人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 発見!パンデュースのパン2種
最近大阪で買ってきたパン達も着々と減りつつあり
我が家の冷凍庫も久々に底が見える状態にまでなってきました。

そして先日、あとは何が残っているんだっけ~??とゴソゴソやっていたら
ありゃ!他の子達に隠れていてすっかり見落としていた細長いパンを発見!!

おっと、こんなところにパンデュースのパンが隠れていたなんて~♪
無いと思っていたものを発見した時って嬉しくなっちゃいますよね^^
という訳で、早速こちらのパン達を頂いてみました☆

まず最初はその名前を見ただけで即座にトレーに乗せてしまった
<赤ワインに漬けたプラムとオレンジピールのパン>↓

* 発見!パンデュースのパン2種_e0081923_01233100.jpg* 発見!パンデュースのパン2種_e0081923_0125124.jpg
うひょ~(≧▽≦)!!大粒のプラムと大好きなオレンジピールがギュウギュウに
巻き込まれているではありませんかッ☆
赤ワイン漬けにされたプラムからは酸味のある甘さがジュワ~っと
そして爽やかなオレンジピールがアクセントになっていて
こりゃ何ともたまらんです(o´∀`人)
全粒紛とライ麦を混ぜ込んである生地がこのプラムと相性抜群で
思わず赤ワイン飲みたくなっちゃいました~!!

* 発見!パンデュースのパン2種_e0081923_019444.jpg←そしてお次は<レモンの小枝>

これまた可愛らしいネーミング★
『自家製天然酵母の生地に有機レモンを
丸ごとピューレ状にしたものを混ぜ込んで
焼きました』という説明書きを読んで
その爽やかさに惹かれて購入してみました。

さっきのプラムとオレンジピールの方は
自然解凍で食べてみたので、
こちらは軽くレンチンで温めて・・・

うおっ!これはモチモチの生地だぁ~(*゚▽゚*)
そして期待していたレモンの爽やかさがバッチリ!!
若干苦味を感じるくらいの大人な風味がポイント高いです^^
そして、1口食べた後に「これはもしかしたらアレと合うかも。。」と。
アレというのは、少し前に作っておいた<はちみつジンジャーレモン>

* 発見!パンデュースのパン2種_e0081923_020997.jpg
だいぶしっかりと漬け込んでおいたので、レモンエキスもたっぷり染み込んでいて
これはまさにWレモン♪
レモンの酸味にはちみつの甘さも加わって美味しく頂けました(*^ー゚)v
by mineri_1023 | 2006-04-25 23:43 | BREAD
<< * またまたアッシュな日々♪(... * やっと行けた地元の名店 -... >>