人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* 嬉し過ぎる~NY土産 - Ess-a-Bagel -
ひゃっほ~い(≧ω≦)
とうとう。。念願のEss-a-bagel が我が家にもやって来たよ~!!!

以前にもここでチラリと書いたとは思うのですが、NYに住んでいる2番目の義姉は現在妊娠中で、
やっと安定期に入ったという事もあり2週間程前に義母さんと大阪に住む義姉が
あちらへ迎えに行って日本に帰って来ました。

そして、義兄夫婦が向こうにいる間に私も絶対にNYへ行くぞ~!!と
意気込んでいたのに。。
実は6月末で義兄ちゃんもこちらに戻って来てしまう事になったのです(TωT)
そんな事もあり、いつか一緒に行こうと言っていた義母さんが今回のNY旅行に
一緒に行かないかと急遽私にもお声をかけて下さったんだけど・・・
京都旅行とも重なっていたし、急に会社を1週間休むのも難しく今回は泣く泣く断念(">ω<)
あ~ん。私も行きたかった。。。

と、NY旅行の夢が脆くも崩れ去り悲しみに暮れていた私でしたが、
今回はワガママながら1つだけお願いさせてもらって
エッサのべーグルを御土産に買って来てもらったのです~♪♪

で、こちらがまず最初に食べたプンパニッケル↓

* 嬉し過ぎる~NY土産 - Ess-a-Bagel -_e0081923_2344260.jpg
おぉぉ(≧∇≦*) デカイッ!とにかくデカイ~!!
ドド~ンと高さのある黒光りした逞しい姿☆これぞ本場NYの貫禄とでも言いましょうか。。
日本では(結構クセがあるからかな?)あまり定着していないプンパニッケルですが
NYのべーグル店では定番のフレーバーの1つなんですよね♪
ぷわ~んと漂うキャラウェイの香りが何ともアメリカンな感じ^^

* 嬉し過ぎる~NY土産 - Ess-a-Bagel -_e0081923_23442347.jpg
カットしてみると、これまたその高さに惚れ惚れしちゃいます~♪
握りこぶし2つ分はあろうかという巨大ベーグル。
マルイチのも相当デカイと思っていたけど、こりゃまさにそれ以上だぁw(*・o・*)w

そしていざ!食べて食べてみると、生地はムチムチと引きもあって力強い食感☆
ウホホ(*゚▽゚*) うんま~~~い♪

* 嬉し過ぎる~NY土産 - Ess-a-Bagel -_e0081923_23443938.jpgとにかく大きいので1種類の食べ方じゃ
勿体無い!と、そのままパクついたり
ゴルゴンゾーラチーズのスプレットを
塗ってみたりしたんだけど、
ふと思い出したのが塩バター。

この間からお友達のブログで美味しそう!!
と思っていて、普通のバターに岩塩を
振りかけ「なんちゃって塩バター」にして
食べてみると・・・
ヤバイ!美味すぎるッ(≧▽≦)
ジュワ~っと溶け出したバターに岩塩のガリっとした塩気がたまらなくウマイ~!!
この食べ方にはかなりハマッてしまいそうです★

* 嬉し過ぎる~NY土産 - Ess-a-Bagel -_e0081923_2345164.jpg
そして、こちらもまたNY土産として頂いた
ミルクチョコレート・プレッツェル。

これはNYでもかなり人気の高い
【Jacques Torres(ジャック・トレス)】
というお店のもので、以前義姉が
「ここのホットチョコレートが
凄く美味しいの~☆」と言っていて
気になっていたんです^^


塩気のきいたプレッツェルが甘いミルクチョコレートでコーティングされていて
大好きな甘じょっぱい系のお味(o´∀`人)
前に友達にもらったロイズのポテトチップチョコレートもそうだったけど
こういう甘じょっぱいのって止まらなくなっちゃうんだよな~♪

* 嬉し過ぎる~NY土産 - Ess-a-Bagel -_e0081923_23451915.jpg* 嬉し過ぎる~NY土産 - Ess-a-Bagel -_e0081923_23454356.jpg
今回は残念ながらNYへ行く事は出来なかったけど
こんなに嬉しいお土産を頂けたので本当に嬉しかった!!
またまたワガママな義妹のせいで大阪の義姉ちゃんをエッサへとベーグル調達に
走らせてしまって・・・ホント申し訳ない(ノ_・、)
少し前にはアッシュ便も頂いてしまったし、何だか義姉ちゃんには借りがいっぱいだよ~(苦笑)
今度は私がドーンと恩返しするから・・・待っててね~(*ゝω・*)ノ
ホンマ、ありがとう!!
by mineri_1023 | 2006-05-30 23:13 | BAGEL
<< * チーズベーグル2種 - F... * 野菜いっぱい!SUBWAYランチ >>