人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 家族で韓国料理。
もう数日前になっちゃったけど、この日(土曜日)は
風邪もだいぶ良くなってきたという事で、旦那と私の両親の4人で
年末にパン好きさん達とオフ会をした地元にある韓国家庭料理の陽(ヤン)さんに
行って来ました(*ゝω・*)ノ

オモニが1人で調理されるので、電話で前もって何品かお願いしておいた為に
内容的には前回とかぶりまくりになってしまったけど
初めて行った旦那も両親も「美味しいね♪」と喜んでくれましたよ(*^ー゚)v

* 家族で韓国料理。_e0081923_1925483.jpg←まずこちらはお通しで出てくる
 キムチとナムル。
 このキムチが辛いだけじゃなく
 甘さもあって、何とも美味しいんだな~♪
 そしてナムルは前回無かった菜の花が
 加わっていて、これもウマ~いッ!!

 特にキムチ好きなウチの父&旦那は
 美味い美味い☆と気に入った様子で
 パクパク。。パクパク。。
 いつの間にか2皿目まで注文してました(笑)
で、今回初めて食べたのが↓画像左の<牡蠣のフエ(お刺身)>
普通のお刺身かと思いきや、想像してたのと全く違うモノが出てきてビックリw(*・o・*)w
ワォ~!真っ赤だよ!!!

* 家族で韓国料理。_e0081923_19592596.jpg* 家族で韓国料理。_e0081923_19595488.jpg
でもコレ、見た目より全然辛くなくて食べやすかった^^
一緒に盛り付けてある春菊やせりと食べるとこれまた美味♪
サッパリしてるので、辛い料理の合間に箸休め的に食べられるのもいいですね☆

その他のお料理は前回とほぼ同じで、サムギョプサル・チヂミ・トッポギ(↑画像右)
そして〆にはお決まりの参鶏湯(サムゲタン)!!
ぷは~っ。。今回もお腹いっぱい食べちゃいました。

ちなみに前回のレポはこちら↓
http://mineri.exblog.jp/tb/2284678

それにしても、やっぱりウチの家系は食いしん坊だわ。。
前回のオフ会でも皆モリモリ食べてましたが
今回も1つ料理が出てくるとアッという間にお皿の底が見えている・・・^^;

飲む事、食べる事が大好きな両親の元で育って、旦那も飲み食べ好きとあったら
こりゃいつまで経っても胃袋小さくならなさそうデス。。(苦笑)
by mineri_1023 | 2006-03-04 23:48 | おそとでゴハン
<< * やっと出会えた新作達♪ -... * 阿佐ヶ谷bagel(第2弾) >>