人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* また焼いちゃった^^;
えへへ。。熱くなると止まらなくなってしまう私^^;

今日はホールホイートに続いて、自作べーグルの中でもよく作っている
お気に入りフレーバー<バジル&チーズ>をまた焼いちゃいました☆

* また焼いちゃった^^;_e0081923_1582639.jpg
うひひ(*゚ω゚*) 今度はさっきより高さも少しUPしたぞ~♪
でも、あともう一息ってところかな??
阿佐ヶ谷bagelのように穴が塞がるくらいのぷっくりちゃんを作るのは
なかなか難しいデス。。(ノω・、)
う~ん。もうちょっと発酵時間を取ってもいいのかな~?

* また焼いちゃった^^;_e0081923_2105844.jpg
食感の方は、とりあえず焼き立てを一口食べてみたらかなりモッチリ★
え!?つまみ食いばかりしてるって??(苦笑)
だって…焼き立てのべーグルって絶対食べてみたくなっちゃうんですもの。。
仕上がりのお味も気になるところだしね(*・ω-)*。←って言い訳してみる^^
それに、このフレーバーは焼き上がるとバジルのいい香りがして
更にとろけたチーズが顔を出すと、たまらなくかじりつきたくなってしまうんですよ~。
(アツアツのところを切っちゃったから、ちょっと断面がきたなくなっちゃったけど)
このモッチリ感を維持したまま、もう少しギュギュっとハードなべーグルが
作れるようになれば合格点だな。うんうん。

しかし今日は勢いまかせに焼き過ぎた~。。(苦笑)
明日の朝は旦那にもせっせと食べてもらわなくっちゃ!!^^;
by mineri_1023 | 2006-01-29 23:55 | mineri@BAGEL
<< * 自作ホールホイートで朝の定... * 生まれ変わった(?)自作べーグル >>