人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル大好き!!         雑貨も大好き!!          お気に入りのSHOPや    オウチごはんの御紹介など 何でもアリな日記帳です。
by mineri_1023
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
BAGEL
BREAD
mineri@BAGEL
ZAKKA
Cafe
JAM
SWEETS
TRAVEL
いただきもの
おうちゴハン
おそとでゴハン
パン屋巡り
その他
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のトラックバック
ベーグルなLINK
フォロー中のブログ
yukiki weblog
Smile Life
We are on th...
★☆ もぐもぐ日記 ☆★
hana
C'est bon!
coruha*のへそ 
パルケのひとりごと
LOOK@MIE + B...
Trinita
◆オイシイ・ヲ・オスソワケ◆
michi_diary
++ ぱん中毒 ++
手作りpan工房*mipo*
por ciento
simple family
土曜日は歩く
smile・smile・...
*手作りパンのある暮らし*
Cappuccino
バームクーヘン日誌・2005
あいぽてとの缶詰
pomme note
Baking Diary
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
* カレーで暑さを吹き飛ばせ!! - 花菜(カナ)-
いや~、6月になったばかりだというのに今日は真夏日。。
ホントに暑い1日でした☆

暑い日には辛いものが食べたくなる・・・これって何でなんでしょうね^^
今日はまた地元のインドカレーのお店を開拓してみよう!!と
会社帰りにお友達と2人でカレーディナーをしてきました(*ゝω・*)ノ

今回行ったのは高円寺のパル商店街の中にある【花菜-カナ-】
以前からここの存在は知っていたけど、2人とも初めてのお店なのでワクワク♪

こちらではディナーにカレーとナンにサラダが付いているセットメニューがあって
カレーは3種類の中から選べるのですが、追加料金を支払うと他のカレーもチョイス出来たので
バターチキンと海老バターをセレクトして半分ずつ食べてみました!!

* カレーで暑さを吹き飛ばせ!! - 花菜(カナ)-_e0081923_0252183.jpg
ひゃっほ~い(*゚▽゚*) 銀色のお皿に盛られたカレーやナン達が運ばれて来たところで
今夜のお食事の始まりです~☆

カレーの量はインディアやクマリとだいたい同じくらいかな?
ナンにつけて食べていると綺麗に食べ終わってしまうくらいのサイズ。
サラダはミニサイズの生野菜サラダと四角い棒状にカットされた野菜にカレースパイス(?)が
塗してある2種類が出て来ました。

* カレーで暑さを吹き飛ばせ!! - 花菜(カナ)-_e0081923_0423159.jpg
そしてカレーの方は、同じバター系だからどちらもベースが一緒なのかなぁ。。
チキンと海老の違いはあるものの、カレー的にはあまり変わらない感じがしました^^;
でも鶏肉も海老もゴロゴロと入っていて嬉しい~♪

基本となるカレーがかなり甘口なのか、中辛でオーダーしたのに
ん?これって普通の辛さじゃない??というくらい辛さがあまり感じられなかったのと
他のお店のバターカレーに比べるとかなりサッパリしてて、若干コクが足りないような
印象はありましたが、、ここのナンは美味しかった!!

かなり分厚い部分が多くてモッチモチ★
このモチモチの食感はたまらないね~(*・ω・人・ω・*)と言いながら
2人の手は止まりません・・・(笑)
これだけの大きさがあるのでやっぱり食べ終わるまでに時間はかかってしまうけど
薄めの部分はバリバリのサクサク!分厚い部分は変わらずモッチリしてて美味しかったな~♪

そして、何よりお友達とのお喋りが楽しくて。。
気付いたらアッという間に時間が経ってしまってました^^

楽しいお喋りと美味しいディナーに大満足!!
とっても素敵なお土産まで頂いてしまって・・・本当にどうもありがとう(*ゝω・*)ノ
by mineri_1023 | 2006-06-01 23:57 | おそとでゴハン
<< * カレーディナーお土産編 -... * チーズベーグル2種 - F... >>