人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 春を先取りッ!!抹茶桜あんべーグル
うぎゃ~ッ(">ω<)
こりゃまた悪戦苦闘でした。。

でも、これを先日から作りたくてウズウズしてたのです☆
そのフレーバーとは<抹茶桜あんべーグル>!!

* 春を先取りッ!!抹茶桜あんべーグル_e0081923_2302765.jpg
この間クオカさんで期間限定の「高級桜あん」がある事を知り
またまた創作意欲が!!^^
そして、早速会社帰りに買いに行ったのですが、何と品切れではないですか(*x_x)
でも、そんなに売れ行きがいいと知ったらますます気になる~ッ☆
甘系のフレーバーは少し控えめにしようと思いつつも、
これだけはどうしても作ってみたかった。。

餡やペーストなどの柔らかい具材にチャレンジした事がなかっただけに
私としてはちょっと冒険だったのですが、とりあえずは何とか無事焼き上がりました^^

* 春を先取りッ!!抹茶桜あんべーグル_e0081923_230533.jpg
う~ん。。でもやっぱり餡を巻き込むのは難しい!!
あまりギュウギュウ生地を押すと餡が潰れてしまいそうだな~と思って
少しゆるめに巻いてみたら、あ~あ。。少し空洞が出来ちゃった(凹)
けど、ポムのチーズ胡椒にだって空洞はあったし
まぁこれは仕方ないのかな・・・?

で、この桜あん。
さすが「高級」と付いているだけあって(?)ベタベタに甘いわけではなく
逆にほんのりときいた塩加減が良くて、狙い通り抹茶生地との相性も良かったデス☆
グリーンと薄いピンクの色合いも綺麗だし
これを持ってお花見に行くのもいいかも~♪
by mineri_1023 | 2006-03-09 23:11 | mineri@BAGEL
<< * 念願の味噌べぇとチーズ胡椒... * お手製スープパスタ >>