人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* GOGO!サイクリング (ベーグル屋巡り編)
* GOGO!サイクリング (ベーグル屋巡り編)_e0081923_20525625.jpg* GOGO!サイクリング (ベーグル屋巡り編)_e0081923_20544843.jpg* GOGO!サイクリング (ベーグル屋巡り編)_e0081923_2055213.jpg

今日は本当にいい天気☆
朝起きて、ふと思ったのが「そうだ!阿佐ヶ谷Bagelへ行こう!!」でした。
先日箱根旅行へ行く途中で立ち寄った時は店頭にベーグルが1つもなくて悲しかった(ノω・、)
それもあって、近々絶対買いに行こうと心に決めてたんです。
さて、そうとなったら電話電話 ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ
今回は確実にGETする為に事前にお取り起きの電話戦法です。

阿佐ヶ谷bagelはウチからだと電車で行くより自転車が早い!
こんな秋晴れの日はサイクリングにも最適☆爽快な風も心地いいです。
そしてポカポカと体も温まって来た頃、お店に到着~。
今日は無事、プレーン・オレンジ・シナレズ・ごま・くるみの全種類を買う事が出来ました(^ー^)v
そうそう、今日から阿佐ヶ谷bagelさんは営業時間が変わったんですよね。
午前7時~午後3時までというパン屋さんではちょっと珍しい3時閉店。
私が行った午後1時過ぎには店頭に並んでいるパンも凄く少なくなってました。
そして、やっぱりベーグルは棚から綺麗になくなっていた。。あ~予約しといて良かった!!

よっしゃ!本日の目的完了~(*ゝω・*)ノ
でも、外はこんなにいい天気。時間もまだ2時前だしこのまま帰るにはもったいないなぁ~。
そこで久々に自転車で西荻窪まで行ってみる事にしました。

西荻に行ったら立ち寄りたくなるのが『ポム・ド・テール』
この時間だから品薄かしら・・・と外から覗いて見ると、4つほど残ってる~(*゚▽゚*)
とりあえずせっかくだから買って帰ろう☆と店内に入ると「あ、今焼きあがりますよ」と
嬉しいお声が♪♪ イエィ(*・ω-)⌒☆焼きたてGETだぁ~。
結局ポムではプレーン・チーズ胡椒・チョコチョコの3種類を購入しました。

そして本日はもう1軒、西荻に古くからある無添加パンのお店『リスドォル・ミツ』さんへ。
こちらのパンは前から食べてみたいと思っていたんですが、なかなか機会がなくて
初めて行きました。
ふむふむ。たくさん美味しそうなパンがあるなぁ~。
そしてその片隅にベーグルも発見!!ウキャッ(≧▽≦)だったらベーグル買うでしょう♪
と、プレーンとレーズンの2種類があったので1つずつ購入。
しかもこちらのベーグルはビール酵母入りなんですって。どんな味なのか楽しみ^^

という訳で、今回は3店舗でお買い物して来ました。
サイクリングはこの後、勢いで結局吉祥寺まで行ってしまい・・・途中小腹が空いてきたので
焼きたてのポムのチョコチョコをつまみ食いしてしまいました^^;
アツアツの焼きたてチョコベーグル、美味しかった~~~~★

*** 後日の感想 ***

今回初めて食べた 『リスドォル・ミツ』 さんのベーグルでしたが、
あまりモチモチ感はなく生地もつまった感じではありませんでした。。
でも、焼きたてを食べたらもっとフカフカしてて美味しいんだろうな☆
あと、ビール酵母が入っているからなのかモグモグ噛み締めていると
生地がほんの~りチーズっぽい味がするんですよね♪不思議な感じだったけど
チーズっぽいお味は好みでした(*・ω-)⌒☆*。゜
by mineri_1023 | 2005-10-01 22:03 | BAGEL
<< * GOGO!サイクリング (... * 休日のカフェランチ - H... >>