人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 明日の出荷に備えて。。
ほほほ(*-ω-*) 
やはり昨日の予告通り、またもや本日も我が家のベーグル工房はフル稼働。
4日連続で焼くなんて(しかも平日に!笑)この記録はなかなか破れなさそうです^^;

まず最初に焼きあがったベーグルはと言いますと
自作ベーグルの中でも定番フレーバーとなっているお気に入りの<バジル&チーズ>

* 明日の出荷に備えて。。_e0081923_1422765.jpg* 明日の出荷に備えて。。_e0081923_142445.jpg
(↑何だか昨日と同じ撮り方をしてて変わり映えしない・・・苦笑)
でも、これがまたちょっとシワシワになっちゃった(">ω<)
ちょうど発酵時間を取っている時に他の事をしてて
少し時間をかけ過ぎちゃったのが原因かな。やっぱり。。
うぅ~、残念!!

* 明日の出荷に備えて。。_e0081923_1483770.jpg
でも、このフレーバーはチーズ好きにはたまらない1品なのですよ。
生地に乾燥バジルを練り込んで(分量はいつも適当^^;)成形する時に
角切りチーズを巻き込んでいて、温めるとバジルの風味とチーズの相性が抜群ッ!!
以前作った<黒ゴマ&チーズ>も同様に美味しいのですが
このバジル&チーズはもう3~4回作ってます★

そしてお次は新作フレーバーの<ライ麦くるみ&レーズン>

* 明日の出荷に備えて。。_e0081923_1565997.jpg* 明日の出荷に備えて。。_e0081923_1575210.jpg
やったぁ~♪ こっちは皮がピンと張ったツヤピカちゃんに焼きあがりました(*^ー゚)v
今回は旦那のお友達の手土産用として 『朝食に合うような甘過ぎないもの』 という
リクエストがあったので、どんなフレーバーにしようか考えていたんですが
そこで閃いたのがコレ☆
ライ麦入りなら生地自体の味は甘さ控えめになるし、
そこにちょっとだけアクセントとして胡桃とレーズンを入れてみようかな~なんて。。

* 明日の出荷に備えて。。_e0081923_232322.jpg
いつもの自分用なら少し多めに具材を入れてしまうところですが
今回は具材メインではないので若干少なめにしときました^^

そして、こちらは新作だったのでお味の方が気になって・・・一口パクリ(またかいッ!苦笑)
でも、これがすんごく美味しかったのです~(o´∀`人)
砂糖も控えめにしたのでライ麦粉の味も生きていて、そこにアクセントとなる
胡桃とレーズンが加わると凄くいい感じ♪
こりゃ~バジル&チーズと同じくらいこれからも頻繁に作るフレーバーになりそうだぁ☆

と、こんな感じで昨日から4種類も立て続けに焼き続けた甲斐もあって
明日は手土産に色んなフレーバーを持って行ってもらう事が出来そうです^^
あとはどんな感想を頂けるのか。。
喜んでもらえるといいな~。
by mineri_1023 | 2006-02-24 23:34 | mineri@BAGEL
<< * ぶらり吉祥寺ツアー * 大量生産中(笑) >>