人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* べーグル作りに初挑戦!! 
で・でけたぁぁぁ~~(≧▽≦)!!

上手く出来なくて画像載せられなかったらどうしよ~。。
と心配だったのですが、出来ました!出来ましたぁ!!

じゃじゃ~ん☆記念すべき初の自作べーグルです(*ゝω・*)ノ

* べーグル作りに初挑戦!! _e0081923_1726858.jpg
も~う、作る前からドキドキ・ワクワク。
美味しくな~れ♪と思いを込めながら生地をこね、まあるく成形した時には心が躍りだし…
そしてオーブンで焼いている時は片時も側を離れられず
10cmほどの近さに顔を近づけてジーっと見つめ続けて待つ事15分。
うきゃ~っ(≧▽≦)待望の初べーグルが出来上がりました!!

本当は最初に作るのはプレーンが妥当なのかもしれないけれど
いきなりシナモンレーズンにチャレンジしてしまった私^^;
ちょっと水分が少なかったのか、成形する時にうまくくっつかなくて
焦ったりもしましたが、何とか形になった。ホッ。。

自分で作ったべーグルは愛着もひとしお!!
ちょっと小さめになっちゃったけど、初めてにしてはまぁ合格点かな??

そして早速旦那をたたき起こし、ランチにもぐもぐ食べてみました。

* べーグル作りに初挑戦!! _e0081923_17293154.jpg
おぉっ!ちゃんと弾力がある~~~(*゚▽゚*)
そして水分少なめにしたのが吉と出たようで
生地もなかなかつまった感じ。皮もパリっとなってました♪

旦那にも『え!?これ1から全部作ったの??やるじゃ~ん』と
誉めてもらい、ますます上機嫌っ(o´∀`人)
うひひひひ~★

* べーグル作りに初挑戦!! _e0081923_17301058.jpgちなみに今日のランチはべーグルに自家製ピクルスとポトフ。
(旦那にはカボチャとさつまいものマッシュ付き)
そうそう、最近お気に入りのル・クルーゼで作る我が家のポトフは
骨付きの鶏もも肉をコトコト煮込んで旨みを出したスープに
ジャガイモじゃなくてさつまいもを入れて作ってます(^ー^)v
鶏肉も食べる頃には凄く柔らかくなってるし
さつまいもも甘くてなかなか美味しいですよ~♪
by mineri_1023 | 2005-11-19 17:33 | mineri@BAGEL
<< * 第2弾は… * グレインズべーグル - B... >>