しいのかな??

そしてお次は自由が丘店限定の<3種のチーズベーグル>↓

e0081923_7374176.jpg
e0081923_7375797.jpg
この日の自由が丘店限定フレーバーは他にもミルキーストロベリー(だったっけな?)
もあったんだけど、チーズ好きな私は迷わずこっちをGET^^

けど、このフレーバーは「うーん。。」って感じでした。
この3種のチーズとはモッツアレラチーズ、グラナパダーノチーズ、 スモークチーズの
ようなのですが、どう見ても私には2種しか存在が確認出来ない。。
(モッツァレラは溶けちゃってるのかな?)更に中に混ぜ込んであるスモークチーズも
あまりに微塵化されていてあんまり味が分からないー!!
3種もチーズが…と期待が大きかったのに、チーズの味があまりしなくって少しガッカリ。。
200円近い金額取るんだったらもっとチーズ入れて欲しいぞ~(≧д≦*) 
[PR]
# by mineri_1023 | 2006-06-09 23:01 | BAGEL
* インドカレーでHOTなランチ - assam ー
インドカレー熱が一気に上昇している今日この頃。。
先日はランチに職場近くの【assam(アッサム)】でインドカレーランチを堪能してきました☆

こちらのランチセットにはカレーとナンにミニサイズのサラダもついてきます。
今までここではチキンカレーしか食べた事がなかったので、今回は新しい味も・・・と思い
ミックスシーフードカレー(900円)をオーダー。

e0081923_7354764.jpg
ナンはかなり表面積が大きくて外側の分厚い部分はモチモチ、
薄く焼けている部分はバリっとしていて適度に甘さも感じられる1番好きなタイプ♪
前回の花菜のナンが本当に分厚くてモッチリだっただけにややボリュームには欠ける感じ
だったけど、十分にお腹がいっぱいになる大きさです^^

e0081923_7361837.jpg
そして、チキンカレーは結構コクがあってドロっとしていたのに
今回食べたミックスシーフードはサラサラのスープ状だったからビックリ!!
最初は具が全然見えなかったけど、食べ進めているうちに中からは海老・イカ・アサリなどの
シーフードがゴロゴロと☆ でも、この具材の大きさからいって
これはもしかしたら冷凍のシーフードミックスを使っているのかも・・・
もっと大きい海老がゴロリと入っていたらもっと嬉しいんだけどな~。。

そして、チキンよりこちらのカレーの方がかなりスパイシーな感じ。
最近はバターとかココナッツが入ってるマイルドなカレーを食べる事が多かったので
こういうスパイシーなのもたまに食べると美味しいな(≧ω≦)b
けど、途中からは辛さでどんどん体が熱くなってきて汗が出る出る!!(笑)
午後の仕事が始まっても熱さが引かず、うちわでパタパタと扇いでました~^^;

e0081923_7365922.jpg更にこちらではランチの時に女性にはチャイを
サービスしてくれるので嬉しい★

そう言えば前に夏行った時はマンゴーラッシーが
出てきたから、季節によってこの2種類の
どちらかなのかな?

ぷはーっ!このランチでかなりお腹いっぱいに
なっちゃって、午後は数分ごとに睡魔に襲われて
いたけど、また食べに行ってみようっと♪
ちなみにこちらではテイクアウトも出来るんですよ~^^

e0081923_7371329.jpg



* assam (アッサム)

東京都千代田区飯田橋4-1-2 プレイスイン1階
℡:03-3514-4884
営業時間:11:00 - 23:00 (週末は22:00まで)
定休日:なし

[PR]
# by mineri_1023 | 2006-06-08 07:34 | おそとでゴハン
* なめらかクリチがたまらないッ!! SUBWAYランチ第2弾
e0081923_7514336.jpg先日UPしたターキーブレストと
あまり変化のない画像になっちゃったけど。。

実は先週は2度SUBWAYランチでした^^

で、今回は新たなメニューに挑戦してみようと
セレクトしてみたのが
クリームチーズ ローストチキン
(337kカロリー)
この日は朝が軽めの食事だったので
ボリュームのあるものを胃袋が求めて
いたんですよね(笑)
で、初めて食べてみたこのサンドだったのですが、コレもかなりうまい~~!!!
とってもクリ-ミーなクリチが野菜とチキンに絡み合い、すんごく好きな味だわ♪

e0081923_752214.jpg
チキンも思っていた以上にサッパリしてるので、ターキーブレストと同じくヘルシー感覚で
頂けるし、クリチが入っているからドレッシングも使わず食べられる☆
ちょっとアクセントが欲しかったからマスタードだけ足してもらったけど、
この組み合わせもかなり気に入っちゃってMY定番になりそうです!!

私は食べてみてウマイ!と思うと冒険せずにそればかり食べてしまうクセがあって
意外とSUBWAYのサンドも食べた事のないモノが多かったりして・・・。
(ついターキーブレストを頼んじゃうんだよな^^;)
でもこうして新たなサンドも食べてみるとまた美味しい発見があるかもしれないし
色々食べ比べてみるのも面白いかも~♪

う~ん、とりあえず全制覇しとく??(笑)
[PR]
# by mineri_1023 | 2006-06-08 07:23 | BREAD