人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 感動の嵐☆絶品!ゼルコバのパン達(その3)
ふぅぅ。。やっとここまで辿り着きました。
小出しにしていたゼルコバのパンレポ(笑)も延び延びになっていましたが
これでやっと最終章です^^

よ~し!じゃあ最後も張り切って書きまくりますか!!

さて、前述のようにゼルコバのパンはどれもこれもウマ~(*゚ω゚*)♪の連続な訳ですが
その中でも3本指に入るくらい私が惚れ込んでしまったのが<ココアとくるみのパン>

* 感動の嵐☆絶品!ゼルコバのパン達(その3)_e0081923_19371313.jpg
これはもう鼻息荒くなるほど絶品(≧▽≦)!!
このオーガニックココアを練り込んだ生地が言葉を失うほど・・・うんま~~い♪
そう、甘さ控えめで大人好みのほろ苦さがたまらんのですッ★
こちらのパンは手の平サイズの小丸くんと四角い大きめのものがあって
私の綿密な(?)事前調査では皆さんこのパンを絶賛されていたので
今回は迷わず角の方を買っちゃったんですが、まさに大正解(*^ー゚)v
てか、小丸くんと両方買っても良かったぐらいだよ~。

スライスして軽くトーストすると表面はカリッと香ばしくてサクサクと・・・
コレ、何枚でもいけちゃいま~す^^
胡桃が入っているところもかなりポイント高くてツボにハマりまくりです!

そしてお次は大好きなチーズ系。

* 感動の嵐☆絶品!ゼルコバのパン達(その3)_e0081923_20344441.jpg
<チーズカンパーニュ>!これもまた最高に美味しいんだな~(o´∀`人)
パカッと割れた上部から溢れんばかりのチーズが。。。
いや、もう既に溢れてますッ(笑)
このパンはお取り置きリストに入ってなかったんですが、
店頭で目にして即一目惚れ(〃▽〃)
自家製酵母のカンパーニュ生地のモチモチした食感と
中のトロけたモッツアレラシュレッドチーズが絶妙です☆

続いての登場は<ラムカランツとくるみのプチ>

* 感動の嵐☆絶品!ゼルコバのパン達(その3)_e0081923_2105819.jpg* 感動の嵐☆絶品!ゼルコバのパン達(その3)_e0081923_2112422.jpg
プチという名の通り小さめのパンですが、
小さいからと言って侮ってはいけません。
このラムカランツのお味が本当にいいんですよ~★
ゼルコバのパン達は溶岩窯で焼かれているので表面がゴツゴツしていて
食べた時のガリっとするクラストの食感も楽しい^^
逞しくもあって優しくもある。。。そんな愛情たっぷりの表情が素敵ですよね♪

そして、他のお店と形が少し違うと言えば・・・この<はちみつスコーン>

* 感動の嵐☆絶品!ゼルコバのパン達(その3)_e0081923_2114128.jpg* 感動の嵐☆絶品!ゼルコバのパン達(その3)_e0081923_2114266.jpg
ゼルコバさんのスコーンはスティック状になっていて↑こんな感じの
6本入りで売っているのです。
何だかカステラみたいで可愛い★
そして、お味の方はと言うとこれも甘さは控えめでほんの~りハチミツの味がします。
こちらの食感はざっくりとしていて・・・
う~ん。同じ日に購入したキィニョンのしっとりスコーンとは全く違う感じだな~。
恐らく食感で言ったらゼルコバさんのが本来のスコーンなんだと思うけど
キィニョンの方が私的には食べやすかったかも。
けど、このスコーンもハチミツを少しつけて食べてみたら美味しかった~♪
素朴な味なので色んなフレーバーのジャムとも合いそう(*^ー゚)v

えっ!?まだ続くの??と突っ込み入れないでくださいね(苦笑)
これが最後に御紹介する<ふすまパン>

* 感動の嵐☆絶品!ゼルコバのパン達(その3)_e0081923_22314784.jpg
実はこれだけはまだ食べてないんですよ。。^^;
でも、このパンもぷっくりカリッと焼けていて、綺麗に開いたクープが可愛い☆
こちらには御近所で作られた小麦の皮が入っているらしく、何だか体にも良さそう♪
きっと噛み締めるとじんわり美味しい粉とふすまの味がするんだろうな~。
まずはそのままで。。次は具材を上に乗せて楽しんでみたいと思いま~す(@゚▽゚)ノ

と、これでゼルコバで買って来たパン達は全て出揃いました。
何だか皆さんの「こりゃ買い過ぎでしょ!」って声が聞こえてくるような・・・(笑)
でも、ほ~んとゼルコバのパン達はどれもこれも全部魅力的なんです★
素材の味を大切に。。。優しい味なんだけど、表面はガリッとハードだったり
1つのパンでいくつも感動が味わえる、そんな素敵なパン屋さん。
都心からだいぶ離れたあの土地だからこそ
採れたてのお野菜とパンを共存させられるのですよね♪
そんな独自のスタイルをずっと守ってもらいたいな。
多少遠くても絶対にまたあのパン達に会いに行ってしまいそうです^^
by mineri_1023 | 2006-02-23 19:31 | BREAD
<< * 大量生産中(笑) * 自宅で再び!!オレンジティ... >>